2008年04月25日

I'm tired!

金曜夜。
週末でございます。

…っていうか、ゴールデンウィークなんですねぇ。
例年に比べると、実感がないというか、ありがたみがないというか。
他人事のような感じです。

なんでだろう…?
って考えていたんですけどね。
Pekiの幼稚園がカレンダーどおりあるから…とかそういうことではなくて。

私、疲れているんだ。

って気が付きました。

なんかねぇ、ずっとバタバタしているんですよねぇ。
3月位から。
全く休みなしのイメージです。

一番は、週末。
この2,3カ月、予定のない週末というのが全くなくて。
必ず何かに追われています。
用事がありそれに追われたり、誰かが来たり。
「あぁ、今週末は何も予定がないわぁ。
 何しよっかなぁ〜。
 どこ行く〜?」
なんて週末は…久しくありません。

かと言って、平日は、PekiSuiに追われ、遅い旦那を待ち、あっという間の日々。
特に、幼稚園始まってからは、より一層時間を上手に使えず、リフレッシュも出来ずにバタバタしています。

ゴールデンウィークもねぇ。
急遽、週末から妹が5日間も泊まりにくることになり。
妹が帰った翌日からは旦那の実家の予定だし。
とにかく、いっぱいいっぱいに予定がギュっと押し込まれてしまいました。

  …妹。
  GWは出張続きでそのまま北海道に滞在し、気ままにのんびり。
  のつもりが、トラブルで東京に引き戻され。
  予定が狂ったので、予約不要な我が家に遊びにくることにしたらしい。。。
  なんて気ままな。
  っていうか、うちは無料宿泊施設ではないんですけど(ブー)

あぁ…のんびりしたいなぁ。
時間気にせず。
家事に追われず。
考えごとに悩まされず。
ボーっとすごしたいなぁ。。。

と、心底思っています。

今日も。
旦那はまだまだ遅そう。。。
PekiSuiと一緒にガーガー眠ってしまいたいのに。。。

  昨日、旦那の帰宅を待っていたのですが。
  12時頃にSuiに泣かれた時に思わず一緒に寝てしまいました。。。
  う。。。久々にやらかしてしまった。
  朝起きたら、夕飯とって旦那の食器も洗ってありました。
  旦那だって疲れているのにね…ゴメン。
  っていうか。
  寝てしまうならば、いっそのこと、8時に一緒にそのまま寝たかった。
  私の4時間の努力っていったい。。。(涙)

それと。
「私、疲れているわ。休みたいぃ!!」
と気が付くと、ダメですねぇ。
疲れを意識してしまうし、糸が張っているだけでストレスを感じてしまったり。

疲労が溜まったときの私の症状「咳」もゴホンゴホンと出だしました。

  喉が弱いのです。。。

このまま無理すると、ストレスでプツンときたり、熱出たり、乳腺炎になりそうな予感。。。

とにかく。
可能な限り、自分を休めてあげたいなぁ。
というのが一番の願望にして、目標です。

  こんな願望だから、GWも有難くないのかも。
  私、基本的にはお休みの日は遊びたい派だから。。。

あー、それにしてもネムタイ。。。
今日もこの4時間を無駄にして寝てしまいそうです。。。


posted by carrera at 23:17| 兵庫 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うー・・・カレラさん頑張り屋さんだからなぁ。
私だと疲れた日は晩ゴハンをテーブルにセットして
「明日洗うから絶対!置いといて」とメモ書きして
寝てしまいますよ・・・。
少し私の「適当」さを分けてあげたい。
(私が適当すぎるのだろうけど)

GWも大変ですね。
体が悲鳴あげる前に
少しリフレッシュできる何かがみつかりますように。
Posted by さくママ at 2008年04月26日 06:34
わたしもつかれてます(^^;)
思わずカキコを(苦笑)

今年度の初めの一月の終わりがみえて、今年は育児・家の事がメインの年だな〜としみじみ思いました。

月曜日はまだ元気なんだけど、週末にむけてだんだん疲れがたまり週末に休息する、という感じで。

晩ご飯の後かたづけをしてくれる旦那さま!うらやましいです^^

妹さんがおいしいお土産持ってきてくれるといいですね♪
Posted by ここココア at 2008年04月26日 14:34
さくママ さん

頑張り屋さん…っていうか、真面目だなぁ。って我ながら思うことはあります(^^;
不器用っていう方が当たっているかな。。。

最初からねぇ、12時越えるってわかっていたらメモおいて寝るんですけど。
10時かもしれないし、11時かもしれないし…だから。。。
そうなると、寝るタイミングも失うんですよねぇ。
寝た数分後にかえってきてもなーんか悔しいとか思っちゃうし(苦笑)

GW、可能な限りのんびりする!宣言をしました(笑)
妹にも電話して「私、体調イマイチ。だから延期して!」とお願いも。
とりあえず、妹は月曜以降に来ることになったし。
今日明日も予定あるのだけれど、無理せずワガママしようと思っていまーす。


ここココア さん

ご無沙汰です〜♪
ここココアさんこそ、大変な時期ですよね。
うちはSuiが動き出したので、違った大変さは増えたものの、赤ちゃんから子供にステップアップした感じで、精神的にはちょっと楽になりました。
(寂しい感もありますが。。。)

Pekiが幼稚園に行くまでは、週末にむけて疲れるパターンだったんですけど。
今は、平均してつかれているように感じます。
週末に予定が入っているせいかな?
それとも、平日がちょっとは楽になっているのかな、やっぱり。

これまで、似たようなことがあっても、晩御飯の食器は台所に置きっぱなしだったんですよ(^^;
水にもつけてなく。。。
こちらも、ちょっとステップアップです(笑)

お土産!
うん、そうですね〜。
メールしておこう〜♪
Posted by カレラ at 2008年04月26日 20:43
私も夫を待ってる派だったのだけど
最近トレーニングに通いだしたので
これは待っていられないわ〜っと
子どもと一緒にすたこらさっさと寝ています(爆)←ええんかいな?
朝起きるのも、お昼すんごい楽やで〜〜。
でも、夫との会話時間はすごく減ったわ〜。
その分畑で会話や(爆)
Posted by スプリング☆ at 2008年04月27日 20:34
スプリング☆ さん

基本的には、家族の為に頑張ってくれているんだから待っていてあげたい!んですけどねぇ。
でも、現実考えたら、寝た方がお互いの為かも。と思うことも。

でも、夜がないと、確かに会話は減りますよねぇ〜。
しゃべる子供がいたら、こんなに夫婦で会話できひんモンとは思ってもいませんでした(笑)
Posted by カレラ at 2008年04月28日 21:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。