2007年12月09日

ドリームフェスティバル2007

週末、星野仙一さんが主催する「夢・星野スポーツ塾」のイベント、「ドリームフェスティバル2007」に参加してきました〜。

 ドリームフェスティバル2007:http://www.yumespo.com/event/df07/

本当は、夢・星野スポーツ塾の塾生対象のイベントなのだけれど。
ネットのプロバイダのZAQさんのHPで特別招待券プレゼント。とあって。
応募したら、なんと当選!!
ということで、無料で参加できちゃいました〜。

  ラッキー♪
  そして、ZAQさん、ありがとうございます☆

大好きな星野監督はもちろん、田淵幸一さん、山本浩二さんも来るし。
阪神の選手も〜☆☆☆
特に、矢野さんと藤川球児さんが見れるのがめっちゃ楽しみ♪
そしてそして、昔から結構好きなケイン・コスギさんも!!
他にも色んな有名人の方が!

  うわぁ〜、ミーハー魂に火が…(笑)

阪神大好きPekiも、勿論、数日前からワクワク、ワクワク、ワクワク。
「Pekiちゃんはね、トラッキーに会うの!
 それでね、ケインと一緒にアイーダ・アイダするの!」
と、毎日何回も言い続けていました(笑)

チケットは5枚もあるので、じぃじ(義父)も誘って、いざ京セラドーム大阪へ。

で、当日。
無事たどり着いて会場に入ると。

うわ!
予想以上の人!!

でした。
まぁ、冷静に考えれば、京セラドームでやる位だもんねぇ。
手の届く場所に星野監督がいるわきゃないよねぇ。
とは言え。
グラウンドにも下りることも出来るし、人工芝の上を歩くことも!
ベンチにも座れちゃったし、(並べば)ブルペンだって入ることが出来ます。
おぉ〜、野球ファンとして、こういう所を自由自在に歩けるだけで感激!!

このイベントは子供がスポーツを楽しむための…ってなコトなので。
トランポリンやら、ストラックアウトやら、サッカー、バレー、テニスなど。。。
色んなスポーツの触りを楽しむことが出来るようになっている!…のだけれど。
あまりの人で、3歳児のPekiにはちとキツイ。

  っていうか、どれも並ばないと出来ない=親が並ぶ気なし(苦笑)
  だって、100分待ちとかなんだもん。。。

一番広い場所をとっている餅つき体験でさえ、整理券をもらうために長蛇の列。
こりゃ無理だー。
ということで、協賛企業の出しているブースを覗いたり、トランポリンの模擬演技を見たり、意味なくグラウンドをブラブラしたり、バックネット裏のシートに座ってみたり。
でも、それでも結構楽しい♪

そんなこんなでのんびりしていたら。
お!あれに見えるは、トラッキー&ラッキーちゃん!!
Peki、まるでハリウッドスターが突然目の前に現れたように硬直し、そして大喜び!!
「トラッキー!Pekiちゃんの所、来て〜!」
と必死に叫んでました。

そして、ジーッと待っていたら。
Pekiのところに来てくれましたよ、トラッキーが!
私がSuiを抱っこしていたので見えなかったのだけれど。
旦那の話によると、ほっぺをツンツンしてくれたり、握手もしてくれたそう。
もちろん、Peki、大喜び!
Peki、阪神のユニフォーム着て行った甲斐あったなぁ〜(笑)

そして、Suiのところにも寄ってくれました、トラッキー!
赤ちゃんが居てビックリ!のしぐさをしてくれ。
(実際、ビックリしたんだろうけど(笑))
いないいないばぁ〜!と3回も。
最後には優しく頭をなでてくれました。
テレビで見るのと同じように、とーってもサービス精神旺盛なトラッキーに感謝!

その後は、タイガーストーク。
阪神の選手、平田2軍監督、田淵幸一さん、山本浩二さんで、ワイワイと阪神のシーズン中の話から五輪の話まで盛りだくさん。
身内ネタみたいで、かなりおもしろい!

  でも、O監督のこと、結構ヒドイこと言ってました(苦笑)
  我が家での会話と同レベルのようなことを。。。
  いいんかなぁ〜!?って心配になるくらい。
  っていうか、みんなアカンって思っているんやなぁ(ボソ)

そして、Pekiのもう1つの野望。
ケインとアイーダアイダを踊る為に、夕方まで待機。
(ケインのイベントは最後の最後だったのです。。。)
が、待った甲斐あって、ケインだけでなく、リトルボニーまで登場!

