2007年11月14日

友人&メタボ母

また久々になってしまいました、更新が。
またもザザーっとあったことを書く日記になっちゃいますねぇ。

  読んだ本の話とかさー。
  最近のPekiSuiの話とかさー。
  そういうのを書きたいんだけどなぁ。
  でも、あったことも書きとめておきたいんですよねぇ。。。
  モットジカンガホシイ。。。

まず、週末。
東京から友人家族が神戸に遊びに来て。
ご旅行中の大事な時間を割いて、私とPeki(ついでにSui)と遊んでくれました♪
Pekiと同じ学年の双子ちゃんがいるSさん一家。
一緒に舞子界隈をブラブラ、子供達はワイワイと散策しました。
いつもの舞子が、何だかちょっとした旅行気分!

で、このお友達。
思い返してみれば、実は会うのは2度目なのです。
旦那さんが東京で勤めていた頃の先輩で。
我が家のくだらない年賀状を見た奥さまが、当時書いていた街コミZAQを覗きにきてくれて。
そして、メールを下さり。
たまのメールやコメントのやりとり。
そして、1年程前にやはり一度神戸に来られた時に初めてお会いし、ランチした。。。そんな仲なのですが。
でも、なぜか昔からの友人のように普通になんでもお話出来るんですよねぇ。
…うーん。
こう書いてみると不思議ですねぇ。
ブログの威力なのか!?
それとも、子供という共通のネタ(悩み!?(笑))があるからなのか…!?!?

何はともあれ、そんなご縁の友人と楽しいヒトトキを過ごしました☆

そして、今週に入り。
今は、母が来ています。
えぇ、10メートルのガケから落っこちて死にかけたあの母です(苦笑)
おかげさまで、今ではほぼ傷もなおり。
やっと1人で何でも動き回れるようになり、で、早速1人でやってきたわけです(苦笑苦笑)

  傷は治ってきたけど。
  動けなかったから寝ては食べて。の生活ばかりして。
  結果、メタボ(=メタボリック症候群)になったそうです(爆)

まぁでも、来たからには孫の面倒も見てもらわないと!
ということで、母にPekiの面倒を見てもらい、ちょっとリフレッシュ出来てます♪

  ついでに、買い物も色々。。。
  久々にのんびり自分のモノ見れました。
  Barbieのバッグやら、JILLSTUARTのロング丈パーカーやら。
  Pekiの冬クロックスやら、その他諸々。
  色々買っちゃいました&買ってもらっちゃいました。
  ホホホホホ♪

そうそう。
母は何しに来たって、明日はPekiの七五三なのです。

  ついでに、明日は私たちの結婚記念日でもあります。
  いよいよ、結婚生活10年目に突入です。。。

予約したものの2時間泣き続け着物も着なかった。なんてお友達の話も聞いているのでちょっとドキドキ。
さてどうなるやら。。。

ということで。
うまいこといけば、近日中に、Pekiの着物姿アップ予定です〜!!



posted by carrera at 22:34| 兵庫 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
結婚記念日おめでとう♪
Pekiちゃんの七五三オメデトウ♪

ちゅらの3歳の七五三写真は・・・
ちゃんと着物は着てるものの、
「何がそんなに不満なの?」と
言いたくなるほどの仏頂面(笑)

昔それを従弟に見つけられ(隠してたのに)
大爆笑されました・・・--;
Posted by ちゅらら at 2007年11月15日 08:12
ちゅららん姐さん

ありがとうございますん☆

今までね、私とPekiの容姿が似てる。って自分で思ったこと一度もなかったんですけど。
(言われることもないけど・・・)
着物きたPekiみて、自分の3歳ん時の写真思い出して、あ、そっくりや。って思いました(笑)
ま、どっちも写真なれしてなくて必死な顔。ってところが。なんですけどね(苦笑)
Posted by カレラ at 2007年11月16日 23:23
遅れましたが、結婚記念日おめでとうございます。10年ですか〜。そういえば「結婚」ということでは先輩でしたね。それにしても「ご縁」って不思議。もし私がPC使う人じゃなかったら、もし私が知らない人に平気で会いましょうなんてことを言う「ずうずうしい人間」でなかったら、そして何よりカレラさんがそんな私を受け入れてくれなかったら、きっと一生会うことなかったんですよね。感謝です。これからもよろしくお願いします。
お母さま元気になられて良かったですね。冬クロックスって、履き口にふわふわがついてるやつかしら?
Posted by AKI at 2007年11月17日 03:24
AKI さん

ありがとうございます☆
10年目…なので、まだ満で言えば9年なんですけどね。
来年がスイートテンです(でも何もないだろうな…(苦笑))

本当、ご縁ってあるんですよねぇ。
AKIさんと出会えて本当によかった!!
また次の機会に会えるのを本当に楽しみにしています。

母、ものすごーい元気です(笑)
そして、一緒にフラフラ買い物に付き合ってもらえて感謝!です。

クロックスは、そうそう、内側がフワフワしているのです。
マンモスという名前らしいです。
うちは黒を買ったので、お花のジビッツをいくつかつける予定です〜☆
Posted by カレラ at 2007年11月21日 20:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。