2007年06月22日

元気です!

一昨日軽い内容のブログ、昨日は書き込み出来なかったら。

「産前トラブル!?」
「っていうか、産まれた!?」

なんてメールがきました。

イヤイヤ・・・元気に遊びまわっております(^^;
ご心配頂き、ありがとうございます。

強いて言えば、さすがにお腹が重たくなってきたー。
日によっては、胃の圧迫感から気持ち悪くなったりもしています。
(でも、今日は元気!)
まぁ、マイナートラブルの1つもあって当然な時期ですしねぇ。
ブログは焦らずのんびりアップさせてもらいますのでご了承下さいましm(_ _;)m

んで、遊びまわった内容(笑)

えー、一昨日は・・・垂水に買い物行って。
張り切って買い物しすぎて、重たくて・・・ゴロゴロ引っ張って歩くショッピングバッグまで買ってしまいました(苦笑)

  持つのは重たいー、暑いー。
  引っ張るならばまだマシだろう!と・・・

すると・・・予想以上に楽チンでした!!

というのも・・・Pekiがバッグ引っ張るのが楽しくて、張り切って持ち歩いてくれる!!
おぉ〜、なんて楽な♪
これから買い物の時は毎回持ち歩こう〜☆

  まぁ、持ってくれるのは一時のブームで終わるでしょうが(^^;

昨日は。
幼稚園のプレでした。
でも、実は、自主サークルのぷちぷちようちえんも重なっていたのです(涙)

幼稚園のプレはお金も払っているし(ケチな私)。
幼稚園自体、毎週の習慣的として位置づけたいし、簡単に休めるものとも思って欲しくないし。。。
と、プレに行くことにしたんですけど。

会場の鍵あけて、担当班さんに後をお願いし。
・・・が、会場に入ったPekiは、ぷちぷちに大期待!!
まぁ、そりゃそうだよなぁ。
ある程度の予想はしていたので、万が一のために、幼稚園への欠席の連絡方法やぷちぷちに参加する準備もしていたんですけど。
周囲のお母さん達に
「Pekiちゃんは幼稚園なのよね〜。
 すごいねぇ〜、いいなぁ〜。
 終わったら一緒にランチしようね!
 行ってらっしゃーい!!」
なんておだてられ・・・思っていたよりはあっさり幼稚園へ(苦笑)

が。
肝心の幼稚園では
「みんな、Pekiが戻ってこないって心配しているよ」
「大丈夫かなぁ・・・」
と、始終、ぷちぷちのことを気にするPeki(苦笑)
園庭での自由遊びの時間も、こんなことやってられない!とばかりに、さっさとお遊戯室に戻るPeki。
そして、やっと幼稚園が終わり、みんなのところに戻れて大喜び。

ここまでならば・・・ぷちぷちに行けばよかったかも!?

でも、お弁当作って行ったので、みんなとランチ&ちょっと遊ぶことが出来て、それなりに満足したようでした。
ふぅ〜。

そして、今日は。
お友達×2組が遊びに来てくれました。

ワイワイ遊んで、お昼食べて、遊んで、オヤツして。
大満足のPekiさん。

なんせ、普段、私がPekiの相手を出来る範囲が狭くなってきてきているので。
(妊婦だからということに加えて、怠慢もかなりあるんだけど・・・(^^;))
お友達やお友達のお母さんが来てくれるとうれしくて仕方ない!!

・・・と。
毎日、遊び、出歩いております、ハイ(苦笑)

  出産予定日の週以外は、
  平日週4日ペースで予定が入っているのです、ハイ。

こんなんで、出産後、家に閉じこもれるのかなぁ・・・
自分に不安があったり(爆)

ま、何しか、元気にしておりますので☆



posted by carrera at 20:57| 兵庫 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
カレラさん、臨月に入ってもとってもお元気そうでなによりです。
私が二人目を妊娠中はカレラさんのように活動的ではなかったように思います。
Pekiちゃんのことを考えて、幼稚園とサークル両方の準備をしてお出かけ!やっぱりカレラさんはすごいです!!
いつでも子どもの気持ちを尊重してあげれるように準備をしておくってともて大切なことですよね。
最近、うちの息子も少し成長したのか「イヤ!」と表現することが増えてきました。
余裕を持って接してあげれるように頑張りたいです。
Posted by かず at 2007年06月23日 15:29
かず さん

本当、元気で自分でも何よりです(笑)
そのせいか、みんな臨月になると必ず言われるという「なるべくよく動いて・・・」なんて単語を私は産院で言われたことがなく・・・
遊びまわっているのがバレてるのかしら!?(苦笑)

でも、私は閉じこもるとトコトン動かないタイプでもあるので(^^;
これくらい予定が入っていて、きっとちょうどいいんだと思います。

Pekiも、イヤが増えてますねぇ。。。
こんなんで2人目産まれて大丈夫かしら!?とも。
産後も、Pekiにちゃんとした対応が出来る自分でありたい!と今から自分に言い聞かせています。
Posted by カレラ at 2007年06月24日 17:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。