  リトルボニーは、NHKの「からだであそぼ」のキャラクターです。
  ついでに、アイーダアイダも、その番組でやってる体操です。

 からだであそぼ:http://www.nhk.or.jp/kids/program/karada.html
 アイーダアイダ:http://www.recreation.or.jp/kodomo/aida/index.html

アイーダアイダも踊り方の解説まであって、Peki大満足!

  でも「あかりがいないねぇ。」とちょっと残念そうでした(苦笑)
  (あかり=からだであそぼに出てくる子役の子)


そうそう。
阪神タイガースのブースでは、ガチャガチャ1回200円。というのがあって。
Pekiがやりたい!というので、30分近く並んでやったのですが。
すごーーいいいものが沢山当たりました。

  ガチャガチャ。というよりは、それをつかった抽選みたいな感じでした。
  こりゃお得!&せっかく並んだし!と、思わず4回もやる(爆)

サインボール(印刷)に、メガホンの小さいの(カンフーバット)、阪神のビニールリュック2枚入りに、今岡(背番号7)のオーバーTシャツ!
安いのでも600円相当、オーバーTシャツなんて刺繍も沢山入っていて、数千円は間違いなし!
なんだかウレシイ♪

と、とにかく充実したイベントでした〜。
あぁ〜、楽しかった!

  でも、もうちょっと人が少なかったらもっと楽しめたのになぁ。。。

来年もまた招待券当てたい!
ZAQさん、また協賛して是非ともプレゼントお願いしま〜す(笑)


********

12/12
予定どおり(笑)写真アップします。

1912081.JPG

会場はこんな感じ。
広いグラウンドに人がいっぱい!!


1912082.JPG

ベンチ入り!!


1912083.JPG

サービス精神旺盛のトラッキー☆


1912084.JPG

Peki、目の前に来てくれて大喜び!!


1912085.JPG

Peki、握手の証拠(笑)







posted by carrera at 23:39| 兵庫 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
朝「せやねん」で中継出てましたねぇ。
ダンナが「を!カレラさんが行ってはるのはコレかぁ」と見ておりました。
T党じゃない我が家ですらちょっとうらやましいなぁと見ておりましたw。
Pekiちゃん楽しめたようでよかったよかった☆
Posted by さくママ at 2007年12月10日 07:40
おぉ!行ったのね?!

ウラヤマシイ・・・w
Posted by ちゅらら at 2007年12月10日 21:05
すごいイベントですね〜。私、NHKニュースに出てた頃から星野さんのファンだったんですけど、野球には全然無関心で(苦笑)なぜ星野さん好きになったか不明です。「からだであそぼ!」は双子が今一番好きな番組です。いつも「あかりです!たいきです!」「今日ははしる!」とか、二人なりきってます。ほねほねが流れると、娘はふりふりスカートに即・着替えですし(笑)
Posted by AKI at 2007年12月10日 22:44
さくママ さん


せやねんが来ていたんですね。
MBSの中継車はいたので、ぷいぷいかなぁ?と思っていたんですけれど。
子供向けのイベントだったんですけど、なかなか楽しめました。
PekiSuiが幼稚園・小学生位になったら塾生になってもいいかなぁ〜?
…って、その頃にはなくなっている!?


ちゅららん姐さん

ハイ!当たりました〜♪
タイガースグッズもいっぱい当たって大満足です〜☆

ZAQ、ざっくぅグッズをいっぱい配ってました。
でも、見たことあるお方は誰もおらず…残念!


AKI さん

でも、東京の方がこの手のイベントは多いですよねぇ〜。
もっとも、東京だともっと人が集まりすぎちゃうという難点もあるけれど。。。
星野さん、男気があって私も好きです。
ケインが来るのは知っていたんですけれど、こんなに「からだにあそぼ」メインだったとはうれしい誤算でした。
今日もPekiはからだであそぼを見つつ一緒になって立ったり座ったり大騒ぎしていました。
楽しそう!…だけど、社宅なだけに下の方に申し訳ない気分にも。。。


Posted by カレラ at 2007年12月11日 19:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。