2007年06月17日

父の日

気が付けば、書きたいネタが沢山・・・(^^;

  が、時間も体力もなーい!!

とりあえずは、父の日の話なんぞを。。。

皆様のブログを見ていると。
「父の日」の話は、実家の実父・義父に何を贈ったか?なんて話題がメインのようですが。
えー、我が家はそういった風習はなく・・・
もう、何年もどちらにも何も贈っておりません(恥)

  結婚して1度か2度は贈ったような記憶があるんですけど、
  どっちも、モノをもらって喜ぶ人ではないので。。。
  気持ちの問題やん!なんて話もあるんですけどね・・・(汗)

ということで、我が家の場合は。

Pekiの「父の日」

つまり、お父ちゃんへのありがとうの日になるわけで。。。

2年前は、ネクタイを。
去年は、PekiとおそろいのTシャツをプレゼントしたんですけど。
さて・・・今年は何にしよう!?
最初は、またも無難に「3can4on」にお揃いTシャツを見に行ったんですけれど。
うーん・・・去年と一緒ってのもなぁ。
と、悩んでいたのです。

ちょうど、Pekiへの誕生日プレゼントも悩んでいた時期で。
リサとガスパールの洋服を注文したものの、ペネロペの服欲しいなぁ。なんて思っていた頃。

!!

・・・売ってないならば。
作っちゃえー!!

ということで。
こんなのを使って・・・

titi1.JPG

こんなのを作ってみました。

titi2.JPG

アップはこんな感じ。

titi3.JPG

Pekiのもお揃いで♪

  が、実は、このPekiのは失敗してるのです(涙)
  最後の最後にアイロンをジュっと転写した所に当ててしまって、
  溶けてしまって。。。
  ショック&落ち込んでいたら、Pekiにかなりなぐさめられました(^^;
  「また作ればいいじゃない!」
  「また買いに行こう、Peki一緒についてくよ。」
  「カンカン大丈夫だったら〜!!」
  「Peki、手伝うよ!」
  ・・・ということで、ムスメに励まされ、別なんをもう1枚作りました(苦笑)

お父ちゃんとPekiので模様が違うのは。
Pekiが選んだ結果(苦笑)
「Pekiのはこれとこれとこれと・・・これで、父ちゃんはこれ!」
ま、ペネロペつながりでお揃いということで(笑)

とりあえず、Pekiも旦那も喜んでくれたので何よりです〜。

ついでに、Pekiからは絵のプレゼント。

titi4.JPG

・・・なぜタコ!?
でも、なぜかタコ(爆)

  最近、Pekiの絵もレパートリーが増えてきました。
  もっとも、その場のインスピレーションがメインのようで、
  同じ絵はなかなかもう1度は出てきませんが・・・(^^;

夕飯も久々に気合入れて作って。
何とか形になったかなぁ〜!?

それにしても、誕生日に父の日とイベント続きだよなぁ〜。

次は、私の誕生日!?
それとも、第二子出産!?
どちらにしても、私が労ってもらえることを期待しつつ・・・(笑)



posted by carrera at 23:58| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
相変わらず、マメやね〜!!
ちゅらもそんなコトするのは嫌いじゃないけど、
さぁ、しよう!って思うまで時間がかかるのよね〜^^;
Posted by ちゅらら at 2007年06月18日 08:42
ちゅららん姐さん

マメ・・・かな!?
旦那も、普通にモノ買った位じゃあまり喜んでくれないんで・・・(苦笑)

私も思いついたら即実行!しないと、いつまでも手つけないタイプです(^^;
Posted by カレラ at 2007年06月18日 22:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。