2015年08月10日

妖怪のせいなのねーUSJ!〜その4

2015年夏休み、妖怪ウォッチバカの子供といくUSJの旅!

 その1:http://carrera711.seesaa.net/article/423645705.html
 その2:http://carrera711.seesaa.net/article/423700803.html
 その3:http://carrera711.seesaa.net/article/423885528.html

いよいよ佳境にはいってまいりましたー。

さて、時間になったので、妖怪ウォッチ「ザ・リアル」のアトラクションへ。

こども整理券を見せると、こども整理券持っている人用の列に入れてもらえます。
列は最終的には3つ。
エクスプレス・パスを持っている人(一番はやい、いきなり列の先頭へ!)、こども整理券を持っている人、そして、一般列。

なお、私達が入った10時半の時点ではこども整理券はもちろんなくて、一般列に並ぼうとしていた人への声掛けは・・・

「今ならんで頂いて、ずっとお待ち頂いて、16時に体験頂けるかどうか・・・」

(゚Д゚)ピャー!
330分待ちとかってことですかー!!

・・・うん、そっか。
それでも並ぶんだね・・・頑張ってね。。。(´Д⊂

  ついでに、ザ・リアルを終えて出てきた時には、本日分の一般列の受付は終了してました。。。

なお、私達は、そこから15分位並んでー

DSC_0075.jpg

無事、建物の中に入れました。

子供に妖怪ウォッチと妖怪パッドが渡され。
・・・と言っても、1人で両方の操作は出来ないので、私がパッドを持ち。
そんな感じで、ウォークスルータイプの探検アトラクションが始まります。

  なお、館内は撮影禁止ー。

ネタバレは・・・やめておきますがw
Suiは大興奮!でした。

2ヶ月足らずの期間限定だし、流行りモノに名前を借りた程度の大したものじゃないじゃ・・・と思っていたけれど。
いやいや、なかなかよかったです。

  これまでいくつかの妖怪ウォッチ関連の限定イベントに顔出した中では少なくともピカイチ。
  ってか、他のが値段高い割にはしょb・・・

体験時間は15分位だったのかな。
Suiにはすごい一瞬だったようで。
終わった後は呆けていましたよーw

当初はもうちょっと時間が長かったとか・・・?
うん、確かにもうあと5分とか思っちゃうw
でも、あの混雑ぶりをみたら、時間短縮して回転良くする方向にせざるを得ないよなぁ。というのも納得です。

そして、アトラクションを出た後は。

DSC_0080.jpg

これだけの人を集めてるとは思えないほど小さなおみやげ屋さん、ヨロズカート!w

Suiは「USJに来たってことと、妖怪ウォッチを体験した!っていう2つの記念に残るおみやげを買う!」と叫び。

20150810_215110.jpg

こんなポロシャツ買わされました。3300円!
まぁお誕生日だしねー。

わかりにくいけれど、胸元のマークはUSJ。
キャラは3種ありましたが、ジバニャンでもなく、コマさんでもなく、フユニャンセレクト!

  かわいい系よりかっこいい系が好きなことがかっこいいと思っているお年ごろ。
  アトラクションでもSuiが仲間にした妖怪5体のうち、召喚したのは山吹鬼。

とりあえず、心底楽しめたようなので何より♪


メインイベントは終わりましたが、一応最後まで書き留めますね。
ということで、次が最終回!

  てか、いい加減に終わらせろ。

《追記》

別日記に書くには日があきすぎたので、ここにちょびっと書き足しておくことにします、カレラん反省。

えっと、「妖怪ウォッチザ・リアル」が終わってからは「バックドラフト」へ。
これは、2年か3年か前に行った時に、私とSuiだけが行って、お姉ちゃんは別のアトラクションにいっていたので、お姉ちゃん的リベンジ。
うん、でも、怖かったらしいですw

そして、ストリートでの無料ワンピースのショーを。
これは子どもたち喜んでました、ゾロかっけー。

お昼ごはんは、ワンピースのレストランへ。

DSC_0083.jpg

サンジの方じゃなくて、3兄弟とダダンの海賊レストランの方。

DSC_0082.jpg

そして、朝5時前から張り切っていたSuiがここにきて、完全にパワーダウン。
食べたら復活するかな、と期待していたけれど、食べてむしろ気が緩んだ感じ。
「ちょっと寝たい・・・お昼寝出来る場所ない・・・?」
USJは再入場不可だからなー><

じゃぁ、とりあえずパレードでも座って見て休憩しようー。ということになって。
でも、お姉ちゃんはジョーズに行ってみたいという話になり。
二手に分かれて行動。

が、結局、Suiは復活せず。
さすがにぐずったりはないですが、歩く足ものんびりになってきて、言葉も少なく、水分もあまり取らなくなってきて危険な感じ。
パレード終わってジョーズにもビビった模様のPeki達と合流して、もう帰ることにしました。
とにかく暑かったしねぇ・・・このままじゃ倒れるわ、Sui。

乗ったアトラクションは、結局、3つだけ。
(ハリポタジャーニー、妖怪、バックドラフト。Pekiは+ジョーズ)
USJはねぇ、ビビリな子供にはちょっとハードルが高いものばかりで。
まぁでも、いい思い出にはなったかな!?

