2007年12月17日

ただのマニア!?

昨日は、旦那の友人のお家にお邪魔してきました。
目的は…スリング講習会!?

と言うのも。
旦那の大学時代の同級生3家族。
揃って、7月・8月の1ヶ月の間に男の子を授かったのです!
他の2家族はファーストベビーということもあって、スリングのことが知りたい!らしく。
旦那が「それならうちの嫁がプロやで」と引き受けてきて。

 いや、プロちゃうけど。。。

まぁ、つまりはそういう経緯でのスリング講習会なのです。

旦那のお友達には過去に会ったことがあるのだけれど。
奥サマはどちらも初めて。
うーん、こういう距離のお相手に何かをレクチャーするのは正直ちょっと緊張(苦笑)
ついでに、どちらもスリングは使ったことがないそうで。
そうなると、なおさらレクチャーって難しい。。。
ちょっとでも使ったことがあれば、問題点を修正したり、疑問に答えたり。とすることは見えてくるのだけれど。
スリングっていいみたいだけど…というレベルだと(汗)
一方的にオススメするのは私は好きじゃないし。

  スリングは確かに便利だしいいものだけれど、
  必ずしも誰にでも向いているモノではないと思うので。

ということで、我が家にある他の抱っこ紐も持参して。
それぞれの良いところ、悪いところ、私が気に入っている理由をなるべく客観的に軽く話して。
スリングの使い方も大まかに説明してきました。

で。
そこで一番ドキっとした質問。

「…なんでこんなに抱っこ紐持っているんですか?」

ハイ。確かに(苦笑)
我が家の抱っこ紐、書き出してみましょうか。

 ・北極しろくま堂 Over The Shoulder Baby Holder(キュットミーの前身)
 ・北極しろくま堂 キュットミー
 ・北極しろくま堂 キュットミー823
 ・お手製スリング リング有 ×2
 ・お手製スリング リング無 ×3
                 以上スリング
 ・北極しろくま堂 タートリーノ
 ・コンビ ニンナナンナ4way
 ・日本エイテックス カドラー

ということで、ざっと11個。
これでも、お手製スリングは4本ほどいているからなぁ。。。(苦笑)
抱っこ紐1個も持っていません。って人から見たら
「この人、ただのマニア!?」
ってある意味、気味悪いかも。

  ハイ、ただのマニアです(爆)
  まぁでも、好きが高じてカンガルー会もやっているんだから
  良しとして下さい(^^;

でも、このマニア。
これにまだ懲りず、しろくま堂の「むかしながらのおんぶ紐」が欲しくて仕方ないんですけどねぇ(笑)

  この話はまたいずれ。

と、まぁ。
先輩風吹かせてきました。

伝わったかどうかも若干疑問が残る会でしたが、憧れの堂島ロールが食べれたので私的には大満足です(爆)
めっちゃ美味しかった〜、堂島ロール!

 堂島ロール(モンシュシュ):http://www.mon-chouchou.com/

あ、余談ですが。
お邪魔したお家は、ユニバーサルシティ駅の目の前だったので、ユニバーサルシティウォークなんぞも散策してきました。

 ユニバーサルシティウォーク大阪:http://www.ucw.co.jp/

が。
昨日はあんまりにも寒くて。
そして、あんまりにも元気な観光客に圧倒され。
小1時間程で退散しました(汗)
Suiがもうちょっと大きくなったら、ユニバーサルスタジオにも行きたいなぁ〜と夢をふくらませつつ。

えー、話を戻して。

4ヶ月の赤ちゃんが3人揃うと、圧巻ですね〜。
それぞれの個性も見えて、Suiのことも改めて見つめなおせたり。

  やっぱり大きいSui(笑)
  そして、横に並ぶ3歳児(=Peki)のデカイこと(爆)

Suiがもうちょっと大きくなったら。
いいお友達になるのかな〜、この3家族は。

  …でも。
  Pekiは1人お姉ちゃんで。。。
  ちょっと寂しいかも!?

その日が楽しみです♪


posted by carrera at 17:29| 兵庫 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
スリングを通して、お友達がさらに広がってますね。カレラさんのお友達リストはものすごい数になってそうですね〜
Posted by AKI at 2007年12月18日 06:48
スリングには関係ないけど・・・
堂島ロール、美味しいっしょ?!

ちゅら、こないだ新喜劇の
未知やすえと一緒に並びました^^;

あ、勝手に「一緒に」って思ってるだけですからw
Posted by ちゅらら at 2007年12月18日 12:44
AKI さん

私、お友達リストをちゃんと管理出来ない人間なんですよ…(汗)
自分からこまめに連絡。とか苦手(というかめんどくさがり!?)で。
何年会わなくても、私の中では友達は友達なんですけどねぇ。


ちゅららん姐さん

堂島ロール!
美味しかったっす〜!!
1切れだしてもらったんですけど、いや、もう数切れいけます。と思わず言いそうに…(爆)

姐さんの記事のシークルの記事も見てきました。
こっちも気になるぅぅぅ。
…っていうか、「しーくう(シークル)行くぅ〜!」と騒いでいる3歳児も横にいたり…(苦笑)

未知やすえさん位になっても並ぶんですね!
あの人、いつもぷいぷいとかで美味しそう〜に試食してはりますよね(笑)
うらましい!
Posted by カレラ at 2007年12月20日 08:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。