2008年06月09日

買い物×3−1

久々に週末に、ブラブラ買い歩きしました。

  家族で。ですが。

えー、ひたすら買ったものを追う日記。ということでいいでしょーか?(笑)

  という程、大したもんは買ってませんが。

まずは、車でブーンと南京町へ。
向かう先は「月龍(ムーンドラゴン)」というお店。

  月龍:http://www.roushouki.com/m_dragon/index.html

あの、豚マンで有名な老祥記がプロデュースした雑貨屋さんです。

…と言っても。
このお店を知っていて、行きたかったの〜!…とかいうわけではなくて。
きっかけは1本の電話、by.ばぁば。

「南京町の『ピシャブー』がねぇ、気になるのよぉ〜」

はぁ?

「だから、ピシャブーよー。知らないの?」

シラナイ!!

…話を要約すると。
テレビでやっていたらしいです、南京町が。
で、この『ピシャブー』を見て、一目ぼれした。と。

「金の豚でねぇ。投げると、ビシャ!ってつぶれるのよぉ〜。
 で、で、プニーって戻っていくの。
 楽しいでしょ?」

…ハイ、買っきて送れ。というわけですね。

  一応、母曰く。
  「いや、別にそこまではいいんだけどさ。
   ただ、気になって気になって。
   でも、神戸までなかなか行けないからねぇ。。。」
  とのこと。
  …それってやっぱり買ってこい。ってことやんなぁ(苦笑)

ということで。
ネットで調べるまでは『ピシャブー』が何かもイマイチわからず。
…っていうか、見てもイマイチわからず。
でも買いに行ってきました。

  …有名なんでしょうか?

行ってみれば、店頭にてんこもりの『ピシャブー』。

  まぁ、そうだろうと思っていたのだけれど。

IKKOさんもオススメ!だそうで(笑)

ばぁばは、スライムみたいなの。と言っていたけど、実際は中に水が入っている厚手のゴム風船。って感じでした。
…PekiSuiにも買ってあげようかと思っていたけど「強く握るとつぶれるおそれがあります」とあったし、実際つぶれそう!
こりゃ、Suiはすぐつぶしそうやし。
触った感触からいって、ほこりを沢山つける素材(=Suiにそれを口に入れて欲しくない!)ということで我が家分は却下。
ばぁばの分だけ、金・銀の2個を買って、3分で退散(苦笑)

んで、私はちゃっかり、横の老祥記で豚マン買って車でパクリ。

  うーん、久々に食べたけど美味しい!

で、お次は北極しろくま堂さんへ。

 北極しろくま堂:http://www.babywearing.jp/

ここでもお買い物をした…んだけれど、この話はまた後日(^^)

  なので、題名は「−1(マイナス1)」。

そしてそして、その後は、2回目の「IKEA」へ。

 IKEA:http://www.ikea.com/jp/ja/

今回は買う目的のものがあったので、サクっと…と思いつつも、やっぱり余所見も少々(^^;

  週末でしたが、もう落ち着いたかなー。って感じです。
  昼時だったのでレストランは並んでましたが、それ以外は許容範囲。って感じでした。

  ついでに、駐車場の県外ナンバーがかなり沢山!
  四国やら東海地方やらのナンバーも普通にゴロゴロ停まっていました。
  観光地、IKEA!

んで、買ったのは子供用の椅子。

 http://www.ikea.com/jp/ja/catalog/products/00069725

こんなの。
ダイニングテーブル用の背の高い椅子です。

…といっても、食事用に使うわけではなくて。
後追い激しいSuiをキッチンで固定するために買いました(^^;
高い位置ならば少しは近くに感じられるかなぁ。と。
それに、将来的にはダイニングチェアにもなるやろうし。

  家にもハイチェアあるんですけどね。
  あんまりにも大きくて、台所に置いておけないのです。。。

他の場所でも使えるように、気軽に持ち運べる軽いものが欲しかったのと。
失敗だったとしても許せる安い値段(1990円也)。
そして、いくら安くても置いておいて不恰好ではないもの。
…ということで、IKEA以上のものは見つからない!と、ここまで足を運びました。

