2008年04月10日

4日目&ヘアアクセ&恥

今日も更新♪

  日中はバタバタだけれど、夜はPekiSuiが早く寝るようになったし、旦那もいないので。

今日はプチネタ集で。


☆ 4日目 ☆

Peki幼稚園、4日目です。
朝は6時過ぎにSuiが起床…Pekiも自然と起こされる。
7時までは布団でのんびりさせてあげたので、早起きながらも機嫌は上々。

ということで、朝はそつなく出発。

今日は保護者会!なので、Pekiを見送って1時間ちょっとしたらまた幼稚園へ。
…なのに、Suiは見送って30分程でご就寝。
いい気持ちで寝ているところに、またもスリングに入れられ、Sui、不服顔。

でも、保護者会中は手短なもので遊びつつ、大人しくしていてくれました。
ふぅ。

保護者会は、思っていた程の内容ではなかったかな。
メモ取るようなこともあまりなし。という感じでした。

終了後にPekiをそのままお迎え。
今日はお着替えして、同じ幼稚園の友達と舞子へ。
ランチを一緒にし、本屋などをブラブラ。
私も久々に外出できて気分転換リフレッシュ!でした。

  Pekiに、幼稚園頑張っているご褒美に、
  ずっと欲しがっていた

  

  を買ってあげました♪
  これならば、Suiも使えるし(爆)

ということで、Peki、今日は7時前に布団へ。
寝たのは7時半過ぎだったかな。

今日も、ちょっとトゲのある発言はいくつか。
「明日行ったら、お休みなの?ずっと??」
とか(^^;
でも、今日は私も気分がすっきりしたからそつなくこなせたように思います。

リフレッシュ。
ホンマに大事だわ〜(笑)

よかったら皆様、私と遊んでやってくださいね。



☆ アージュコーム ☆

「カレラは、髪の毛をアップにしているイメージ」
と友人によく言われます。

ハイ。
実際、アップにしているコトの方が断然に多いので(^^;

そもそもねぇ、髪の毛がキライなんですよ。
家にいる時は、髪の毛をまとめていないことはありません。
パラパラしたら邪魔で邪魔で。
たぶん、坊主が一番いいんでしょうね、私(爆)
でも、さすがにそうもいかないし。
旦那は長い方がお好みのようだし。
ということで、長い髪をまとめる。ってのが定番なのです。

なので。
髪の毛をアップにするのは手馴れたもんです。
バージョンもいくつもあるし(でも、自分の中での流行があります(笑))、時間もかからないし。

で、最近お気に入りだったのが、かんざしをつかうアップの方法。
10cm程のかんざし1本と黒ゴム1つあれば、1分でアップに出来ちゃいます。

…が。
かんざしの程よいのがなかなか売ってないのですよ。。。
私のカジュアルなスタイルに合って。
手軽なお値段となるとなおさら。。。

300円ショップに何種類も売っているので、そこで何本か買っているんですけど。
所詮300円なのか。
かんざし部分のストーンが落ちてしまったり、まとめる時に力で飾りが折れてしまったり。
(結構、強い力でギュっとまとめるので)

で。
思い切って、こんなのを買ってみました。



ここのお店のヘアアクセサリーは前に友人に頂いたことがあって。
ストーンがキレイだなぁ。と思い、ゴムやバレッタは買ったことがあったのですが。
大人気らしいアージュコームはお初です。

売り文句は「これ1本で夜会巻きアップ!」
…えー、ホンマかいな。と思いつつ、内側にゴムを1本入れればかんざし1本でも落ちてこないことはわかっているので、そう使えばいいかなぁ。と思いつつ。

が、これが見事にアップになりました♪
ゴムも何も使わず。
1分足らずで、それなりの格好になります。
おぉ、これは楽チン。

しばらくは、このアップスタイルが私の流行りとなりそうです。

  でも、流行ると他のも欲しくなるんですよねぇ。
  が、アージュコーム、高い。。。(汗)


☆ 恥ずかしいぃ ☆

つい先ほどの話。

フランスにいる旦那へメールを書いてました。

事務的なことも含み、込み入った内容だったので、調べながらちまちまと。
やっと書けた!と思ったら、Suiが泣く。
(夜は相変わらず頻繁に泣きます、Sui。)
寝室へ行き、Suiを寝かしつけ、戻ってきて。
ふぅ。

あ、そうだ、メール書けたんだっけ。と、受信箱にあったメールから返信にし、コピペして送信!

…した、0.5秒後に気が付きました。
宛先が…違う!!

そう、旦那のメールに返信したつもりが、その上にあった友人のメールに返信になっていたのです!
は、恥ずかしい〜!!

