2008年05月15日

「何か」

今日はちょっと凹み話。

最近。
どうにもフラストレーションが溜まっております。

  先日も友人にメールで愚痴ってしまったー(反省)

些細なことを気にしてしまったり。
自分の中で割り切れない何かがあったり。
日々のやることと、Pekiの幼稚園の時間に合わせるというスケジュールに追われている感もあったり。

でも。
そういうこと以上に、イライラしているんですよねぇ。。。

で、悩んだ結論。

今の自分にはそういうことをゼロにリセットできる「何か」が足らないのかも。

と思いました。

ちょっとのことも「ま、いっか」って思えるのは、心に余裕があるからなんでしょうねぇ。
その余裕を取り戻せるきっかけが私には足らないように思うのです。

4月にも似たようなこと書いていたよなぁ。
…そのときは、「ま、いっか」精神だー!と前向きに挑んだんですけど。
気が付けば、同じ小道に迷い込んでいます。

思えば。
自分の時間が少しは増えているハズなのに。
私のやっていることと言えば、ブログの更新と読書位。
…我ながら、もうちょっと、心躍る「何か」があってもいいように思うんですよねぇ。

料理は、楽しめる余裕を持って出来ていないし。
裁縫も最近は全く気が乗らず。
幼稚園のスケジュールの束縛があるので外出もままならず。
Suiの夜泣きも頻繁にあるので、夜はテレビもつけられず。

うーん。
自分への投資が必要な時期なのでしょうか。。。

  投資って。
  お金。という意味だけではなくて。

これの為ならば多少の犠牲は厭わないぜ!と自分が思える何かを見つけるために。

でも。
そういうのって、探して見つかるもんなんでしょうかねぇ?

皆さんは

「これをやるとリフレッシュできる!」
「これの為ならば頑張れる!」

ような「何か」ってありますか〜?


posted by carrera at 21:17| 兵庫 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ちゅらの「コレの為なら!」は旅行ですが・・・
プチ・リフレッシュとなると、ちょっとお高い
パックや美容液でプチプチ・エステをすることでしょうか?!

ホンマはエステ行きたいねんけど、時間ないし・・・
って時限定w

あとは整体・マッサージやな^^;
Posted by ちゅらら at 2008年05月16日 08:11
お久しぶりです。
楽しくブログいつも拝見させていただいてます。

私も些細な事(人からみると些細な事?)らしいですが、私の中では結構大きく心を占めていて、とても気にしてしまう性質です。ある きっかけで嘘の様にリセットできるのですが、リセットできるまでは、かなり闇に陥ってしまいます。(実は陥っていました。って言うより抜け出しかけです)最近気がついたんですが、私のそういう時って、本当に大切なものが自分の中でブレてる時なんですよね。(本質を見失ってる)私のリセット方法は目標を見つける。。と自分を甘やかしてあげる事に気がつきました。自分を甘やかす→甘い物をたべる。とことん愚痴る。嫌いな人の事は、嫌いって思う(言えないから(笑))です。目標はやっぱり、自分のハードルを上げるって事ですかね。。
ご参考になれば。です。ではでは。今日も一日頑張りましょう!
Posted by Moto ○○in at 2008年05月16日 08:20
うんうん
カレラんの言わんとされること
すんごくよくわかります!

最近写真を撮る事が多いのだけれど
その時って心洗われるなあ
無になるというか・・・
素人だけど
誰にも
そして
自分にも
自分にしか表現できない世界って確かにあるんだなあって
思える瞬間。
言葉の花束が気持ちよく創れた時も。

いろいろ考えると
やはり
「表現」することが
私にとって大切なんだなあって
今更の様に感じています。

って答えになっていなかったらごめんね( ..)φ
Posted by スプリング☆ at 2008年05月16日 21:05
ちゅら姐さん

姐さんの旅行はホンマ楽しそうですもんねぇ〜。
あれ見ると、私もどっか行きたいなぁ。っていつも思います。

旅行…Suiがちいちゃいし。って言い訳にしていたけど。
思い切って行ってみたらリフレッシュできるかなぁ?
…それともやっぱり疲れるだけやろか(←この辺が弱気な今の私(^^;))


