2008年03月27日

ただいま!

帰省から帰ってきました♪

結婚10年目にして、最長の1週間超の帰省でした。
うーん、でも、あっという間でしたねぇ。
長かったとも思わないし、かと言って、もっといたかったとも思わないし。
程よかったのかな…!?

心配していたPekiは、ジジババによくなついて、毎日楽しく走り回り一安心。
Suiは、私への後追い(と言っても、動けないから追ってくるのではなく顔が見えなくなるとひたすら泣き叫ぶ)はものすごい激しかったけれど、私さえいれば楽しそうにしていました。

で、私は。
家事しなくていい。というコトに関しては、楽しているハズだけれどそんなに…かな。
やりたいと思っていたわけでもないけど、帰ってきて家事に追われる自分に充実感を感じたり。

  つまり、私は家事はそんなにキライじゃないんだ。ということを再認識。
  ま、10年ともなると完全にルーチンとして定着してるしねぇ。

それより、Pekiがジジババと遊んでくれることの方が楽チンでした。

  つまり、育児は好きじゃないってこと…!?(^^;
  こちらはまだ母親業4年目だしね。

まぁでも、1週間もいるといろんなこともあります。
一番の事件は、じぃじ(=父)とケンカしたことかな。。。
元々ねぇ、お互い短気だから、昔はかなり激しいケンカをしていたんですけど。
そんなことを久々にしました。。。ハハハ
ま、でもちゃんと仲直りもしたので大丈夫。
でも、ケンカをきっかけに、自分のトラウマに改めて気が付いてみたり。
自分の中の親に対する感情に対して再認識してちょっと前に進むきっかけにはなったと思います。

あとは、生活リズムが全然違いましたねぇ。
なんせ、Peki、毎朝6時には起きていました。
私たちの部屋には天窓があって、朝日が差し込んでくるので、自然と目が覚めちゃうんですよねぇ。
朝日と共に起き、走り回り、朝食も7時前には食べ。
夜は寝付くのにも5分とかからない状態で8時にはダウン。
とーっても健康的な日々でした。

  なんとか、少しでもこれを継続させて幼稚園に備えたい所。
  …私が無理か!?(爆)

私は自分の洋服もちょこっと買えて。
PekiSuiの服も買えて&買ってももらい。
おもちゃも買ってもらい。
ついでに、妹(=外資系バリバリOL)からお古の洋服をたーくさんもらい(笑)
大荷物で帰ってきました。

美味しいモンもそれなりに食べました。
新宿高野のケーキに、千疋屋のゼリーにババロア。
イチゴ狩りでもういらない!程イチゴを食べたり。
毎日とっかえひっかえ、オヤツを食べてました。
普段の食事も「人が作るモンは美味しい!」しねぇ。
大満足!(笑)

なーんて。
それなりの生活をしていたんですけれど。
伊丹に飛行機でついて、向かえに来てくれた旦那の顔を見たら。
ものすごーいうれしかったんですよねぇ。
あぁ、帰ってきたぁ〜♪って。
狭い家で家事に追われ、部屋が汚い!洗濯が山ほどだ!と言いながらも、全然苦にならないんですよねぇ。
PekiもSuiも、帰ってきてもまた、大はしゃぎしています。

やっぱり我が家が一番!ですねぇ〜。
そして、そう思える結婚生活が出来ていることに改めて感謝してもみたり。

何はともあれ、無事帰省できて帰ってこれました。
移動は、案の定、かなり疲れるけれど(^^;
Pekiもじぃじばぁばの家を、心底楽しい!と思えたみたいだし。
Pekiの為にも、じぃじばぁばの為にも、年に1,2回は行ってあげないとかなぁ。と改めて思いました。

さて。
また私は家事に追われなくては〜!!


posted by carrera at 11:58| 兵庫 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お帰りなさ〜い(^_^)/~
カレラさんがお留守の間は寂しかったですわ・・・。
アップされているのを確認して、とっても嬉しいです。

やっぱり我が家が一番!ですよね。
「我が家」っていうか「我が家族」っていうか。
私も結婚して1年と少しまでは「実家ってラクでいいなぁ。」なんて思ってましたが、気付くと「我が家っていいなぁ。」になってました。
それに気付いたとき「自立した」と実感しましたねぇ。

って、自立遅すぎ!?!?

何はともあれ、皆様ご無事で帰ってこられたようでよかったです。
また遊んでね(^з^)-☆
Posted by 小梅 at 2008年03月27日 21:51
小梅 さん

ただいま〜!!

久々に、1週間ちょいパソコンを全くいじらない日々でした(笑)
実家にもあるんですけどね。
Suiの後追いが激しかったこともあって、触ることも出来ず。
…ここまでブログほったらかしにしたのも始めてかな?
でも、寂しいなんて言ってもらえて何だかウレシイです♪

そう、もう自分の家族は今の家族なんですよね。
実家は「実家」であって「自宅」ではなくて。
帰ってみると改めてそれを実感したりします。

お互い幼稚園の準備が大変な時期ですが、是非また遊んでやって下さいまし。
午前中でもよければ、Sui連れて張り切って遊びにうかがわせて頂きますし!
Posted by カレラ at 2008年03月28日 21:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。