2007年06月11日

週末!+α

さて、週末の話(笑)
・・・と言う程のことは、今週末はしてないんですけどねぇ。

土曜は、産院でのマタニティセミナーでした。
全5回のうち、2つだけは出よう!と決めたうちの1つで、今回がラスト。

内容は、陣痛きたときの連絡タイミングの話とか、実際の病室見学とか。
かなり具体的になってきたなぁ。という感じです。

  横の方なんて「明日予定日なんです〜」と。
  ・・・おいおい、今頃セミナー受けていて平気なんかいな?
  と突っ込みたくなるような(^^;

そういえば。
終わった後に、セミナーの講師の助産師さんに質問に行ったら。
回答の最後に、
「カレラさんは、2人目なのにちゃんとセミナー出ていてエライわねぇ〜!」
って褒められました。

・・・え!?出てないのが普通なの・・・!?

「2人目になるとねぇ、みんな足が遠のくようで。。。
 ましてや、1人目もパルモアだった方は特に。」
そうなんや・・・
「1人目でも、5回全部に出られる方は少ないんですよ〜。」
・・・私、1人目は全部出ました(^^;

えー、どうやら、私は真面目な方のようで(爆)

  らしいですよ〜、さくママさん!

そうそう。
セミナー前に、新神戸のオリエンタルアベニューに行ったんですけど。

 オリエンタルアベニュー:http://www.avenue-mall.com/

2階キッズフロアのトイレがキレイになっていました!

  前にブログで「キッズフロアのくせに、授乳室もなきゃ、オムツ替え台も不便!」
  なんて文句書いたのが伝わったのでしょうか・・・!?(笑)

その名も「親子トイレ」。
オムツ替え台も整ったし。
授乳室も・・・たぶん、奥に出来ていたと思います。(ごめんなさいー、ちゃんと見なかった(汗))
そして、今の私にウレシイ、子供用の小さなトイレも!
Peki、キッズトイレが大好きだから、進んで行ってくれるんですよね〜。
ホンマ、あれがあると助かります。

が、1つ難点が・・・
「親子トイレ」というか、「ママ子トイレ」なのです。
女性トイレが拡大しました〜って感じで、男性は立ち入り禁止!
旦那に「Pekiトイレお願い〜!」って言ったら、・・・入られへん!!
勿論、オムツ替えでもNGです。
うーん、せっかく新しく作るならば、もうちょっとパパにも優しく。。。と思ってしまいました(苦笑)

と、ポチポチ書きとめる程度ですが。。。週末ご報告でした。


*************

ついでに。

このことは、ブログに書くべきかどうか悩んだんですけど。
前にちょっと触れたことで、心配してくださっている方もいらっしゃるので、
一応、ここで触れておくことにしました。

  場合によっては、この話は後日削除するかもしれませんが、ご了承下さい。

えー、母の入院の件です。

前の日記で、母が怪我した〜!ってことは書いたと思うんですけど。
やっと本人と連絡がとれ、詳細がわかったので、ご報告しておきます。

怪我したのは・・・ゴルフ場で電動カートごと、ガケの下に落っこちたんだそうです。
落差、10メートル程。
ビル4階分位かな・・・!?
つまり「生きていてラッキー!」な状況だったようです。

  どういう状況で落っこちたのかまではイマイチよくわからないんですけど。
  ゴルフ場側の責任ということで、医療費等は全額ゴルフ場側負担らしいです。

本人、意識不明、血だらけで救急車で病院へ搬送。
肋骨4本、鎖骨1箇所を骨折、耳から大量の出血・・・まぁ、大怪我ですわなぁ。
で、もちろん、絶対安静。
その後も、鎖骨のズレが発生して、肩から手にかけての麻痺やら、顔面神経痛による顔面の歪みやら・・・
色々と大変なようです。

ということで、当たり前だけど、私の2人目出産の手伝い・・・なんてどころではなく。
むしろ、私・・・何も手伝えなくてスミマセン状態で。

  さすがに、見舞いに行くのさえも今の時期じゃ・・・(汗)

今の私じゃ、遠い神戸の地から
「早くよくなりますように。。。
 後遺症が残りませんように。。。」
なんて祈る位しか出来ないんですけど。

ま、そんな状況のようです。

で。
これで、完全に母が手伝いに来てくれる。という可能性も0%なことがわかり。
さて、問題は、私が出産入院中のPekiさん・・・(汗)
同伴入院は可能なんだけど・・・私もPekiも大変だろうしなぁ。
ベビーシッターさんやら、近くの託児所やら、色々調べてはいますが。
個人的には、出来れば、あまりなれない所にポーンとほおりこんだり、知らない人にいきなり預けるのも・・・どうなのかなぁ。と思ってみたりして。
一応、義父にヘルプはお願いしてみたんですけど、食事やらの問題もあるし。
ついでに、陣痛きて、すぐに義父が来れるとも限らず。。。

いざとなったら。
友人の皆様に、半日だけPeki預かって・・・!!
なんて、あつかましいお願いをすることもあるかもしれません。
もちろん、直接、事前にご相談させてもらいますが、
私でよかったら・・・なんて方がいらっしゃったら、是非ともお力になってやってください。

よろしくお願いします。


posted by carrera at 17:07| 兵庫 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なるほどぉww。
え・・・っと。
私1人目でしたけど、4つ目受けてません(爆)。
友達が受けてあれはリアルなビデオ見るし怖くなるから
どっちでもいいと思うよ・・・と言われやめました。

お母さま大変でしたね(T△T)。
私も微力ながら(?)よくなるようお祈りいたします。

あ。
よかったらPekiちゃん一緒に遊びますよ〜♪
Posted by さくママ at 2007年06月11日 19:10
お母様、本当に大変ですね。
ウチでよろしければ、半日〜一日程度ならお預かりさせていただきますよ。
何より「パルモア病院から近い!!」ですからね。
超人見知りっ子さくら姫も、pekiちゃんのことは大好きですから。

今日から主人が出張で明後日帰宅予定です。
なのでまだ主人の了解は得ていませんが、状況を話せばNOとは言わないと思います。
現時点では曖昧な言い方しかできなくて申し訳ございません。
トイレトレ等はカレラさんとpekiちゃんが納得できるほどにサポートはできないと思いますがご了承ください。

「赤ちゃんがいるから。」なんて気を遣われず、本当に私の微力でもお役に立てるのなら頼ってくださいね!!

お母様のご回復を心からお祈り致します。
Posted by 小梅 at 2007年06月11日 22:26
さくママ さん

全部受けましたけど、1と4は受けなくてもよかったかなぁ。って感じでした。
リアルビデオ・・・3と5でもありましたよ(^^;
一度体験している身としては「あぁ・・・」って感じですけどねぇ。
同伴の旦那さんとか、めっちゃビビったりしてました(笑)

Peki、よかったら遊んでやって下さい〜。
特に退院後、私もいっぱいいっぱいだろうし、Peki遊び相手もいなくてイライラすると思うので。。。
そのときはよろしくお願いします。


小梅 さん

そうなんですよ。
と言っても、言葉だけで、姿が見えずなので実感ないんですけど。。。
お互い頑張ろう!・・・っていうか、母の方が大変かな?

そうおっしゃってもらえると、本当にありがたいです。
もしもの時はよろしくお願いします。
(もちろん、ご主人様の了解が取れれば・・・ですが)
トイレなんてどうでもいいので(苦笑)
具体的な話は、直接メールか、もしくは産前にまた一度お邪魔させてもらってもいいでしょうか?
どちらにせよ、近日中にメールさせて頂きますね。

Posted by カレラ at 2007年06月12日 17:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。