2007年06月30日

今週も色々

えー。
ブログをスルーしてしまっておりましたが。

相変わらず元気です(o^∇^o)ノ

  理由はいつものとおり、遊んで時間がなかったというだけで…(^^;

火曜には、地域の育児サークルに行き。
こんな工作をしました。

kosaku6.JPG

七夕飾り!

ここの工作は、毎回、とーっても手が込んでいて。
今度はどんなのかな?ってとっても楽しみ。

  …でも、あまりにも完成がかわいいので、
  「キレイに作りたい!」という気持ちがムクムク…
  なので、そんな私の欲望のせいで、Pekiが手伝えることが少なかったり(^^;
  児童館に幼稚園にサークルにと、工作をする機会が本当に増えたけど、
  子供の自主性を尊重してあげたい!と思う工作と、
  とりあえず何とかキレイに仕上げて、Pekiを喜ばせてあげたい!って工作と、
  2種類あるなぁ。と実感しています。
  当たり前ですが、帰ってきてから盛り上がるのは前者。
  その場で満足するのは後者です(笑)

そして、6月産まれのPekiは、バースディカードももらえました。

bc.JPG

手形も押して、いい記念♪
Pekiは、ここのがずっと一番欲しかったみたいで。
帰ってきてからも、飾ったのをとっては眺め、また飾り、カードプレゼントごっこをしたり。
かなり盛り上がっています(笑)

でも、ここの育児サークルも…出産したら当分行けないだろうなぁ。。。
ただでさえ、家からちょっと距離があるのと、人気のサークルで人もすごい多いのと。
お友達が沢山来ているから、私もいいコミュニティの場だったんだけど。
そう思うと、ちょっぴり残念。

  余談ですが。
  この日は、沢山の方に声をかけられました。
  幼稚園のプレで一緒ですよね?
  児童館で一緒ですよね?
  そして、旦那の会社の方にも。
  (ついでに、後日のプレでも「いましたよね?」とか)
  …が、私、この日は(も!?)かなりボケボケしていて。
  大した話も出来ないままでした…反省(-"-;

そして木曜は、幼稚園のプレ。
七夕飾りを作ったり、お絵かきしたり。
でも、全体的に、Pekiはそんなに楽しそうに見えなかったような。。。
園庭遊びも、別にそんなに。って感じだし。

  私の出産が近づいて、ナイーブになっているのかな…
  …って思うことが、最近、頓に増えています。。。

それでも、無難と言えば無難に内容をこなして終了。
が、最後にこんな言葉が…

「次週は、お子さんとお母さんのお弁当を持ってきて下さい。
 みんなで食べる。ということはとてもいい刺激になりますので、
 そういうことも学びたいと思います。」

め、めんどくさい(汗)
ただでさえ、時間に間に合うように行くだけでいっぱいいっぱいなのに…(苦笑)
しかも、11時半前にPekiが食べるかなぁ。
(普段は12時半過ぎ)
次回のプレ位までは何とか出産せずに参加を…!!と思っていたけど。
…次回までに産まれてもいいや。って気に(爆)

  自主サークルのぷちぷちようちえんでは、
  いつも残れる人でお弁当タイムをしているから。
  別に幼稚園でしなくても…。
  あ、でも、つまりは。
  ぷちぷちでのお弁当タイムもそれだけ意義がある!ってこと!!
  それは何だかうれしい〜。

そして、その日の午後は友達が車を走らせ遊びに来てくれました。
と言っても、私は午前中のプレがあったので大したおもてなしもせず…。
Pekiに絵本を読んでくれたりして、むしろ楽させてもらいました(^^;

  Iさん、ホンマありがとう☆

翌日、金曜には、友人に車を出してもらいアカチャンホンポへ買出しへ。
さすがにそろそろ次の子のものを準備しなきゃ!!と思いつつ。
…が、オムツの最低パックも大きいなぁ、とか。
(新生児用のサイズなんて、きっとホンマにあっという間だから…)
これ、ホンマに必要!?とか。
粉ミルクは余ったのを予備用にわけて〜♪
なんてやっていたら…結局、ほとんど買わず(苦笑)

