2008年04月09日

模様替え!

さて、入園3日目。

昨日と同じく起床。
「あぁ、昨日が特別なんやなくて、これから毎日こうなんやなぁ。」
という実感が沸いてきます。

朝はまぁまぁのペース。
ただ、Pekiが微妙な発言多し。

急いで!と言わないように私が心がけていたのだけれど。
ちょっと朝ごはんがゆっくりだったので
「少しだけ早めにね。そろそろ行く時間だから。」
と言うと、
「幼稚園だから急がなきゃいけないの?
 幼稚園じゃなければ急がなくていいの?」
…そう思われたくないから言葉には気をつけていたつもりだったのに。。。

帰ってきてからもそうだったのだけれど、幼稚園に対して、ちょっとだけ後ろ向きな発言は目立ちます。
「明日もPekiが1人で幼稚園なの?」とか。
気にしなければ気にならない程度の言葉なんでしょうけどねぇ。
私もまだ緊張しているから、妙にPekiのそういう発言がトゲのように感じてしまいます。
イヤなのか?と聞くと、そんなことはないよ、楽しいよ。と言うのだけれど。
まぁ、潜在的な不安が言葉から見え隠れする。って感じでしょうか。
…こういう時の対応は旦那の方が上手なんだけどなぁ。。。
カムバーック、お父ちゃん!

って、話がそれましたが。
何にせよ、無事送り出しました。

Pekiがいない間は、今日はSuiは寝ない上にグズグズ。
結局、クローゼットの片付けできず。
あぁ、部屋が汚いままってイヤだなぁ。。。

しかも。
思えば、月曜から私自身は外出もせずだよなぁ。
…私は、動き回ってないと錆びてくる性分なのです。
あぁ、どこかに行きたい。
フラフラしたい。
うーん。。。

この予定していたクローゼットの片付けが出来ない+自分のストレスに気が付いたことで。
午後は私自身の機嫌はイマイチ(苦笑)
あぁ、なんて単純な私。

Pekiにぶつけるのも何なんで、思い切って、居間の模様替えをしてみました。
行き詰ると、私、こういうことをよくやるのです(^^;

根性でテレビ台をずらし、隣の部屋から家具を運んできて。
4時間程、ひたすらそれに没頭しました。
Pekiは横で手伝い…っていうか、90%邪魔してました(苦笑)

とりあえず、今日中に何とかなって、ふぅ。です。
身体も動かしたので、気分もちょっとマシに。

…あ、そっか。
私、身体を動かさなくてもダメなんだ。
…今更気が付く(苦笑)

明日は保護者会。
案の定、雨予報(笑)
幼稚園後にそろそろ買い物にも出たいけど…雨じゃなぁ。

土曜日になったら、どこか行きたいなぁ。
旦那いないし、思い切って、阪急梅田の「ちちんぷいぷい物産展」にでも行こうかなぁ〜。
…でも、かなり混むんだろうなぁ。。。

  ぷいぷい物産展:http://www.hankyu-dept.co.jp/honten/puipui/index.html

週末のお出かけの夢でも見て、寝よう〜(笑)


*********

あ、そうそう。
ばぁば(=私の母)が、入園式の日に、花を贈ってくれました。
せっかくなので写真を。

200804091.JPG

サプライズフラワーに私はビックリ!&Peki大喜び。
かなり荒れていた私とPekiの心を和ませてくれました。
ばぁば、珍しく(?)お役立ちの図でした(笑)




posted by carrera at 21:55| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。