2007年06月09日

白雪ふきん

最近、「うーん、こりゃええわ!」と思ったもの。
それは「白雪ふきん」です。

 白雪ふきん:http://www.shirayuki-fukin.com/

かなり前に、雑誌なんかで見かけてはいたんですけど。
我が家は、タオル類は売る程余っているので・・・買うなんて思いつきもせずにいました。

そこへ、友人が手土産としてこの「白雪ふきん」を持ってきてくれたのです。

ふきん候補の小さなタオルはまだ10枚程あるのだけど(^^;
でも、やっぱり、ちょっと気になる・・・

ということで、私の中のルール「古いもんから!」を破って、それまで使っていたフキンがダメになったのを機に使ってみることにしました。

  フキンは、結構早いペースでダメにします。
  雑菌臭いのが大嫌いなので、
  毎日洗濯しているし、塩素消毒も頻繁にしているので。

すると。

おぉ〜!
こりゃ使い心地がいい!!

まず、気持ちいいほど吸水性が良い!
台所の水とびなんかも、一拭きでサーっとキレイになってくれます。
そして、水はけも良い!
たっぷり吸い込んだ水を、ギュっと絞ると、さっと軽くなってくれます。
荒めの生地(蚊帳生地のようです)を8枚重ねているらしいんですけど、その荒さ具合と重ね具合が程よいのか、この辺の兼ね合いが実に気持ちよいです。
醤油とかの汚れもキュっと吸い取ってくれるし、洗えば、さっと落ちてくれます。
肌触りも気持ちいい〜!
何より、真っ白な色が、そこにいるだけで程よく自己主張して清潔感を感じさせてくれます。
じゃぶじゃぶ洗えるし、塩素消毒も出来るし、そして丈夫そう!
こりゃ、パイルやらワッフルやらの1枚もの生地のフキンとは比べ物になりません。
リピーター間違いなしです。

  ・・・って。
  残された新品のタオル類のフキンさん達は・・・!?(^^;

久々に、大手ふるって人様にオススメできる商品だ!と思いました、ハイ。

友人の家などへの気軽な手土産というと。
どうしてもお菓子とかの食料品に走ってしまいがちだけど。
こういう、ちょっとした、センスも使い勝手もよい日用品・半消耗品ってのは、ありがたいもんだなぁ。とシミジミ思いました。

  私も、こういうのをさりげなく贈れる人間になりたい〜!

見かけたら、是非試してみて下さい!
オススメです♪




posted by carrera at 03:25| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おぉ!私も愛用しとりま〜す!
こりゃええよね〜。

吸水力もいいし、絵柄が気に入ってて。
思ったより手頃な価格もうれしい。
うちは、きのこ柄と蝶柄を使ってます。

今週のキッチンエールに、紫陽花柄が載ってたね♪
Posted by もくもく at 2007年06月10日 00:13
もくもく さん

おぉ!
もくもくちゃんもファン!?
さすがやね〜。

私が使っているのは真っ白のやねん。
すごーい白くて気持ちいいんだけど、絵柄も気になる〜。
値段も確かに程よくて、リピートできる値段!!

>今週のキッチンエールに、紫陽花柄が載ってたね♪

そうそう!
あれ見て、ネタとして思い出してん(笑)
早速買おうかな〜って思ってます!

Posted by カレラ at 2007年06月10日 21:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。