2015年08月06日

妖怪のせいなのねーUSJ!〜その2

昨日より、小学生連れでUSJ「妖怪ウォッチザ・リアル」に行こう!のザ・リアルをお届けしております。

 その1:http://carrera711.seesaa.net/article/423645705.html

さて、そんなこんなでUSJに到着。
門の前にいくと、各ゲートに10組超、でも20組はいないかな、位が並んでいました。

  最終的にぎゅーっと詰めたら、
  チケットブースもゲートよりの屋根を支える柱の辺りでした。

みんな早いなー気合入ってるなー。

  お疲れ様ですm(_ _)m

そうそう。
チケットはネットでゲットでグッド。

  いや、ラップじゃないし。

つまりw
WEBチケットストアでスタジオ・パス買ってダイレクトインなるものを選びました。
すると、1人1枚、自宅のプリンターでQRコードを印刷するのです、それが一日持ち歩くとボロボロになるチケット。

  ・・・一応、スマホの画面でも出せるのですが。
  でも、このQRコード自体がチケットになるので、印刷しておいた方が楽な気がします。
  スマホだと1画面で1つのコードだったしなぁ。
  例えば、アトラクションの整理券もらうときには人数分のQRコードが必要になるので。
  こども整理券にはチケット提示は必要ないです。
  でも、ハリポタエリアに入る整理券とかはこれいります。

とにかく、チケットブースに並ばなくて良いのは大きすぎます。
チケットゲットしてからゲートに並び直さないとなので。
6時の時点でもチケットブースに並んでいる人もいたしなぁ。。。

・・・と、色々説明出来る程度には、待ち時間は暇でしたw

  暇すぎて、駅の方に散歩にいき、ローソンでマチカフェを楽しむわたし。

そして、この時間からかなり暑かったので、Suiは既におつかれモード。。。
混雑しているから。と立って並べというのですよ。。。

  レジャーシートひいてるとあっという間に注意されます。

で、結局、7時55分に、オフィシャルホテル宿泊者限定のアーリーパークインが始まりました。
思っていたよりはちょっと早かったなー。
そして、対象者は、蜘蛛の子を散らすような勢いで走り去ってゆきました。。。
それを檻の外から眺める私たち・・・

15分後・・・かと思ったら、20分後の8時15分、ゲートオープン!

皆さん走っていきます!怒涛の勢いで走っていきます。
おっと、お母さんが子供を持ち上げて横に抱えました、お子さん、じっとしておけばいいのに暴れています。
あ、こちらの家族は、ゲート前にいたキャラクターに子供が寄って行ってしまいました。お父さん、激おこです!

・・・なんて様子を見つつ、私達もパークインw

お姉ちゃんPeki、全力で走り去りました・・・おーい。全員揃わないと並べないんだよ。。。
まぁそれでもなんとか妖怪ウォッチこども整理券配布場所へ到着。

ぐるぐるとロープの間を歩かされてる中、並ぶ列の入り口で小学生高学年位のお兄ちゃんがおもいっきり転んで・・・膝からポールにぶつかって瞬間的にくずれていました・・・あれは痛いよ。。。(あの転び方、押されたのかなぁ。。。)
おかーさん「だいじょーぶ?まぁ大丈夫よねー!ほら、立って!妖怪ウォッチ、いいの!?」なんてひっぱりあげないであげて・・・まだ起き上がれないよ。。。震えてるよ。。。(´Д⊂グスン

  怖いですねー、恐ろしいですねー。
  小さい子供向けにも関わらず、炎天下の夏限定でのイベント開催期間といい、
  この整理券の配布方法といい、全体的にちょっと考えるべきとは思います。。。

そんなこんなはありましたが。

DSC_0061.jpg

無事、こども整理券ゲット!
時間も早い!

バンザーイヽ(´ー`)ノ

この時で、8時半過ぎ。
こども整理券もらうのにも1時間並ぶとかいう噂もあったけれど、早かったからか、こちらはあっという間でしたー。

ということで。
妖怪ウォッチの時間まで、お姉ちゃんPekiの大好きなハリーポッターのエリアに足を運ぶことに・・・


続く。



posted by carrera at 21:16| 兵庫 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月05日

妖怪のせいなのねーUSJ!〜その1

誰ですか・・・夏休みはこまめにアップ!とか言ってたの。

  すみませんーーー。゚(゚´Д`゚)゚。

結局ね、なんだかんだとのんびりはさせてもらないってね。

アップしたいことはいっぱいたまっているのですが、とりあえずは夏休み中の参考になりそうなこちら。

DSC_0052.jpg

USJに行ってきました!

あら、お空が曇ってる!いい日に行ったのね??

DSC_0055.jpg

・・・いえ違います。朝早すぎて、まだ暗いんです。

平日の朝の6時からUSJっすよ。

早いっすよ。

って、なんでこんなに早いかと言えば。
今回USJに行った理由が、はい、こちら、ドン!(フリップ出すイメージ

「8歳のお誕生日プレゼントに、ゆーえふじぇーに行って、
 妖怪ウォッチ「ザ・リアル」に行きたいでっす!」

うんうん。
ボクちゃん、UFJは銀行だからね?
そこだけはちゃんと覚えておこう。

ということで。
Suiが他には何もいらぬ。だから、USJの妖怪ウォッチに連れて行け!と。

  当初は、夏休みに通うから年パス買え。
  という大変高額な要望でございました。
  却下。

さて、ところで、USJがなんで妖怪やねん!なんてことはさておいて。
こちらの「妖怪ウォッチザ・リアル」について簡単に説明しますと。

・巷で小学生に大人気のアニメ「妖怪ウォッチ」の体験型アトラクション
・7月からはじまり、9月6日までの期間限定イベント
・エクスプレスパスが発売されるも、とっくのとうに全て売り切れ。
・小学生までの子連れ対象の「こども整理券」なるものが朝から配られる
 これがゲットできれば指定された時間にアトラクションで遊ぶ事ができる
・「こども整理券」は、開場から30分で配布終了とかいう恐ろしいペースでなくなるのがスタンダード
・一般列もあるけれど、果てしない時間を要する上に、昼までには並ぶことすら出来なくなる。。。

怖いですねー。恐ろしいですねー。

7月上旬よりはずいぶん落ち着いてきたとの情報だけれど。
日によってムラもあるようで。。。
まぁとにかく、この整理券をゲットしないと、Suiの願望はかなわないわけですよ。
ついでに、この暑さ。
なんとかして、早めの時間帯の整理券をゲットしたいところ。。。
もらえたのが夜とかだったら・・・炎天下の中、途中退場もできないし、ひ弱な上に、気持ちだけは強いSuiは倒れます、マジで。

土日で戦う気もないので、平日、しかも比較的空いていそうな火曜日をセレクト。
USJの開場は9時。
だけれど、1時間〜30分は早く開くのが普通な模様。
「こども整理券」をゲットするためには、開場の1時間前には並んでおいた方がいいとの話。
だけれど、私達は夕方までのチケットが欲しい。。。

ということで。
開場が8時半だったとして、2時間前には…と。
まぁでも、ビビリなので…6時到着でした。。。w
ねむてー。


長いので、続きはまた次回・・・!


  明日にはアップしまーす。


posted by carrera at 22:19| 兵庫 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。