Moto ○○ in さん

ご無沙汰しています。
そしてありがとうございます♪

私も一般的には些細と言われるようなことを気にするタイプなのですごいよくわかります。
でも、気になりだすとなかなか振り払えないですよねぇ。。。
気にするのもまた、自分の価値観。と寛大に受け入れようと思うんですけれど。
自分を許して回復を待っている暇はなくて。
…やることは常に待っていますもんねぇ。
(私よりもMoto○○inさんの方がそうでしょうが)

愚痴る。ってやっぱり重要ですよね。
でも、こっちにも私は矛盾があって。
愚痴ったらスッキリするんですけど、人の愚痴には振り回されていたりします(^^;

美味しいモンでも食べて、リフレッシュしないとですね☆


スプリング☆ さん

「表現」って。
わかります、わかります。
ちょっとしたことで、自分が出てきますよね。

ブログなんか、一番わかりやすい例だけれど。
もっと身近なところでも。
例えば、写真立ての置き方1つ、洗濯物の畳み方1つ、料理の味付け1つにでも。

そして。
表現の部分も大切だけれど。
その表現にいたるまでの自分をちゃんとしておきたいなぁ。って思っています。
普段の考え方、価値観が全ての些細なことに表現されるよなぁ。って思うので。
いつどんな時に表現された自分が出ても恥ずかしくないように、日ごろから自分らしさを磨いておこーって。

って。
…あれ?
結局、スーさんと一緒ってことかな?(笑)

難しく考えている自分もまた、自分。
笑い飛ばしている自分もまた、自分。
どっちも受け止めて、上手に自分とコミュニケーション取っていきたいなぁ〜。


Posted by カレラ at 2008年05月17日 07:23
こんばんは。ご無沙汰しています。
以前、えらそうなことをコメントしてしまったかなと反省して少し遠ざかっていました。
幼稚園が始まってお忙しい、日々が流れているのではなくて、追われてる感じが伝わります。
 私はリフレッシュがへたくそなんですが…一つだけ、これはそうかも!というのがありまして。
 ジェラートを食べること!
アイスだとかたさがあって口どけがちょっと違うんです。ジェラートのひとくちめからスーッととろけるひんやり感がカチカチになった気持を(一時的にですが)ほぐしてくれます。ポルトバザールのバラオンダはいかがですか?
 旅行だと高知がオススメです。
高速道路でビュンビュン行くのが快感だし、あちらは魚も美味しいので子連れも何かしらとりわけできました。かつおやうなぎ、神戸で食べてるのと全然ちがいます!めっちゃおいしいです!
日曜市
Posted by こぶこ at 2008年05月17日 23:22
こぶこ さん

ご無沙汰しています。
えらそうなコメント…!?そんなことありましたか?
少なくとも私は全く気にもとめてないのでご心配なく♪

そうですねぇ、追われているのか、要領悪いのか。
時間を無駄に使っている感はあります。
まぁ、新しい生活がスタートして1ヶ月ちょいですから、当たり前と言えば当たり前なのかもしれないですけどねぇ。。
ジェラートお好きなんですね。
そういうリフレッシュ方法があるとうらやましいです。
食べるのは好きなんだけどなぁ。。。
私の場合、とーっても太りやすい体質なので、美味しい…だけでなく、罪悪感もつきまといます(^^;
旅行も行きたい!という気持ちと、Suiが旦那抱っこが全くダメなので、私が疲れるだけやろうなぁ。という悲壮感が…。
まずは身近なところから徐々に気持ちを盛り上げていきたいと思います。
アドバイス、ありがとうござます♪
Posted by カレラ at 2008年05月19日 09:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。