久々に、全身に変な汗かきました。。。

慌てて、友人に「ごめんなさい、破棄して」メールを送りましたが。
…旦那宛のメールを友人に。なんて。
なんて…なんて…(大汗)

本日一番の大失態でございました。

あー、ホンマ恥ずかしい。。。

こんなことするの、私だけ!?
皆さんもそういうこと、あります…!?



posted by carrera at 22:06| 兵庫 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アージュコーム!
そんなにカンタンなのですか〜〜!??
私も髪の毛まとめてないことない人なので
(かと言って短いのはまったく似合わない)
気になります〜〜〜(。・_・。)ノ
今度見せてください!!
&ぼちぼちご都合よい日お知らせくださ〜い♪
Posted by さくママ at 2008年04月10日 23:11
アージュコーム!!
私も1本持ってます。

私も外出時は髪を下ろしていることもありますが、基本はまとめ髪派です。
着物を着る機会もあるので、アージュコーム夏に思い切って買ってみました。

大のお気に入りで頻繁に使っていたら、最近では金属部分が変な角度に曲がってしまい、コームの先が地肌に刺さって長時間しているとめり込んできて結構痛いです・・・。

私はがっちりきつ〜く差し込むので曲がってしまったんだと思います。
「そこまで力入れて使う代物ではないやろ!!」ってくらい力が加わっていると思われます。
なので「普通に」使っていれば、なかなかの優れもの!ですね♪

私も他にも欲しくなった時期がありました!でもお高いので・・・。
なので雑貨屋さん(クレアーズ)で500円前後の物を2本買いました。

アージュコームで基礎をしっかりマスターすれば、リーズナブルな物でもしっかり応用できますよ。


ってか、旦那様に送るはずだったメールの内容知りた〜い!!(悪趣味!?)
とろける様な、愛の言葉が書かれていたのかしら??
Posted by 小梅 at 2008年04月11日 00:26
「愛してるわ♪」
「アナタが居なくて寂しいわ・・・。」
「早く会いたい!」

ってな言葉がつらつらと・・・。

ちゅらのPCに間違って送信してくれたら
速攻コピペしてばら撒いたったのい〜!!(笑)
Posted by ちゅらら at 2008年04月11日 08:23
夫には送ってはならぬメール(笑)を
トモダチに送るつもりが夫に送った過去はございます(笑)
Posted by スプリング☆ at 2008年04月11日 20:31
さくママ さん

今度お会いする時にお持ちしますねー、アージュコーム。
コツをつかめば簡単でした。
是非お試し下さいまし〜。

後ほど、日程の件でメールしますね!


小梅 さん

なんと!小梅さんもお持ちでしたか。
この店の前の夜会巻きコームは持っているんですけれど。
あれではちっともアップに出来ずに「これのどこか夜会巻きコームやねん!」と思っていたので、アージュコームには手を出さずだったのです。

がっちりキツク、わかります、わかります。
私もそのタイプです。
なので、既に1本、変な方に曲がりました。。。
手で戻せば戻るんですけど、あまりの力でグイグイやるからか、毎回どこかが曲がってます。
金属疲労でボキっといくかなぁ。。。
高いわりには、寿命短い!?

ゴムを1本入れれば、かんざし1本でも夜会巻きにはなるので、(1つにまとめてゴムで留めて、それを5センチ程緩めにした状態で夜会巻きにし、そのゴムにひっかけてかんざしを同じようにグイっと差し込んでいます)それでもいいっちゃいいんですけどねぇ。
かんざしならば、小梅さんがステキなのを持っていそう!…なんて勝手に思ってみたり。

あ、そうそう。
結石の件。
ビールがいい。というのは、主人はお医者さんに言われたそうです。
飲みなさい。と。
これは個人的な意見ですが、見ていると、水などよりも多量に接種できるから?と思ったりもします。
お水をビールジョッキに何杯もは飲めませんもんねぇ(笑)
Posted by カレラ at 2008年04月11日 21:10
ちゅら姐さん

そう、愛の言葉がツラツラと。
「お願い!あなたがいないと寂しくて生きていけないわ!」
「僕もだよハニー。」

…なんてことは、結婚10年目ともなると全くなくて。
お金の話ばかりでございました。
でも、それはどれで人様に見られたくない内容なんですけどね(^^;

それにしても。
間違った相手が姐さんじゃなくてヨカッタ(爆)


スプリング☆ さん

ご主人に送ってはならないメール。
それも気になるぅ〜(笑)

…どっちもどっちかな!?

Posted by カレラ at 2008年04月11日 21:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。