2008年04月24日

食生活→乱!

最近。
食生活が乱れているなぁ。

とシミジミ実感しております。

理由は簡単。
お昼が自分1人になったから。

  あ、Suiもいるけど。
  いまだに、離乳食は大して食べません、Sui。
  お粥などはいらん!と言い、大人のモンばっかり欲しがってはグズります。
  ま、大して気にしてないんですけどね(^^;

そのせいで、全体的に乱れております。

Pekiが幼稚園行く前は、食生活も含めて24時間一緒だったわけで。
ちゃんとしたものを…という親としての自覚(苦笑)も手伝い、間食をせずにしっかりした食事を3食とってきたんですけど。
今や…(汗)

朝ご飯は私だけバタバタ。

  旦那とPekiはゆっくりのんびり食べているけど。。。

旦那を見送り、Pekiを追いたて、Suiの世話やら家事やらに追われ、やっとPekiを送りだし、
そうなるとグズり出すSuiをあやし、寝かしつけるとやっと一息。

ふぅ〜。
と休憩の一服。

  コーヒーだったり、お茶やったり。
  …「つまみ」つきで(^^;
  朝ごはんがバタバタな余波がここに出てきます。

  参考までに、今日の朝オヤツはフランス土産のボンヌママンのサブレ3枚♪

一服を終えると、Suiが寝ている間も用事に追われ。

  今はバザー準備メイン、部屋の片付けサブという感じ。

そうこうしている間にSui起床し、バタバタと気が付けばランチの時間。
でも、一服しているからそんなにお腹すかないんですよねぇ。
とは言え、あまり食べないと母乳の出も悪くなるらしくSuiが午後不機嫌になるので、ご飯や麺類の炭水化物を補充。

  …母乳出ないならば、離乳食たべればいいのにさー。
  そうは問屋が卸さないSui。

片付けもままならないうちにPekiのお迎え。

そして、2時頃には、Pekiから「ハラヘッタ」コール。
「給食代払っているんやから、もっとちゃんと食べてこい!」
と毎日グチりつつ(苦笑)、何かしらオヤツタイム。
基本的には私はここでは食べないようにしている…んだけれど、日によっては一緒に口に。

バタバタと時間は過ぎ、夕飯は6時前後。
でも、Suiが不機嫌最高潮のことが多く、私はあんまり食べられず(涙)
めぼしいものをかっこみ、バタバタとPekiSuiをねかしつけ。

ねかしつけて、落ち着くのが8時過ぎ。
ふぅ〜。
と、ここでまた一息の一服。

…「おつま」つきで。

  今晩のおつまは、夕飯でSuiグズグズによりタイムアウトで食べきれなかったお味噌汁、
  そしてデザートに「エコルセ」でございました。

このねぇ。
午前中のオヤツと、子供達が寝た後のオヤツがいけない。ってわかっているんですけどねぇ。
忙しい一日の中での、私の唯一の休息タイムなんですよねぇ。。。
これを我慢するのは…。

いいやん!これくらい!!
私やって頑張っているんやからご褒美、ご褒美。
大体、まだ授乳中やし〜。

なんて思ってしまう私。

…でも、そのご褒美が明日のぷよぷよカレラになるのです。
わかっているんだけれど。。。

っていうか。
もっと食事をちゃんと取らないと!とも思います。
特に、ランチはホンマ、大したもん食べてないし。
(お腹をふくらませているだけ。って感じ)

でも。
1人のランチって…頑張れないですよねぇ。。。
味はまだしも、野菜も!とか、バランスよく!!なんてまーったくもってダメ。
しかも、Suiにもちょっとはわけわけ。と思うと、うどんかご飯、いいところパスタ程度になるし。
すると「すうどん、朝ご飯の残りミニおにぎり付」とかになるんですよねぇ。
もっとひどいと「山盛り玉子かけご飯オンリー!」とか。
あげく、ちょっと寂しいなぁ。といらんもん(=甘味)を口に運んだり。

皆さんは1人自宅ランチの時って。
どうしてますか?

気ぃ、つかっていますか!?



posted by carrera at 21:14| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も姫がいるので、せめてパスタでも野菜たっぷり入れようとか思うのだけど。
姫が幼稚園に行ったらどうなるんだろう・・・?
ってうちはお弁当だから同じものを自分にも
作るのかなぁと考えたり・・・。
来年は我が身ですわぁ。
Posted by さくママ at 2008年04月24日 22:02
さくママ さん

そうそう、同じメニューでも子供がいるともうちょっと気を使うんですよね。
でも、自分だけだとそれがない!

お弁当…作るの大変だろうけど(^^;でもまだ自分のも少しはマシになりそうな気がしません!?
…気だけ!?
Posted by カレラ at 2008年04月25日 23:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。