で、IKEA。
今回も小物はゆっくり見れず…(涙)

  どなたかご一緒しましょうね。。。

ついでに。
せっかく元町界隈に足を運んだのだから、行きたい店、他にも沢山あったのだけれど。
ホンマに用事を済ませるだけ!になっちゃいました。

  …その辺が、旦那と行く時の弱み。。。

《行きたい店リスト》〜自分メモ!(笑)

 http://www.nature-doughnuts.jp/
 http://www.miel-donut.com/
  え?今度のブームはドーナッツですか!?(爆)
 http://www.beniman.com/index.html
  って、ランチ休止中!?(涙)
 http://www.hamptonfarm.jp/top.html
  やっぱり甘い物ね(笑)
 http://r.tabelog.com/hyogo/rstdtl/28006078/
  子連れじゃ厳しそうだけど…前から行ってみたかったのです。
  そして、ぷいぷいでやってた!
 http://shooby-dooby.jp/shoobydooby/index.html
  食べ物屋さんばっかりじゃないですよー(笑)
 http://www.tit-rollo.com/
  HP見にくい…けど、洋裁系の雑貨屋さん
 
 などなど。。。

となたかまたご一緒して下さいね。

以上。
ひたすら買い物話。でした(笑)


posted by carrera at 10:20| 兵庫 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
お久しぶりです。

その後気分はどうですか??
毎日ブログチェックさせてもらいながらも読み逃げしておりました・・・。
私、文章力がないものですから(国文出身のクセに)変にコメントして返ってカレラさんの気に障ることを言ってしまうのではないか!?と思っておりました。

さて。
カレラさんの<行きたい店リスト>って、ほとんど我が家から徒歩10分圏内じゃないですか!!??
これはもう、私以外誰がご一緒するんです!!??・・・って厚かましい・・・。
しかも「フロレスタ」以外は、いつも前を通り過ぎるだけで行ったことないし。

こんなワタクシでよろしければ、是非!是非!ご一緒させていただけませんでしょうか?
近いんで、ホントいつでも結構ですので♪
Posted by 小梅 at 2008年06月10日 20:42
小梅 さん

こんばんは、ご無沙汰しております。
お元気でしょうか?

ご心配おかけしてスミマセン。
それなりに復活しています♪
…なんだかお見苦しい日記で申し訳ないです。
お恥ずかしい限りで。。。
もうちょっと成長しないとです、本当に。

コメント、お気になさらないで下さいね。
気にかけて下さっているだけで十二分に有難いです。
…でも、文章力ないことはないですよー。
小梅さんのハキハキした文章は、筋のとおった性格を現していて読んでいてスキっとしますよ!

声かけていただけてうれしいです☆
そう、行きたい店リスト、小梅さん宅のご近所ばかりなのです。
特にマドラスキッチンなんて…!
あつかましく声かけさせてもらおうかなぁ。とも思っていたのですが。
幼稚園始まって時間もないだろう…夏休みになった頃にでも…!なんて勝手に思っていました。

もし良ければ、是非ご一緒して下さい♪
私の方もお迎えの都合があってあまり時間がないのですが(午前中メインになってしまいます…)それでもよければ!

近いうちにまた相談メールさせてもらいますね♪
Posted by カレラ at 2008年06月10日 22:33
海越えていこうかな〜(笑)

豚マンはセンター街の方でいつも買うのですが
こちらの雑貨店覘いてみたいなあ。

ハイチャアーもセンスいいですね。
欲しいと思ったけど
誰座るねんって話だよねえ(笑)

Posted by スプリング☆ at 2008年06月16日 10:32
スプリング☆ さん

コメント沢山ありがとうございますぅ〜♪

雑貨屋さん、豚グッズが沢山で、すごーい「豚豚!」してました(笑)
とっても小キレイなお店でしたよ。

ハイチェアー、ではスーさんが是非♪

Posted by カレラ at 2008年06月16日 20:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。