2007年12月14日

ぷちぷち☆クリスマス

さてさて、またもご無沙汰になっちゃいました。

今週も毎日何かとフラフラしておりました。

 月曜はじぃじと花鳥園。
 後は、児童館があったり友達の家に遊びに行ったり、
 区主催のクリスマス会に行ったり色々と。

んで。
今日は、自主サークルのぷちぷちようちえん。
10月お休みしているし、11月は遠足だったので、なんだかとっても久々気分。

今回のテーマはクリスマス会!
ということで、担当班の皆様はステキな「サンタ・ママ」姿でした。
衣装からそろえるなんて…さすが!!

そして、工作はクリスマスリース作り。
ダンボールの輪にあらかじめ準備してくれた飾りをつけていくだけでステキなのが出来ちゃうという、
1歳〜3歳まで程よく楽しめるステキな工作でした。
でも、事前準備は大変だったはず。。。
ものすごーい手がこんでいて、本当感謝感激でした。

本当、毎回、担当の皆さんのアイディアには驚かされます。
前にも書いたと思うけど、無駄に私が張り切って仕切ろうとせずに、全員参加型にして本当にヨカッタ!!

そして、プレゼント交換も!
500円相当で、みんなで歌うたってグルグルまわして交換っこ。
なんだか懐かしくて、でも新鮮で楽しい〜(笑)

私が準備していったのは、無難な、アンパンマンのシャボン玉キット。
これならば、1歳から3歳まで、男の子でも女の子でも楽しめるかなぁ。と。
ついでに、ママにもメリークリスマス!ということで、紅茶のティーバック4種(これは我が家の在庫(笑))も添えておきました。

そして、Pekiが当たったのは、ポケモンの輪投げ。
輪投げは我が家になかったし、Pekiはポケモン好きなのでウレシイ〜!

  ポケモン好き。と書くと、おぉ!3歳にして!!という感じですが。
  ポケモンが何かもPekiはわかっちゃいないのです。
  単純にピカチュウを見ては「あ!ポケモン!!」と言って喜ぶ。という程度で。
  ついでに、「それはピカチュウだよ。」と言うと、
  「違うよ!ポケモンだよ!!」と怒られます(苦笑)
  もっとついでに、私もポケモンが何か、イマイチよくわかりません。。。

自分じゃ買わないだろうけど、子供が喜ぶようなもの。って妙に新鮮ですね〜。
楽しいなぁ、プレゼント交換。と改めて思いました。

そうこうしているうちに、気が付けばクリスマス本番まで後1週間程。
そして、年末も見えてきましたねぇ。。。

  あぁ〜、Sui抱えているから大掃除とまではいかないけれど。
  せめて「中掃除」位しなくちゃなぁ〜。

何はともあれ。
ぷちぷち、楽しかった〜!!
また来月も楽しみです☆



posted by carrera at 22:10| 兵庫 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あらぁ☆
海ちゃんにあたったシャボン玉はカレラさんからのプレゼントだったのですね〜。
海ちゃんすんごい喜んでたみたいですよ〜。
でもほ〜んと楽しいクリスマス会でしたね。

・・・掃除!?
我が家は今年は断念しそうです。
Posted by さくママ at 2007年12月15日 07:41
秋から冬はイベント盛りだくさんですよね。サークル、うまく行ってるようで良かったですね。ぴかちゅー=ポケモンとわかってるだけ良いですよ。うちはポケモンもドラえもんも全部「アンパンマーン!」ですから(苦笑)普段アニメ系を遠ざけてるので仕方ないですけどね。でも外で他の人があやす手段にアニメキャラを出してくれるのに、反応がイマイチなので、そんな時は申し訳ないのです。
Posted by AKI at 2007年12月15日 15:15
さくママ さん

海ちゃん、喜んでくれていたのね〜ヨカッタ!
この時期にシャボン玉って実は迷惑!?と、後からちょっと思ったりもしたのだけれど。
(それでお詫びのティーバッグ(笑))

うちの輪投げは、Suiが輪っかを舐めて喜んでいます。
一石二鳥!?


AKI さん

本当、ちょこちょことイベントありますよねぇ。
逆に、年明けるとひな祭りまで何もない!?(子供向けは)

アニメ、遠ざけているつもりもなく、無理に押し付ける気もなく。
でも、幼稚園行きだしたら、プリキュアとか言い出すのかしら…。
おじゃる丸位までしかついていけません(苦笑)
Posted by カレラ at 2007年12月17日 08:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。