2008年03月17日

3月カンガルー会

今日は、カンガルー会(=私たちが主催しているスリングの交流会)でした。

 カンガルー会:http://www.geocities.jp/kangaroo_kai/

ポカポカ陽気の中、集まってくださったのは3組の親子さん。(4組申し込みアリ、1組欠席でした)
人数も程よく、すごーく和気藹々とした雰囲気で、スタッフ参加者関係なく、みんなで情報交換してワイワイがやがや。
気が付けば、あれ、時間オーバーしている!って位、楽しい会となりました。

参加してくださった皆様、ありがとうございました♪

で、今日は、今後のカンガルー会についての私的意見。

  私的。とあえて断るのは、
  カンガルー会を主催しているのは、友人と私の2人。
  それ以外にも、スタッフも何名かいるし、みんながあってのカンガルー会。と思っているので、
  あくまでも、私個人の意見だよー。という断り書きのつもりです。

次回からは、Pekiが幼稚園に通っている間の開催になるんですよねぇ。
さて、どうなるんだろう?
というのが、同じく、この春から上のお子さんが幼稚園に通いだす友人(もう1人の主催者)との共通のつぶやき。

上の子を幼稚園に送っちゃえば、後はフリー!
…なハズなんですけど。
Peki達が通う幼稚園には、親の給食当番もあって。
せっかく会場を押さえても、そういうのと重なっちゃうと行けないし。

まぁ、簡単に言えば、次回開催時の状況が読めないぜ。ってことです。

様子みて、5月がまだバタバタなようならば、6月にするとか。
臨機応変に動けたらなぁ。とは思っています。

それと、開催告知の件。

今は、ホームページで開催しまーす。って書き込みをしているのと、メルマガを発行しているだけで。
それ以外では何もこちらからは宣伝していないんですよねぇ。
半年程前までは、地域情報の掲示板で告知したりしていたんですけれど、それもやめていて。

…あんまり告知場所を増やして、人数が多くなっても子供2人抱えた私たちには対応しきれない。というのが1つ。
もう1つは、こちらから宣伝を増やすことで、ちょっと違ったイメージを持たれてしまうケースがあったりして。
うーん、端的に言えば、そこ行けば教えてくれるんでしょ?みたいな。。。
特に、神戸新聞さんに大きく取り上げてもらった後にそんなのが多かったんですけど。
商業的にやっているわけじゃないんで、私たちも気持ちよく楽しくやりたいなぁ。ってのもあって。

でも、告知場所を減らすということは、それだけ人の目にも留まりにくい。ということで。
真に必要としてくれている人が、カンガルー会までたどり着けるのかなぁ。なんて思ってもみたり。

ついでに、人数少ないと、会場費の問題もあるのですよ。
今は、1回につき8組集まってトントン。
それ以下だと、赤字なのです。
過去にプラスになった分の貯蓄で食いつないでいるんですけどね。

  単純に、1組辺りの負担を増やせばいい。って話もあるんですけど(^^;

人数少ない方が、今日のようにアットホームで楽しい会になるメリットもあるけれど。
あまり少ない会が続くと、色々と考えてたりもしています、ハイ。

ま。
人が少なくなった時がヤメ時さー。って話もあるし(笑)
あんまり深いこと考えずに、楽しんでやっていこー。とも思っていますけどね(^^)v




posted by carrera at 22:27| 兵庫 | Comment(2) | TrackBack(0) | カンガルー会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先日はお世話になりました。輪なしのスリング持参していったものです。あのあと丈つめして只今娘と練習中です。
Posted by イシダ at 2008年03月25日 14:53
イシダ さん

コメントありがとうございます♪
参加してくださった方からこちらにコメント頂くのは久しぶりで、本当にウレシイです。
…なのに、お返事遅くなってごめんなさい。

丈つめできたんですね!
よかった♪
スリング、慣れると楽チンで病みつきですよ(笑)
また、ほかにも疑問が出たり、話し相手がほしくなったら、是非ご参加くださいね。
お待ちしていまーす。
Posted by カレラ at 2008年03月27日 11:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。