2007年12月04日

クリスマスプレゼント

気が付けば12月。
11月中は街のクリスマスディスプレイも浮ついた印象を受けたりもしたけれど。
寒さが伴ってくると「あぁ〜もうすぐなんだなぁ」って思いますねぇ。

で、そのクリスマス。
皆様は、お子様へのプレゼントはどうされるのでしょうか?

毎年悩む、誕生日にクリスマスのプレゼント。
Pekiが小さい頃は買ってあげるだけで楽しくてうれしかったけど。
いまとなっては。。。
「これ以上細々したおもちゃは増やしたくないなぁ。。。」
なんて親の都合が胸中の半分以上を占めるようになっています(苦笑)

ということで。
我が家は今のところは、洋服とか絵本とかそういうモノかなぁ。
おもちゃは、じぃじばぁばがクリスマスとか関係ナシに買ってくれそうだし。
Suiは…まぁ、まだいっか(可哀想!?)

そして。
もう1つ、いや、2つ問題が加わりました。
楽しいけれど、頭を悩ませる話。
Pekiのサークル関係でのプレゼントです。
1つは自主サークル(ぷちぷちようちえん)でのプレゼント交換。
もう1つは児童館サークルに持って行くプレゼント。

児童館はPeki宛のものを親がこっそり準備しておく。っていうのなのでまだいいんですけど。

  でも、こっそり。っていうのが難しい。。。
  大体、それを先生が説明しているのをPekiが聞いて、
  「カンカンがこれにプレゼントを入れておくの?」と質問していたからなぁ(苦笑)
  それに、平日に準備したらどうしてもバレるし。
  今週末は買いに行けなさそうだしなぁ。。。(ブツブツ)

問題はぷちぷちの方。
1歳〜3歳までの男の子・女の子がいるので、ターゲットも絞れないし。
それだけ幅広い範囲でみんなが喜んでもらえるもの。。。
あぁ、あれならば!と思うものがいくつかあるものの、PekiSui連れでは買出しにいける範囲も限られ。
…また三宮に飛び出そうかなぁ(笑)

とは言え。
頭の中の限られた「悩みの部分」がそういうコトで占められるのは。
ホンマに「楽しい悩み」です(^^)

よかったら。
皆さんのお子様宛のプレゼントの予定もお聞かせ下さい!
参考にさせてもらいまーす☆


**************

《追伸》

星野ジャパン、感動をありがとう〜!!!



posted by carrera at 17:04| 兵庫 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うわぁぁん・・・カレラさんは候補があるのですね。
ぷちぷちのプレゼント、私はどうしようか迷い中です。
ほんと楽しい迷いなのですが、困った・・・。

一応サンタさんにお願いするプレゼントは先日
ダンナと候補を決めたのですがね。
お友達のおうちでもいつも遊ばせてもらってる
レジのおもちゃにしようかと思っております。
あとは実家からは鍵盤のついた絵本が来るような。

・・・しかしぷちぷち、どうしよう(悩)
Posted by さくママ at 2007年12月05日 13:05
さくママ さん

買ってきましたよ〜ん(^^)v

個人的には雑貨屋さんとかの小さな小物がもらえたらうれしいけど、それがウレシイのは親だよ!と突っ込まれたので(苦笑)無難におもちゃ屋さん行ってきました。
隅っこの小物おもちゃをマジマジと見てみると結構あるかも!

姫ちゃん、レジのおもちゃ、我が家でも楽しそうに遊んでましたもんね〜。
Pekiはアンパンマンかキティちゃんのキーボードが欲しがっていますが、音モノはSuiを起こすので却下。。。
無難に洋服になりそうかなぁ、やっぱり。
Posted by カレラ at 2007年12月06日 21:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。