2007年11月28日

Verdura

美味しいお店を見つけましたよ!

 野菜のイタリアン「Verdura」:http://r.gnavi.co.jp/c297100/

それは、私とPekiのインフルエンザの予防接種を受けている合間のこと。

  私が午前中の摂取で、Pekiが午後の摂取だったので、その合間のランチ。ということ(苦笑)
  ついでに、パルモア病院です。

目指すお店はあって、そこに足を運んでいたのですが。
通りがかりのお店がふと「匂った」のです。
私の美味しいモンを探し当てる鼻が「このお店、なんか気になる!」と(笑)
私の「鼻」は家族内では評判が高いので、旦那も賛成してくれ、いざ入店。

で。
ビンゴ!だったわけです。ハイ。

ポイントは3つ。

 1.美味しい!
 2.お得!!
 3.が、子連れ向けのお店というわけじゃないです

美味しい!は。
どれも本当に美味しかったのですよ。
野菜のイタリアン。というだけあって(このフレーズは実は帰ってきてネットで調べてから知りました。野菜が多くてウレシイお店だなぁ。と率直に思っていたのですが)、お野菜ものが多くて、ボリュームの割には最後まで美味しく食べられちゃいます。
ランチは、パスタランチかサンドウィッチランチ。
(詳細は↑のランチメニュー参照下さいまし)
この日は、前菜は、タコのカルパッチョ、人参のグラッセブロッコリーの芯添え、スライスポテトのチーズ焼き、ブロッコリーのサラダ(名前は私の印象(苦笑))と4種中3種が野菜。
スープは白菜のミルクスープ。
そしてサラダ。
メインは旦那+Peki用に頼んだかぼちゃのカルボナーラには、普通のカルボナーラの上にかぼちゃの素焼きがたっぷりゴロンとのっていました。パスタについてきたパンもかぼちゃパン。
私はフォカッチャでサンドウィッチ!
シュリンプ&アボカド&タルタルの具を選びましたが、濃厚なわりにはペロっと一気食い(笑)
デザートのドルチェはその日のメニュー(7種位だったかな?)から2種を選べます。
それを盛り合わせたものにジェラートのブルーベリーソースがけまでついて、豪華3種盛り!かなりのボリューム!!
ドリンクもついていて、しかもワイン・ビールも選択OK!

で、お得!!は。
このランチで1,200円。
安い!
ましてや場所は元町。
この辺りだと、デザート3種+ドリンクでこれくらいするところも普通にあるしねぇ。

でも、お得なランチという感じじゃなくて。
ちゃんとしたお店で丁寧に仕事されたもの。というぬくもりが伝わってくるんですよねぇ。
暖かいものは暖められたお皿に。
サラダなどは冷たいお皿に。
パンも熱い状態だったし、デザートのフォンダンショコラも熱々でした。
子供のいる私たちのペースに合わせてのんびり出してくれる料理。
そして、ブロッコリーの茎部分まで使い切る精神も好きです。

店内の雰囲気もちょっと隠れ家的な感じで、テーブル数は多くないものの空間がゆっとり取られていて。
カウンター奥のオープンキッチンも含め、店内全てを一望できてとてもゆったりした気分になれます。
店員さんの少なさ(コックさん3人+ウェイターさん1人)も店内の空気をビシっと締めている印象を受けました。

が。
子連れ向けの店。というわけじゃないです。
大人がのんびり料理と会話を楽しめるような。。。
でもでも、PekiSui連れの私たちにもイヤな顔1つせずに受け入れてくれました。
(他にも1組、5歳位のお子さんを連れた方がいらっしゃり心強かった!(笑))
Peki用の小さなお皿とスプーンフォークもちゃんと出してくれたし。
メニューも子供向けのものはないので、大人の取り分けか大人一人前頼むことになります。
でも大食いのPekiでもお取り分けでOKでした。
野菜モノが多かったので、すごい分けやすかったし。
オードブルは人参が美味しい、じゃがいもが美味しいと一気に食べ。
スープは私の口には一滴も入らず。
パンもバクバク食べて、カルボナーラに添えられたかぼちゃを全部食べ、パスタも勿論バクバク。
デザートは私と旦那から1品づつもらい、ご満悦!
ただ、雰囲気的に騒いだりするのはちょっと違うかなぁ・・・。
私も旦那もいつも以上にマナーの部分は口出ししちゃいました。

久々に、外食しがいのあるお店を見つけました。
子連れだとなかなか美味しいモンを食べになんて行けない。と嘆いていた矢先だったのでよりうれしかった!
子連れで行けて、この味。
ましてやこのお値段ならば、気軽に足を運ぶことが出来るし。
私の中では「わざわざ足を運ぶ価値のあるお店」としてランク付けです☆☆☆




posted by carrera at 06:47| 兵庫 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | お店の紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
えぇぇぇ。
昨日パルモア行ったのに・・・しかも空腹で(爆)。
今度お昼がてら元町行ってみたら探してみますね〜。
Posted by さくママ at 2007年11月28日 10:54
また美味しいお店発掘ですね!先日の神戸の旅では、元町にも行くつもりだったんですけど
行きそびれました(まだ行ったことなくて)。次回行く時はココにも行こうかな〜♪
Posted by AKI at 2007年11月28日 21:20
おひさしぶりです。(*^_^*)

このお店「是非 行きます」<m(__)m>
Posted by moto○○in at 2007年11月29日 12:29
さくママ さん

ありゃ〜、一歩遅し!?
でも、パルモア行く機会はまだあると思うので、またの機会に是非〜!!


AKI さん

発掘しました〜(笑)
元町はいいお店は多いんだけれど、子連れ向けではないので、こういう店が見つかるとウレシイです♪
では、次の神戸旅では是非ご一緒に〜☆


moto○○in さん

moto○○inさんが似合うようなお店ですよ〜。
すごい雰囲気良いお店でした。
また行かれたら、是非感想お聞かせ下さいませ。
追伸:メールのお返事書けてなくてすみません。。。

Posted by カレラ at 2007年11月29日 20:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。