ということで、15時にはUSJを後にして、16時には家に到着したのでした、早いーw

やっぱり真夏のテーマパークは辛い!
ディズニーランドも、夏冬と帰省する度に、今回は行こうかな?検討するのですが。
行きたい気持ちになるのは夏で、でも、周囲から必ず止められる・・・
でも、冬は寒くて動く気にならない・・・
そして、毎回行かずここまできたけれど、うん、行くならばやっぱり冬かなw

すっかり間があいた最後の更新になりましたが、お付き合いありがとうございましたー。




posted by carrera at 22:02| 兵庫 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月09日

妖怪のせいなのねーUSJ!〜その3

USJ「妖怪ウォッチ ザ・リアル」体験話が続いております。
お世話になっておりますm(_ _)m

 その1:http://carrera711.seesaa.net/article/423645705.html
 その2:http://carrera711.seesaa.net/article/423700803.html

さて、無事、10時20分〜の妖怪ウォッチ ザ・リアルのこども整理券をゲットしたので、ハリポタエリアに向かう私達。

娘さんがねー、ハリポタ好きでねぇ。
小3の頃にシリーズ完読してから、今でもしょっちゅう読んでいて、何周かしているはず。。。

映画は見たがらなかったので見せたことなかったのですが。
USJ行くことが決まってから、賢者の石は世界観の予習も兼ねてPekiSuiにみてもらうことに。

「いや、でもさ。なんていうか。
 色々、色々、大事なところ抜かしたり、変えちゃったりしてない?」

映画初見の感想は、原作ファンPekiさん、オコでしたw

いやーでもあの世界観の再現はすごいと思うんだけどなぁー。

  逆にSuiは映画で火がついて、原作読み始めましたー。

ということで、ハリポタエリア。
事前情報によると

・ハリポタエリアに入るのには、時間指定の入場整理券が必要
・一日分の整理券の配布が終わると、入場抽選券の配布になり、当選すると入れる
・とは言え、午前中のうちにいけば整理券はほぼ間違いなくゲットできる
・また、朝イチは整理券なくても一定数までは入れる
・整理券はエリアに入ることが出来るだけで、アトラクションに乗るのはまた別(入ってから並ぶ)
・入場時間指定の整理券で入っても、退場時間の制限はない

ということで。
早い時間の入場整理券がもらえたらなー。と思ったのだけれど。
あっさり、そのままエリアに入ることが出来ました、ラッキー♪

DSC_0073.jpg

来たよー!ハリポタワールド!

  かくいう私も、ハリポタ大好き。
  シリーズ出る度に予約し、その日は徹夜で読んでいたクチ。

DSC_0057.jpg

町並みがーーーすごいねーーー

DSC_0058.jpg

ホグワーツ!(゚∀゚)キタコレ!!

  横から、娘さんがぶつぶつ言う単語が完全にオタクレベルw

少しぶらりとしてから、アトラクション「ハリーポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー」に並ぶ。
待ち時間表示は40分!ラッキー!!

で、このアトラクション。
ぶっちゃけ、絶叫系アウトな子どもたちには厳しいんじゃないか。という予測はありました。
というか、USJでビビリ姉弟が喜んで乗るのなんてほとんどないのよねぇ。。。
まぁでも・・・騙して乗るならばこれでしょ(鬼母

列の途中で、Suiが122cmの身長制限にひっかかる可能性があると思うから、お子さんは戻ってチェックしてもらってスタンプ押してこないとここから先は通さないぜ!という事件はありましたが(125cmあるよ!と言ってもダメだった)それでも30分弱で乗ることができました。

  この日は250分待ちの時間帯もあったのでかなりラッキー!

で、アトラクションは、私はすごいよかった!空とんでるみたい!
グルングルン揺れたけれど、アレくらいならば平気。
私も絶叫系は全くダメですが、これはちっとも怖いとは思いませんでした。

・・・が。
Pekiは「超怖かった…ちょっともう1度は無理かと思う」
Suiは「わけわかんないんだよ!ぐわぐわするし!」
うん、ごめん、そういうと思ってた(笑)
まぁいいじゃんー乗れたしー(おい

そしてその後は、町並みを探検。

DSC_0063.jpg

杖が欲しくて仕方ない娘さんを華麗にスルーしたりー。

DSC_0070.jpg

まぁこれくらいはねー、と、百味ビーンズ買ってあげたりー。

そして、ホグズミード「三本の箒」!

DSC_0069.jpg

もちろん、

DSC_0066.jpg

バタービール!フローズンも!

甘いねぇ、これ。
旦那が飲んでるホッグズ・ヘッド・ビールが羨ましくなる位に(笑)

少し食べ物もお腹に入れて。

さてさて、いよいよ、妖怪ウォッチです!


続く

posted by carrera at 22:21| 兵庫 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。