2007年12月02日

Sui4ヶ月健診

さて。
やっとこさ、Suiの4ヶ月健診の話でも。。。

と言っても。
さして書くことありません(苦笑)

 身長:66cm
 体重:7930g
 所見:現在のところ異常ありません

以上!

この間は8キロ越えていたんだけれど。
この日はギリギリ8キロきってました。(洋服とオムツの差!?)
ついでに調べてみたら。
Pekiの4ヶ月健診のときは、身長:64.8cm、体重:7375g。
あら。
Suiは大きい大きいと思っていたけど、気が付いたらそうでもなくなっている…!?

  あ、そういえばPekiも大きかったんだっけ(爆)

そうそう、首座りは完璧!と言ってもらえました。
ついでに足の股関節の異常もないと。

  これで心置きなくスリングで横抱き&首だし縦抱きが出来ます♪

他は、周囲の1人目ママさんが色んなことを質問するのを横目に
「何も心配ゴトなんぞありません!」と言って、さっさと帰ってきました。

  実際、聞きたいことは何もなかった。。。

と。
まぁ、とどこおりなくあっさり終わったわけです。ハイ。

でも思えば。
Pekiの4ヶ月健診の時って、これが初めての2人でのお出かけで。
(それまでは引きこもっていました)
すごーーーい緊張して、いっぱいいっぱいで挑んだよなぁ。と思い出しました。
それが。
2人目ともなると、ただのやっつけ仕事(苦笑)
あぁ〜、私って成長したんだなぁ〜(シミジミ)

  成長か、退化か…(笑)


ついでに、Sui君の最近の様子も書きとめておきましょう。

えー、寝返りが大ブームです。
オムツが布だろうがブンブン寝返ってます(笑)
あんまりにも大ブームで、常に寝返っています。
が、今は自分で戻ることが出来なくなっていて(というか、戻る気が全くない。。。)

 寝返る→ご機嫌→疲れる→泣いて騒ぐ→ウルサイので戻す

をひたすら繰り返しています。
しかも、戻しても10秒後にはまた寝返る…。
当たり前のように、↑の間隔はどんどん短くなっていき。
寝返ってからすぐに泣くようになるまではあっという間。
それでも寝返り続けるから…固定!!
すると、寝返れない〜!!!!と泣き叫び。
Pekiに「ほんとーーーにウルサイんだけど。」と冷静に突っ込まれています。

ということで。
Suiをひっくり返し続ける「せんべい屋さん」稼業に勤しむか。
抱っこしているか。
私が起きていて家にいる時間のうち、8割はそのどっちかで過ごしています。。。

  相変わらず、抱っこじゃないと昼寝できないSui。。。

まーでも。
寝返りが楽しくて仕方ない!!なんて、ホンマに今だけだもんねぇ。
SuiのマネしてふざけているPekiを見ていると。
「すぐにこんなになっちゃうんだから今は付き合いましょう。」
と思えてきます。

ということで。
せんべい屋カレラ、今日もSuiをひっくり返し続けています(笑)



posted by carrera at 18:54| 兵庫 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつも読み逃げでスイマセン・・・
カラレちゃんの日記を見てコーチングの本を図書館に予約しました。
届くのが楽しみです

子育て楽しんでる感じが凄く伝わってくる!
私は上の子にイライラしてばかりでだめだなーと反省しました・・・
Posted by Nani mae‘ole at 2007年12月04日 11:09
Nani mae‘ole さん

いえいえ。。。
私なんて読みにもなかなかいけなくて。。。ゴメン

コーチング、子供に。というよりも人として、習得できたらいいだろうなぁ。って思うよ。

Suiのことはすごいカワイイ!癒される!!って思うんだけどねぇ。
日ごろのストレスはどうしてもPekiにいきがち。。。
私も反省しなきゃ(汗)
Posted by カレラ at 2007年12月04日 17:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。