2007年10月02日

久々の似顔絵

ひさーしぶりに、似顔絵を描いてもらってきました。

  友人のブログで「我が子を描いてもらった」という書き込みを何度も見かけ。
  うちもまた描いてもらいたいなぁ。とずっと思っていたのです。

  あ、参考までに、前にPekiが描いてもらったのは、
  http://machikomi.zaq.ne.jp/view/tarumi/13/6011/
  http://carrera711.seesaa.net/article/17538983.html
  に書いています。

今回は、PekiとSuiと一緒に!!

190929.JPG

こんな感じに仕上がりました。

私たち親の感想は。
「Suiは似ているけれど、Pekiはちょっと違うよなぁ。
 お姉さんすぎやしないか?」
って感じですが。

  というか…、このSuiの絵。
  私が赤ちゃんの頃に描いてもらった似顔絵にソックリなのです…(苦笑)

まだ、Suiを見ていただいていないご友人の皆様。
Sui、こんな感じでございます(。-_-)ノ☆・゚::

そして。
PekiとSuiをご存知の皆様。
似てますか〜???
よければ、率直なご感想をお願いします♪




posted by carrera at 15:32| 兵庫 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私は新生児時代のSuiちゃんしか拝見したことがないので分かりませんが、Pekiちゃん、似てますよ〜♪

「お姉さん過ぎる」ところが返ってpekiちゃんの感じをうまく引き出せているように感じます。

ウチのさくら姫も幼稚園決まりましたよ。
どうなることやら・・・。
Posted by 小梅 at 2007年10月02日 22:02
確かにお姉さんっぽいかな。カーリー強調されてるから?時々描いてもらうと写真とは違う良い記録になりますね。きっと前回お会いした時とはpekiちゃんも雰囲気が変わってるでしょうね。会いたいな〜。
うちも双子似顔絵描いてもらいましたが、今度は"切絵"をやりたい!以前どこかで(ルーブル美術館?)私やってもらって、影なのに「にてるー」ってすごく驚いたことが。それなのにその作品、いまやどこにあるのか…???
Posted by AKI at 2007年10月03日 04:01
姉弟で描いてもらうのっていいねぇ。
Suiちゃんも見たことがなく、
Pekiちゃんも長い間会ってないので、
「今はこんな感じなのかな〜」と
想像しています。
確かにこの絵だと、
Suiちゃんの方がカレラさん似だね!
女の子はお父さんに似ると美人。
男の子はお母さんに似るとハンサムって言いますよね♪
うちも今度はこういうタッチのイラストを描いてもらいたいなぁ。
Posted by litter_bean at 2007年10月03日 07:44
小梅 さん

Peki似ていますか?
小梅さんが言うならば似ているんでしょうねぇ。
(なんだか、いつぞやの逆バージョン(笑))
親は、いつまでも幼い頃のイメージなのかもしれません。
そう思うと…Pekiも大きくなったもんです(笑)

さくら姫ちゃん、3年保育にしたんですか!
また、ゆっくりその話もお聞かせ下さいまし。。。


AKI さん

そう、かなり髪の毛ふわふわで多いですよねぇ。
いやいや、こんなに多くないのです、今でも。。。
とは言え、確かに前回お会いできた時よりは随分大きく、そして女の子らしくはなりました。

切絵!私もやりたいのです。
友達が東京ディズニーランドで切ってもらったのを飾っていて。
あんな単純なのに、すごーーーい似ているんですよねぇ。
でも、神戸近郊ではどこで切絵しているかの情報もなく。
今や、ディズニーランドに切絵してもらいに行きたい!とさえ思っています(笑)


litter_bean さん

1人いくら。なので、せっかく描いてもらうならば、別々の紙に…なんて思ったりもしたんですけれど。
こう描いてもらうと、姉弟なんだ〜って感じがして、親が自己満足です(笑)

そう、Sui。
この絵を見ると、私を越えて私の父を思い出す位(苦笑)
写真でみると、Pekiの小さい頃にソックリ!なんですけどねぇ。
やっぱり、微妙に、Pekiは主人側、Suiは私側に似ているのかなぁ!?

タッチが違うだけで、印象もグーンと変わりますよね。
似顔絵マニアになっちゃいそうです(笑)
Posted by カレラ at 2007年10月03日 21:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。