2007年09月26日

バディ!

先日、ブログでも書きましたが、ちょっと精神的に浮き上がれない時期があったので。
この間、久々にこんな本を買ってみました。

.

え?ベタ!?(爆)
そうですねぇ、こんな本を買ったのは10年ぶり位かも。

なんで買ったか。というと。
その前に藤原紀香さんが出した、

紀香魂―ハッピー・スピリット紀香魂―ハッピー・スピリット
販売元 : Amazon.co.jp 本
価格 :
[タイトル] 紀香魂―ハッピー・スピリット
[著者] 藤原 紀香
[種類] 単行本
[発売日] 2007-05
[出版社] 幻冬舎

>>Seesaa ショッピングで買う


が、楽しかったのです。

  参考までに、こっちは図書館で借りました。

そもそも、紀香さんのことは、私が10代の頃から雑誌を眺めては「かっこいい女性だなぁ。私もこうなりたい!」なんて思っていたのがあって。
その後も「紀香と一緒に合コンしたことある」なんて女友達がいたり。
彼女の結婚式にゆかりのある友達もいたり。
何かと、縁がある…ような気を勝手に持っている相手(爆)

で、紀香魂(通称:ノリタマ)。
結婚にいたるまでの経緯の話はへぇ〜という軽い気持ちで読めて。
ボランティア活動的な話は、純粋にすごいなぁ。と思い。
そして、何より、紀香さんの物事への考え方にすごーい共感を覚えたのです。

簡単に言えば、プラスのエネルギーを大事にする。という感じで。
マイナス思考は持ち込まない!
努力は報われる!!
みたいな感じで、とにかく、前向きなんですよ。
それも、ちゃんと理屈の通った考え方、そして、文章の書き方で、読んでいて気持ちよかったのです。
これまた、勝手に「私に考え方が似てるかも〜」なんて思ってみたり(笑)

  ただ、風水を重んじている。という部分に関しては、
  私は風水に対して全く知識がないので、イエスともノーとも思えなかったのだけれど。
  でも、彼女がなぜ風水を重んじているか。という理由は理解できました。

私の場合、気持ちが萎えている時は、シャンとした自分になりたい!という気持ちがすごーい強いんで。(大抵、自己嫌悪ですから…)
そんな彼女の考え方にもうちょっと触れたいなぁ。と思っていて。
そこに、この表紙の見出し。
「目覚めよ、女!
 諦めの中に美しさは宿らない
 怠惰な人生に愛は実らない
 女はみんな、ダイヤの原石
 …」
なんて書いてあると。
おぉ!すごいパワーある言葉!
そして…産後の自分の身体も思わず見返してみてしまったり(苦笑)
…ということで、思わず買ってしまいました。

  ケチな私には珍しい話。

でも。
私にとっては残念なことに、文章が少なくて。
写真メインって感じかなぁ。。。
「ナイスバディなのは知ってるさ!
 それよりさー、もっと具体的な話を色々と…」
というのが正直な感想。

  まぁ、なんせ題名から「バティ!」だから仕方ないんだろうけど。

エクササイズのコトとか、普段の彼女のレシピとかも書いている。と聞いていたのだけれど。
加圧式トレーニングは、結局、信頼できるジムに行かないと。ってコトだし。
レシピもちょっとしか載ってなかったし。
うーん、ちょっと残念かなぁ。

  つまり、バディよりはノリタマの方がオススメってことです。

ただ。
私自身に「容姿を美しくするための努力」というコトは全くないなぁ。ってことは改めて実感しました(苦笑)
ついでに、精神的にシャンとしているには、自分に自信を持つことも大事だと思うし。
そのためには、私の性格からいうと、外見をそれなりにしておく。ってことも重要かも。とも。

  大体、格好からして怠けてますから(爆)
  ホームウエアなんて人に見せられない…(汗)

…ま、そう思いつつ、ドーナツ食べてたんですけどね(爆)

