2007年09月25日

初外泊

3連休、旦那の実家に帰省してきました。

…いやね。
ホンマは、お義父さんが来る予定だったのです。
が、土曜朝にお義父さんが来るから!とバタバタと片付けを始めた私を見て。
「…オヤジが来るんで大変なんやったら、
 Pekiとオレで2人で帰省してこようか?」
という話が浮上。

  そもそも、いつ誰が来ても大丈夫な部屋になってない私に問題があった。
  ということなんやろうけど…(汗)

が、さすがに3連休。
Suiと2人。ってのも寂しいなぁ。。。
っていうか、Suiも2ヶ月になったんやし、旦那の実家(車で片道2時間半程)に行く位平気ちゃうん?
ということで、土曜の朝10時過ぎになってから、急遽帰省が決定。
Suiさん、初めての外泊なのに、こんなにバタバタな辺りが我が家らしい(爆)
しかも、お義父さんに電話した時には、こちらに向けて既に家を出た後(汗)
まぁでも、まだ30分以内程度だったようで、快く戻ってくれました(感謝)

Pekiは、久々のじぃじの家に大はしゃぎ!
…いや、ホンマにテンション高すぎて、私と旦那はついていけずにボーっと立ち尽くしていた位。

始めての外泊ということで、ほんのちょっとだけ心配したSuiさんは。
なーんの心配もいりませんでした。
往復の車でも、あまり寝ないわりにはいい子にしていてくれたし。
着いてからも、窓の外に見える葉っぱが揺れるのが気に入ったのか、誰かはそばに居てくれることがウレシイのか(家ではほったらかされてることが多いから)ご機嫌な時間が長い長い。
夜は、夜泣き…なんてことは全くなく、いつも以上にぐっすりと熟睡(2泊とも8時間連続睡眠)。

私も。
Pekiはじぃじが始終相手してくれるし。
Suiの相手をゆっくりしてあげられるし。
何より、Suiの授乳やらしている間に夕飯やらの家事をじぃじが進めてくれるので(気は引けるんだけれど)。
なんて楽チンな日々!!

当初、1泊2日の予定でしたが。
Peki大喜びだし、Suiご機嫌だし、私楽チンだし。
ということで、急遽2泊3日してきちゃいました(^^;

これまであんまり実感することなかったけど。
実家って、やっぱり楽チンなんだなぁ〜。

  どちらの実家ももうちょっと近かったらいいのになぁ。。。

ということで、3日間、楽してきました(笑)


追伸:でも、今日はPekiもSuiもグズグズ〜。
   「じぃじの家のがよかった〜」って、PekiもSuiも、そして私もつぶやきたい気分…(苦笑)




posted by carrera at 21:04| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
実家は楽よね〜
一人見てくれてるだけで楽なのよね〜

私は今、Konaneの七五三でちょっとバタバタしてるんだけど、カレラちゃんはもぉバッチリ?
Posted by Nani mae‘ole at 2007年09月26日 11:02
Nani mae‘ole さん

実家に行くことなんて数ヶ月に一度だからねぇ。
Nani mae‘oleちゃんがうらやましいよ…。

七五三はなーんにも(笑)
これからのんびり考える予定だよ〜。
Posted by カレラ at 2007年09月26日 22:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。