2008年05月30日

甘えん坊将軍

今日はSuiの話。

気が付けば、Sui、10ヵ月です。

  「気が付けば」って辺りが2人目だなぁと(苦笑)

でも。
これまた気が付けば。
…あんまり、2人目らしく育ってません、Sui。
どういうことか。と言うと。
ずばり、甘えん坊です。
そして、ヤキモチ焼きです。

  最近のあだ名は「甘えん坊将軍」。
  チャーチャチャー、チャチャーチャチャー…♪
  なんて、暴れん坊将軍のテーマ曲がSuiのテーマソングになってます(爆)

私がPekiを抱っこしただけで血相変えてハイハイしてすっ飛んできます。
「ボクのカンカンをとるなー!」とばかりに。
そして、必ず次にSuiを抱っこしないと大騒ぎ(苦笑)

  2人目って。
  手がかからない…とか聞いていたけど!?

しかも、さすが男の子!
力が強い強い。。。そして、乱暴者。
Pekiでは考えられなかったような手段で気を引こうとします。。。

  この間は。
  私が寝ていたら、Sui、目覚まし時計を両手で抱えて私の頭に振り下ろしました(汗)
  グワーンとなって、脳震盪おこしたかと…(涙)
  そして、怒ったら「チャー!」と言いながら笑って逃げていきました。。。。。

ま、たくましく育ってくれ。。。

  私も負けへんし!

その他の状況としては。
相変わらずベビーカーは全くダメ。
でもチャイルドシートはあんまり泣かなくなりました。

  …でもそれは、チャイルドシートに乗ってる時はいつでも授乳しちゃる。という条件にしたからで。
  6月からは後部座席(=Suiの横の私)もシートベルト!なんですよねぇ。。。
  さて、どうなるやら(^^;

離乳食は、ボチボチ食べるようになってきました。
でも、「離乳食」とは名ばかりで。
ほとんど大人の堅さの煮野菜ばっかり食べてます。
好きなのはお味噌汁の具の野菜。
スティック状のが大好きで、それを手にもってむしゃむしゃ食べる。というのが定着しています。

  大根とか、カブとか、ジャガイモとか、白菜とか。

柔らかいものはおかゆどころかご飯さえあまり好きではないようで。。。
どうも、手に握れる物しか口に運ばない習性があります。
ご飯は握るとつぶれるからイヤ。って感じで。

  …食べさせてもらう。なんてのは一番イヤみたいで。。。

スプーンとフォークに関しては
「姉ちゃんも箸なのに、なんでボクだけこんなおもちゃみたいなのやねん!」
って感じで、ちょっと遊んだらポイっとして終わり。
箸は張り切って握るし、お茶碗に箸を刺して、ついたご飯粒を食べる。なんてことはします。
…でも、食べれる量は少ないし(数粒)、振り回すし。。。
箸はやっぱり怖い!!

…ま、ボチボチです(苦笑)

  いつも、この決め台詞だなぁ。。。我ながら(^^;

それと。
ちょっと前に、Suiの歯、2本目が顔を出しました。
1本目は下前歯の左側だったんですけれど。
2本目、普通ならば、その横の下前歯ですよね?

が。

なんと、上の前歯よりも横から白い物が出てきました。

200805301.JPG

こちら、証拠写真。
(撮ったのは1週間前)

場所的には、犬歯の位置…かな。
ちょっとビックリ。

ネットで調べたら、歯の生えてくる順番は違うこともあるみたいですが。
上の犬歯部分だけニョキっと生えていると…バンパイアみたいです(爆)

  そして、ちょっとカワイイ♪

そんなこんなで。
Sui、たくましく、自由奔放に育っています(笑)

200805302.JPG

こちら、本日のSui君。
絶好調でいたずら中。
ついでに、態度だけじゃなく、ガタイもデカイ!

  洋服は、上はフランスで買った「2歳用」。
  下はユニクロの100(この春までPekiが履いていた!なんて経済的な(爆))。

それにしてもあと1ヵ月半で1歳かぁ。。。

  早いなぁ(シミジミ)

…もっと、暴れん坊で甘えん坊になるんやろうなぁ(苦笑)

  楽しみなような、不安なような。。。

そんなこんなの、Sui10ヵ月記録でした。



posted by carrera at 22:18| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ひゃっ・・・ひゃくせんちっ!!???
うちの姫ってば丈さえ気にしなかったら
まだ80のパンツはけるんですがっ??
(90だとズリ落ちるもの多数・・・汗)

Suiくんたくましく大きく育ってますねぇ。
すばらしいヾ(@^▽^@)ノ
でも、目覚まし時計。
大事に至らなくてよかったです・・・。
Posted by さくママ at 2008年05月30日 22:56
さくママ さん

いや、ユニクロのこのシリーズは小さめなんですよ〜…きっと。
それと、Pekiが履いたら膝上丈です。
(そりゃそうだ!って!?)
Suiはおなか周りが立派やから、逆にTシャツは80やとピチピチです(^^;着れないことはないんですけどね…。

目覚まし時計事件もどきが、何度かおきています(汗)
男の子って…根っからそういうもんなんですかねぇ(涙)

Posted by カレラ at 2008年06月01日 21:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

【バンパイア】についての検索結果をリンク集にして…
Excerpt: バンパイア に関する検索結果をマッシュアップして1ページにまとめておきます…
Weblog: あらかじめサーチ!
Tracked: 2008-05-31 12:24
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。