えー。
今日は、結論のない話になっちゃいました(^^;
ちょっとだけ、容姿についても頑張らないと。と思ったなぁ。。。という程度の小話で…m(_ _;)m



posted by carrera at 22:45| 兵庫 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「紀香魂」気にはなってたけど、
いわゆる芸能人本かなぁ・・・と思ってました。
前向きになれる本、いいですね!
一度私も読んでみます。
(カレラさんのブログ見ただけで、考えるきっかけになりました。自分のホームウェアも改めて見てみたりして(笑))
精神的に浮き上がれない時は辛いけど、
過ぎてしまえば、浮いて沈んでを
繰り返すことで前進出来てたのかなぁって思ったりして・・・。
30代は変動が大きい時代。
お肌もお体も曲がり角。
頭で思っていても体がついていかなかったり・・・。
でもここであきらめないで、前進することが大切なのね。
私も頑張る〜!!
Posted by litter_bean at 2007年09月27日 08:45
わたしも本屋さんでみて、「おお!」と思っていました
わたしには雲の上のひとって印象ですが
自分より背の高い人はなんとなく別世界…
こんどまたみせてください(買わんのか!)

わたしはへこんだときは「自信を持つってことは自分を信じる力を持つってことや」という母の言葉を思い出します
天然の母には珍しい格言ですW
Posted by todo at 2007年09月28日 17:31
litter_bean さん

芸能人本といえば芸能人本なんですけどね。
でも、彼女の真面目さが伝わってくるのと、イヤミのない幸せオーラが溢れていて、私は読んでよかったな。って思いました。
自らのスタイルの見直し…という点では、バディ!の方が参考になるかもしれませんが。
私はどっちかと言うと、外見より中身で勝負したい派なので、ノリタマの方が気に入った。って感じです。

本当、今現在、頭に身体がついていきません。
思っていることと、現実の差。と言った方が私の場合は的確かもしれないけれど。。。
でも、焦らずに行きたいもんです。


todo さん

あ、よかった(笑)
実は、今日ぷちぷちで「ミーハーかと思って手を出さなかったんだけれど面白いのねぇ。」と言われて。
あ、やっぱりミーハー!?なんて笑っていたところでした。
お仲間ですねtodoさん(笑)

バディ!でよければ、いつでもお貸ししますよ〜。
ノリタマは図書館で予約すれば借りれると思います。

自分を信じる力…深いですねぇ。
私にはあんまりないかもなぁ。。。

余談やけど、「天然の母」という部分に思わず微笑んでしまいました(^^)
Posted by カレラ at 2007年09月28日 21:07
こんにちは。(お久しぶり)
ノリタマは立ち読みで読破しました。バディは気になってたけど、私は「紀香」にはなれない!思って、開きもせずです。。。この間友達と陣内は今、幸せなんかなぁとか語りました。そんな、意味の無い会話をさせてくれる「紀香夫婦」ってやっぱり、すごい芸能人です。(話は、カレラさんのテーマとかなりそれてますが。。)
気持ちも体力も浮き沈みはありますね。。(私なんていつも沈みっぱなしで、いつが浮いているんやろって思います。)私から見て、カレラさんなんて順風満帆に見えちゃうけど(*^_^*)この世の中いろんな人がいるし。。。いろんな事があるし、本当山谷ありますが。。。あきらめない事が大事なんだと思います。私の今のテーマは、現実を受け入れる事と痩せる事です(*^_^*)
Posted by moto ○○in at 2007年09月29日 13:00
moto ○○in さん

立ち読みで読破!すごいですね。
でも、軽いから一気に読めちゃいますもんね。

バディは、紀香オーラが強い!ですが、紀香がオススメのもの(化粧品・下着から食べ物まで)の詳細情報まで載っているので、かなり具体的に参考になる。って感じです。

順風満帆…そうですねぇ。言われて気が付きましたが、世間一般的に言えば恵まれている方なんでしょうね。
まずはそれに感謝しないと!ですよね。
現実を認め、自分が進みたい方向を見失わない。
私もそうなれるように努力を続けたいと思います♪
Posted by カレラ at 2007年09月29日 20:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。