2008年04月29日

バザー

今日は、Pekiの幼稚園のバザーでした。
いいお天気で、バザー日和!

朝9時半オープン。
…の5分程前にSuiだけ連れて行って、制服のリサイクル品を買おうと並び。

  が、20分程並んで、やっと順番がきた!…ら、既にサイズがありませんでした(涙)
  希望のサイズを買った友人は「朝8時には並んでいた」そうで。
  甘かったです。。。

その後、各クラスをふらふら。
Suiの帽子のめぼしいのを探すも、こちらもみつからず。。。

  Suiの帽子、今あるのは気が付いたらみんなサイズアウトしてしまって。。。
  今は、Pekiの女の子帽子をかぶっているのです(^^;

でも、SuiのTシャツなどは中古ながらも安いのを発見し購入♪
普段に着るには十分なものばかりです。

そうこうしているうちに時間はあっという間に過ぎ。
慌てて家に一度戻り、SuiもPekiも旦那に預け、私はクラスの販売お当番さんへ。

  Sui、私と離れたのは産まれて初めて!
  出る時は、かなりビービー騒いでいたし、
  かえって来た時もワンワン泣いていたけど。
  旦那曰く「それ以外はちっとも泣かなかった」そうで。
  …私がいない方が扱いやすいようです、Sui(^^;
  これでも、大丈夫かなぁ。って結構心配したんだけどなぁ。。。

ちょうど、値下げの時間帯だったので、札を書き換えたり、お客さんから交渉受けたり。
売れ残った自分の商品をドーンと値下げしてみたり。
でも、こういうのって結構楽しいかも♪
なーんて思っている間に、お当番の2時間はあっという間に過ぎちゃいました。

お当番終えたらダッシュでまた家に帰り。
遅いお昼をかっこんで、Suiをあやし、今度はPekiを連れてまた幼稚園へ。

30分程、Pekiと園内をのんびり見て歩いたら、みんなでお片づけの時間。
力仕事を小1時間程して、やっと終了〜。

ふぅ〜、皆様、お疲れ様でした。

が。
今日はそれで終わりではないのです。
実家から妹が来る日なので。

ダッシュで家に帰り、Suiをあやし。
旦那とPekiに妹のお迎えをお願いし、今度は家事に追われ。
あれよあれよという間に妹来訪。
そして、Pekiは盛り上がり、でもお風呂の時間やし、夕飯も食べないと。。。

  朝のうちに夕飯準備しておいて正解!

…ホンマにバタバタの一日でした(^^;

でも、バザー、楽しかったです。
準備はそれなりに大変やったけど。
家のモノはちょっとスッキリしたし、必要なものは安く買えたし。
来年も楽しみだわ〜なんて今から(笑)

  余談ですが。
  バザーの売上金は、自分の所に戻ってきます。
  売上金から一定額以上を寄付はしないといけないんですけれど。
  でも、家で眠っているものが誰かに使ってもらえて、
  しかも、小銭まで集まるなんて。
  しかもしかも、お店屋さん、楽しいし!

ただね。
今気が付いたんですけれど。
そーんなには疲れてないんですよねぇ、私。

あんなに走り回ったのに何でだろう?って思ったら。
…そっか、今日はSuiをちっとも抱っこしてないんだ。
普段はスリングに入れてる時間が結構あるから。

  買い物に出る日なんかは、2,3時間は当たり前だし。
  外出日は半日以上抱っこしてるもんなぁ。

ってことは。
Sui抱っこする。ってやっぱりかなりの重労働なんだなぁ。
…なんて、違った発見も(笑)

何はともあれ。
無事、1年目のバザーを終えました。

  ふぅ。

お疲れっ!!




posted by carrera at 20:46| 兵庫 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おつけれ様でした
ほんと、こどもをだっこしない日は疲れない
肩の張りがないですよねW

そうそう、suiくんの帽子、その後いいのみつかりましたか?うちにひとつサイズアウトのがあるのですが、いかが?
Posted by todo703 at 2008年04月30日 13:20
お疲れ様〜〜\(~o~)/
子どもを抱っこorおんぶはほんま重労働やと思う。
私はおんぶ専門やったんやけど
あれって
結構肩凝ってたと思う〜
今じゃ懐かしいけどね〜〜^^

バザーの収益金が返ってくるのって
初めて聞いたよ〜〜
それって嬉しいね(^_-)
Posted by スプリング☆ at 2008年04月30日 19:17
todo703 さん

子供の抱っこって、当たり前のようにしているけれど。
やっぱり結構な負担なんですねぇ(^^;
昨日は逆にかなり長い時間抱っこしていたので、クタクタで子供と一緒に8時に寝ちゃいました(笑)

Suiの帽子、相変わらず赤いのを被せています(^^;
え!こちびちゃんの、いいんですか〜?
うれしい〜♪
後でメールいれまーす☆☆☆


スプリング☆ さん

ありがとうございますぅ〜。

子供の抱っこ、重労働ですよね。
でも、スリングで「ベビーウェアリング」って言葉があるんです。
子供を身に着ける。ということなんですけれど。
それが好きなんですよねぇ、私。
重たい!とか、めんどくさい!じゃなくて、前向きな気持ちで子供を着こなしちゃえ〜!みたいな。
自分にくっつけておくことで、子供が安心できて、私も子供が泣き出したりというような(重たいということ以外に)ストレスがないってステキだなぁ。って。
抱っこできるうちにいっぱい抱っこしてあげていたら、心に栄養もいっぱい溜まりそうだし(笑)
…なので、スリングが好きなんです。
重たいのは…ダイエット!と割り切って、これまた前向きに挑んでいます(爆)

そうそう、バザーの収益金が戻ってくる。って私もビックリでした。
やっぱり珍しいですよね!?
でも、そうなると値段決めるのとか難しくて。
でもでも、売り込むのも必死でした(笑)


Posted by カレラ at 2008年05月01日 20:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。