2007年08月20日

3人で外出

今日、初めて、PekiとSuiと3人で外出してみました。

Pekiが、私とSuiとの3人生活だと外に出られない!ということで、垂水行きたい!パン屋行きたい!!と日々騒ぐので、思い切ってGo!!
…と言っても、近所のパン屋さんに行っただけですが。
それでも、この暑さの中、徒歩10分の距離とは言え、Suiを連れ出すのは勇気が入りました(^^;

ベビーカーだと、余計に暑さがこもりそう!?と思ったので、スリングに入れて、日傘を持って。
お昼寝から起きたところで、授乳した直後にレッツゴー!!

…が。
Pekiが思っていた程喜ばない。
というか…不機嫌(汗)

理由はおそらくは色々あって。

その1。
「カンカン、何で行くの?」
「スリングよ〜」
「じゃぁ、Suiはどうするの?」
「…いや、ごめん、Suiがスリング。Pekiは歩いてくれるかな?」
「…」
イヤとか騒いだりはしなかったけど。
おそらく、ベビーカーを取られた上に、スリングもSuiかいな!?と思った模様。

その2。
「すごい日差しだねぇ。日傘持って行かなきゃ」
「Pekiも!Pekiも!!」
「いいけど…」
が、いざとなると、私の日傘を持ちたがる!
「…持ってもいいけれど、傘の周りが尖がっているから気をつけてね!!」
私もSuiも日があたって…暑い!!
そこに、3分も経たずに持ちなれない大きな傘を持つことに疲れたPeki。
日傘がだんだん下に降りてきて…
「危ない!ほら、Suiに刺さったら大変だから、ちゃんと持って!お願い!!」
「…」
「お母さんがもう持とうか?」
「ウン」
と言い、さっさと日傘から手を離すPeki。
日傘は風にのってフワーリ〜
「あぁ〜!ちゃんと手渡しするまで持っていてよ〜!!」
必死で追いかける私を見て、ヤバイ!という顔のPeki。
(すぐに追いつきましたが…)

その3。
エレベーターで下に下りた所で、同じ社宅の先輩ママさんズにばったり。
「あ〜!カレラさん。産まれたのねぇ〜!!」
「赤ちゃん、見せて見せて!」
と、大人気のSui。
そして、それがおもしろくないPeki。
それを見た皆さん、気を使って
「Pekiちゃん、お姉ちゃんになったんだね〜!
 おめでとうだねぇ〜!!」
と、しきりに「お姉ちゃん」と言う。
…が、Peki、人にお姉ちゃんと言われるのがキライなようで。。。
(出産前からそうでした)
Suiばっかり人気者な上に、好き勝手言って!!と、不機嫌顔。。。

と。
メイン3つに加えて、余裕のない私に「早く準備して!」とか「暑いからなるべく日陰を歩かせて」とか、色々と注文をつけられ。
あげく、この暑さ。
パン屋さんにつくまでには、ブスーっとした顔。。。

あぁ、頑張って外出してみたのに。
意味ないやん。。。
私に余裕がないままに実行したのがイマイチだったってことかなぁ。

  まぁ・・・
  ちょっとのことでPekiが不機嫌になるのは、
  今や、家の中にいても同じなんですけどねぇ。。。

それにしても。
Suiをスリングに入れてこの炎天下を歩くのは…暑かったぁ〜!!
家の中で、クーラー切るとすぐにワンワン泣くSuiが一度も泣かなかったところを見ると、Suiは平気だったのかな?

  スリングは。
  夏はベビーカーよりも赤ちゃんの体感温度は低い。
  と言われています。

とりあえず、3人外出の第一歩だったことは間違いなく。
天気とPekiとSuiの機嫌を見計らいつつ、上手に外に出られればなぁ。と思っています。



posted by carrera at 17:20| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初3人でのお出かけお疲れさまでした。
この暑い中お出かけ大変でしたね(ノ_-;)

暑さがもうちょっとやわらぐころには
もっとお散歩に出れて
Pekiちゃんのゴキゲンもなおるといいなぁ。

近々Pekiちゃんと遊びにうかがわせて
くださいませね。
(とメインをPekiちゃんにしてみたりw)
Posted by さくママ at 2007年08月20日 22:43
さくママ さん

本当暑いですねぇ。。。
クーラーかけて赤ちゃんと閉じこもっている私にはより一層キツイ暑さでした(苦笑)

Suiの首が据わる頃には色んなことが上手くまわるかな?なんて、今から期待していたり(笑)

是非、遊びにいらしてくださいね〜☆
お待ちしていまーす。
Posted by カレラ at 2007年08月22日 11:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。