その後、ランチを「KURA蔵 ハーバーランド店」で食べて。

 KURA蔵:http://r.gnavi.co.jp/k168203/

  相変わらず、子連れに親切でした〜。
  あのお値段であの内容・サービスはありがたいです。
  (我が家の近所の同系列のお店はそうでもないのになぁ…(ボソ))

トイザラスも覗いて。

あ、そうそう。
「any fam」で、ペネロペのTシャツ発見!
冬にやっていたんだから、夏にも…なんて期待していたけどやっぱり!
(でも、出来ればあと1ヶ月早く売り出して欲しかった…)
作ったばっかりだけど、既製品のかわいさに負け、思わず購入しちゃいました。

そして。
気が付けば…あっという間に夕方!

いつも一緒に遊んでいるその友達とも、
「産前に会うのはこれが最後かなぁ…」
なんて2人でシミジミ。

  そう。
  これが産前最後かな…って思う行動が多くなってきました。

まぁ、でもその分。
今、これだけ遊んでいるんだから…悔いはないって!?(爆)

でも、さすがにお腹がパンパンで苦しい〜。
出産直前に兆候も色々。
(頻尿とか、胃がすっきりしてきたり(食欲が出てきて危険!!)とか)
何となく、予定日よりは早めに産まれるかなぁ。って気がしてきました。

来週も週4日予定アリ!!
動けるだけ動いて、安産めざしまーす!


posted by carrera at 21:18| 兵庫 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
よかった・・・まだ生まれてなかった!

あ、イヤ・・・あのね、ちゅらのパソコンが壊れて
入院してたモンで、その間に生まれてたら
「オメデトー♪」を言い損ねるなぁ・・・なんて(笑)

けど、もうスグやね!

和歌山からパワー送っときます!!^^
Posted by ちゅらら at 2007年07月01日 08:11
あら〜こんなカワイイの作ったのですね。
急遽お休みしてしまったので
Pekiちゃん始め他のお友達のお誕生会も
見れなくて残念でした・・・。

KURA蔵・・・独身時代しか行ったことないのだけれど
そんなにお子さま連れに優しいのですね!!
一度行ってみます〜〜。
情報ありがとうございます☆
Posted by さくママ at 2007年07月01日 09:56
ちゅららん姐さん

あい、まだ産まれてません!

でも、さすがにお腹が重たくて…若干しんどーって思うことが増えてきました。
まぁでも、産んだらもっとしんどいんやろうけど(^^;

安産パワーおくっておいて下さい!
期待しておきます♪


さくママ さん

今回もかわいかったです♪
相変わらず準備もちゃんと出来ていて、下準備の大変さもうかがえました(^^;
あれだけの人数分(しかも、人数も確定してないし)準備するのってホンマ大変だろうなぁ。って頭が下がります。

KURA蔵のハーバー店は、店員さんが子供にすごーい優しいのです。
お座敷個室もあるし、のんびり出来ると思います。
機会があれば是非!
Posted by カレラ at 2007年07月01日 16:17
先日は押しかけてすみません〜(^∇^;ゞ
でも楽しく過ごさせていただきましたwありがとうございます〜っ
娘、よほど楽しかったのか、帰らない〜っと帰りに車に乗るのを拒否しました( ̄∀ ̄;)
Pekiちゃん、あそこまで本を喜んでくれると読み甲斐がありますw
うちの子、「読め!」としつこいくせに、飽きるとすぐに「ナイナイッ!」ってしちゃうので(苦笑)
また本を読みに(笑)いかせてくださいませ〜。
Posted by ちいちい at 2007年07月01日 23:08
ちいちい さん

コメントお返事遅くなってごめんなさい(汗)

先日は来て頂いてありがとうございました♪
Pekiの絵本は、隙さえあらば、何時間でも続きます(苦笑)
自分から要求している限りは飽きるってことはないですねぇ。
そういえば、昔からそうだったかも。
でも、絵とかを見て質問や突っ込みははいってきたりしますが。

是非、また遊び来て下さいね〜。
Pekiともども、お待ちしています☆

Posted by カレラ at 2007年07月03日 08:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。