2007年09月14日

ダブル不調

色々、バタバタで、なかなかブログが更新できませんでした(^^;

幼稚園の説明会やら。
児童館サークルの再開やら。
区役所の保健士さんの訪問やら。
Suiと私の検診やら。

  Sui、順調にスクスク大きく!…なりすぎていて(笑)
  2ヶ月を待たずして、既に、6キロ越えました(^^;
  目もしっかりしてメリーを楽しそうに見ているし、
  手足もブンブン振り回しているし。
  何より、笑いかけられるのがウレシイらしく
  「アッコー!アックー!!」と声だして喜んでくれます。
  先生からも、保健士さんからも、これだけ順調ならば言うことなし!
  と、太鼓判頂きました♪

が、イベント盛りだくさんの最中に、私の体調も崩れてしまい。
風邪とかじゃなくて、腰痛やら、出血やら…(汗)
ちょうど、↓の「産後の身体」の話を書いた後だったので、妙にタイムリーで苦笑い。
無理しすぎたかなぁ…。

  あまりにも不調で、カンガルー会お休みさせてもらっちゃいました。
  参加者の皆さん、そしてIさん、ごめんなさい。。。

でも、タイムリーな検診があったので産院で見てもらったら、とりあえずはそんなに心配するような状況ではないらしく。
「無理せず、気にしすぎず。」
って感じらしいです(笑)

もっとついでに、精神的にもちょっと凹んでいました。
自分の性格が原因のことで、このことではたまーに周期的に落ち込んでいるような。。。
今回も、色んなこと考えて、結局、相反する自分の意見に振り回され、割り切れず。
私ってダメだなぁ…ってな、自己嫌悪(苦笑)
自分に「今、凹むだけ凹んだら、後はきっと割り切れる時がくるさ!」と言い聞かせてみたりして。

  心と身体と何だか関係ありそうな。。。
  身体が病むと、心も病んだり。
  逆もしかり。
  今回はどっちが先だったのかなぁ。。。

でも、今日、友達に愚痴ってちょっと復活!
もうちょっと上手いことリフレッシュして考えすぎないようにしなきゃ。なんて思ってもみたり。

  そのためには、まず身体が元気になってもらわなきゃ!

身体も心も早く元気になって欲しいなぁ〜。
とりあえず、週末の3連休に期待!です(笑)



posted by carrera at 18:14| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは!
ご無沙汰しています、大野です。
大変遅ればせながら、suiくんご誕生おめでとうございます。

心と身体の不調、私も連動していると思います。
せめてどちらかでも調子がよければいいのに・・・と、つらいですよね。

産後は心も身体もバランスを崩しやすい時期ですし、あまり頑張りすぎないように気をつけてくださいね。

お大事に♪
Posted by オオノ at 2007年09月15日 20:41
オオノ さん

ご無沙汰しています!
そして、ありがとうございます♪
たこ焼き丸君と同じ日というめでたい日に産まれてくれました☆
またゆっくりお会いできる日があれば、Suiを見てやって下さいね〜。

オオノさんも連動しますか?
辛いですよねぇ。。。
そして、子持ちになるとゆっくりすることも許されないですしねぇ。

とにかく、無理しないように!をモットーにやっていきたいと思います。

Posted by カレラ at 2007年09月17日 21:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。