2007年10月15日

プチスクープ!?

今日、昼過ぎに舞子まで散歩&買い物に出た時のこと。
舞子公園の南側を歩いていたら…なにやら鼻につく煙が。

???

と思って周囲を見渡したら。
煙は…北側のJRの線路の上から!!
しかもジーッと見ると。

線路の上が燃えている!!!!

そりゃーもう、ビックリです。

周囲に人もいないし。
これは…通報した方がいいのでしょーか?(汗)

とりあえず、通報するにもちゃんと確認しないと(大汗)
ということで、歩道橋に登るスロープに上がってみる。。。
と、やっぱり燃えている(冷汗)

人生初の119番!?
と、冷や汗かきつつ、携帯電話を出したところで。
舞子駅の方から、駅員さんが線路の上を走ってきた!!

ふぅ〜よかった。
一安心。

ということで、せっかく出した携帯電話で写真をパチリ。

1910151.JPG

線路の上を煙があがっているのが…わかりますか??

1910152.JPG

駅員さんが消火器でシュー!!!!
…とした後。

がね。
話はここで終わらず。
消火器でシューとしても、消えないのですよ、火が。

そうこうしているうちに、快速電車がやってきて。。。
火のちょっと手前で停車。

うんうん、そりゃ、停まらないと。

と思ったら。
焚き火程度ながら、火がメラメラと燃えているのに。
駅員さんが目の前にいるのに。
徐行しつつ、電車、火の上を通過していきました(超汗)

  たぶん、駅員さんが行っても平気〜って合図を出していた模様。。。

えーーーー!?
いいの???
燃えてるよ?
お客さん乗ってるんでしょ????

結局。
その後、数本の電車が火の上を徐行しながらも通過。

  一応、その間にも消火器で必死に火を消そうと努力する駅員さん。。。

1910153.JPG

火(煙)の上を電車が通ってるの、わかります??

消火器をつかう量が増えてきて、消火器の白い煙が充満しだしたので。
SuiにもPekiにも煙を吸わせたくないから、ここで撤退。

  その後、消防車のサイレンの音がしたけど。
  あそこに向かったのかなぁ…!?

火が燃えているのに。
電車を通すって・・・・・・・
しかも、消火器かけても消えへんかったやん!?
何が燃えていたのか知らないけど、そんなもんの上を電車走らせないでよぉ(怖涙)
駅員さんが火の状態を目視しているかもしれないけど。
でも、そこはやっぱり停めましょうよ。

ねぇ?

…体質は変わらないんでしょうかねぇ(悩汗)

結構、ショックでした。

  ついでに、私たち以外、他に見学者(?)はいませんでした。。。

しかも。
後から、その後、垂水、舞子間で沿線火災の為に上下線ストップ。とネットで見ました。

えー!?そうなん??

でも。
そんなら、なおさら、もっと早くに停めるべきでは!?(怒汗)

ドキドキし。
あっけに取られ。
色々と考えさせられてしまった、プチスクープでした。


posted by carrera at 21:47| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コレさぁ・・・せっかくのスクープやのに、
ココに載せずに新聞社送ったらヨカッタのに・・・。

謝礼、出ちゃうよ!

ちゅらも前にマンション火災に遭遇して
写真撮ってスグ転送してんやん。

ほな、忘れた頃に図書カードが届いたよ。

カレラんだけしか見てなかったなら、
完全スクープやん!!!


おしいっ(−_−;)ムゥ・・・
Posted by ちゅらら at 2007年10月16日 08:21
ちゅららん姐さん

いやー。
実は、写真撮りながら日記でみた姐さんの火事の写真の話が頭に浮かんでました(爆)

でも、旦那にも「火ー見えへんやん。これじゃ、証拠としては不十分やで。」と言われ。
ついでに、「動画で撮ってたら、テレビ局に売れたのになぁ。なんで撮らへんかってん!!」と怒られ(?)ました(笑)

ということで、ブログネタに降格(?)しました。。。

次こそはっっっ!!!
Posted by カレラ at 2007年10月18日 08:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。