2008年04月28日

インフィオラータ2008神戸

本日、2つ目の日記。

  1つ目は育児日記で、こちら
  一応、話が全然違うので2つにわけました。

今日、PekiSuiと3人でマリンピア神戸で開催されているインフィオラータを見てきたので写真でも。と思って。

200804281.JPG

毎年開かれているのは知っていたんですけど。
花びらで絵を描く。ということだけ知っていて。
でも、花は咲いているからキレイなんちゃう?
わざわざこれの為に摘んでしまうのも。。。なんて思っていたので、どちらかと言えば、これまでは抵抗があったんですけれど。
「チューリップの球根栽培をしている農家さんから、いらない花びら(ガク)をもらって」いたと、今年になって初めて知りました。。。(恥)

花びらで描いているって…

200804282.JPG

こんな感じです。

マリンピアでは明日まで開かれているそうです。
ご参考まで〜。

 インフィオラータ2008:http://www.feel-kobe.jp/infiorata2008/

  もっと余談ですが。
  マリンピア神戸三井アウトレットパーク(名前変わって書きにくいー)、、また増設するそうですねぇ。
  セントラル棟と立体駐車場が出来て、店も35店舗程増えるらしいです。
  竣工は今年夏で、オープンは来年3月予定とか。
  楽しみなような、渋滞が怖いような(^^;


*********

明日は幼稚園のバザーです。
張り切って買ってくる…いやいや、売ってくるぞー!(笑)



posted by carrera at 21:40| 兵庫 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
インフィオラータ!
今年もそんな季節なのですねぇ。
うちの実家のある商店街も以前やったことがあって
重しになる「水まき」をさせられた覚えがありますわ。

うわぁ。増設するのですか!!!
ますます週末は2国のあの辺り混みそうですね(汗)。
来春からは要注意だわぁ。
Posted by さくママ at 2008年04月28日 21:55
さくママ さん

ホンマ、そんな時期ですねぇ(シミジミ)
チューリップを見に行きたいなぁ。とか思っていたのに…終わってるって!?

水撒いて重しにするんですか?インフィオラータ!
商店街ってうらやましぃ〜。
昔から、そういうイベントやお祭りの裏側に関われたりするのが夢でした☆

そう、増設。
私もマリンピアで看板見て知りました。
三田のアウトレットが出来て、ちょっと客足が落ち込んでいるとか!?
どっちにせよ、地元民には「それより道を何とか…」ですよねぇ。

Posted by カレラ at 2008年04月29日 20:00
インフィオラータって言うのですね〜〜
ニュースで拝見するたびに
行きたい行きたいって
毎年思ってます!
今年はカレラんの日記を読めたから満足です(^o^)
Posted by スプリング☆ at 2008年04月30日 18:29
スプリング☆ さん

インフィオラータというらしいです〜。
…私「インフォラータ」だとずっと思っていたんですけど、微妙に違いました(^^;

遠くでみると、色がすごい鮮やか!で。
近くで見ると、花びらが立体感あって。
思っていたよりも迫力ありました。

3日しか持たない芸術…贅沢ですよねぇ〜。
Posted by カレラ at 2008年05月01日 20:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。