2007年10月25日

うつったぁ!

昨日書いた、Pekiの体調不良。
その後、よくもならなく、悪くもならなく。。。

そして。
うつりました。。。私に(^^;

全身のけだるさと喉の痛み、そして、頭痛。。。
熱は出なかったんですけれど。
Suiを抱っこすると節々が痛むし。
Pekiと話をするにも、声があんまり出ない。

うーーーーー。
1人になって横になりたいぃぃぃ。。。

…と、真剣に昨日、半日程、思い続けていました。

こういう時って、自分(=母親)の健康ってつくづく大事だなぁ。と改めて思いますねぇ。

旦那に早めに帰ってきてもらい(と言っても、8時過ぎ。。。長かったデス一日が)。
夕飯も出前にさせてもらい。。。

  Pekiに「夕飯、お弁当でごめんねぇ。。。」と謝ったら。
  「Pekiちゃん、お弁当大好きだから毎日これでもいいよぉ」と言われました。
  …それはそれでまた。。。(汗)

早めに寝て、たーっぷり汗もかいたら。(自分の汗で夜中に目が覚めました(苦笑))
朝にはそこそこスッキリ!

あぁ〜、よかった♪♪♪

で、今日は自主サークルのぷちぷちようちえん。

だけど、Pekiの咳は続いているから、お友達にうつしてしまっても申し訳ないし。
私の菌も残っていそうだし。
ついでに、旦那も体調不良なので。
今日はお休みさせてもらいました。

  Peki自身はもうちょっと大人しく…と思う程元気なんだけれど(−−;

ぷちぷちを休むのは、実は結構勇気がいたりします。。。
自分が立ち上げたサークルだから。という、妙な責任感があるのかなぁ。。。
でも、そのたびに「大丈夫!私がいなくても事務的なこともまわるさ!!みんなを信じなきゃ、みんなにも信じてもらえないぞー!」と自分に言い聞かせてみたり(笑)

  こんな勝手な葛藤…かえってみんなに失礼だって(汗)

でも。
妙な責任感やらなにやらを抜きにして。
やっぱり行きたかったなぁ。。。ぷちぷち。
健康ってホンマに大事ですよねぇ、、、シミジミ。

そうそう。
とりあえず、Suiは元気そうです♪

  よかった〜☆

Pekiが復活したら、また皆さん、遊んで下さいね☆☆☆



posted by carrera at 15:19| 兵庫 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ホント、お母さんが調子悪くなると大変。
Suiくんにうつらなかったようで良かったですね。
私は喘息があるので、風邪をこじらせると喘息に移行してしまうことが多く、最近も伏せってました。(/_;)
ほぼ毎日某ジムのベビー体操に行ってるのでそこも休まなくちゃいけないし、ムスメは元気とストレスがたまりにたまっていくし・・・(苦笑)
無理するなと言われても、ほなどないしたらええのん?。。。な毎日ですが。
くれぐれも無理なさらずお大事に・・・

「手作り味噌の会」了解しました。
確かにワイワイしながら味噌を返してもなぁ・・・(笑)
ちょっと仕込む気マンマンなので、上手く出来たら「交換会」させてください!(笑)
Posted by さくりん at 2007年10月25日 16:49
タイヘンでしたね・・・。
授乳中で、たいしたお薬飲めないですものね。
しばらくムリなさらないでくださいね。

ぷちぷちの内容の件は
少しでも雰囲気わかるかな?と日記を書いてみました。
ご期待に副えてるといいんですが・・・。
Posted by さくママ at 2007年10月25日 22:19
さくりん さん

それがSuiにもとうとう…(汗)
私は喘息までじゃないんですけど、喉がよわくて。
一度咳き込むと、周囲が迷惑なくらい、咳が続きます。。。

そうそう。
無理するな。と言われても、どうしたらいいやら?ですよねぇ(苦笑)
外につれていかなきゃかえって大変だし。。。

味噌の件、まだ情報収集中です。
交換会は私もしたーい!!
っていうか…作れるのかなぁ。。。(弱気)


さくママ さん

そうなのです。。。
まだちょっと喉の違和感が残っています。

ぷちぷち日記、ありがとうございました!!
すごーい想像できて、プチ参加気分が味わえました♪
Posted by カレラ at 2007年10月29日 20:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。