2007年06月06日

整理しました!

昨日、あんな日記を書いたら。
どうにも「Peki小さくなった服BOX」が気になって気になって・・・
サークル帰りの午後から、とりあえず開けて、整理してみました。

  数年ぶりに、50サイズの肌着さんともご対面〜(笑)

んで。

 @50〜70サイズの肌着・服
 A80サイズ以上で明らかに女の子な服
 B80サイズ以上の肌着・パジャマ・靴下
 C80サイズの男の子でも着れそうな洋服
 D90サイズ以上の男の子でも着れそうな洋服
 E捨てるべき洋服(女の子靴下やヨレヨレのもの)

の6分類に分けてみました。

  70サイズまでの服と、サイズ問わずの肌着は・・・
  女の子っぽくても、まぁありかな?ということで(爆)

@は、後でもうちょっと整理&洗濯してみて、数を確認!
B・C・Dは、「Peki小さくなった服BOX」の中に仕分け板をして戻し。
Eは、廃棄予定!

で、肝心のAは・・・とりあえず保留!(笑)
まぁでも、男の子ってハッキリしたら、捨てるのと、まだ使えそうなのに分けて。
使えそうなのは、あげるなり売るなり・・・かな。と思ってきました。

  でもでも。
  人様にあげられるようなシャンとした服は
  ほとんどないことにも気が付きました・・・(^^;
  シミとかも結構あるしねぇ。

ふぅ〜、ちょっとだけすっきりした・・・かな?

が、もう1つの問題に気が付く。

@。
つまり、次の子の肌着やらは・・・どこに片付けよう!?
タンスの空き段は今ないんだけど・・・

どこかタンスを整理して、次の子用エリアを作るか。
思い切って、Pekiのと併せて子供用タンスを買うのか。
・・・買うのは避けたいなぁ、置く場所ないし。

とりあえず、@は紙袋にポーンと入れて部屋の隅へ(苦笑)
ま、今日のところはこれで何とか・・・

・・・と思ったら、その間に横で私が分類して畳んだ洋服を崩しては怒られていたPekiが。
おもちゃを山のように散らかしていました(汗)

あぁぁ・・・・・
これも片付けるのか・・・
でもでも、私が整理している間、ほったらかしにしたわけだし。
しゃぁないかなぁ・・・

・・・ということで、DVDをかけ、Pekiの気をそらして。
何とかおもちゃの山も片付けました(^^;
ついでにPekiの衣替えも。
(でも、長袖はまだまだ仕舞えない・・・今朝もPekiとそれでケンカしました(苦笑))

ふぅ〜。
今日はクタクタだぁ〜。

・・・さて、夕飯するかな(苦笑)


posted by carrera at 17:13| 兵庫 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おぉ、出遅れちまったわい(笑)。

ウチは結局産後片付けた記憶が(^^;)。
実際問題、
引き出しにどれぐらいの量が入ってたら便利なのかが
イマイチ分からなかったし
上の子の服の枚数との兼ね合いもあったので。

かなりしんどかったけど
今はタンスの上下で上の子と下の子の服を分けれてます。

いざとなったら
衣装ケースに布かけて「テーブル」にすることも出来るし
(したくないって?(^^;))
まぁ、何とかなりますよ☆

あぁ、ウチもそろそろ90cmの服を片付けないと
(引き取りたい友達がいるんです…カレラさんもいります?
↑まだわからないのに(^^;))。
Posted by Ganko at 2007年06月07日 15:54
Ganko さん

同じ立場の方からの助言!ウレシイです♪

Gankoさんは、産前は性別聞かずでしたもんね。

>かなりしんどかったけど

・・・やっぱり!?(^^;
仕分けより、タンス整理のが大変ですよねぇ。
使うものばかりやし、使い勝手もあるし。。。

衣装ケース、Pekiが大好きなんですよねぇ。
風呂もどきにしてみたり、トラックにしてみたり。。。
作業中も奪われて大騒ぎでした(汗)
なので、衣装ケースは常駐させたくないなぁ。

ま、それでもきっと何とかなりますよね(笑)

>引き取りたい友達がいるんです…カレラさんもいります?
お!ウレシイお話!!
性別確定してから・・・じゃ遅いかな?

逆の話でいくと、Pekiの女の子服もありまっせ〜。
いいもんはあんまりないですけど、それでもよければ☆


Posted by カレラ at 2007年06月07日 21:13
どうも〜!こんにちは。

先日、Tちゃんからカレラちゃんに渡してね〜と、
赤ちゃんの肌着類を預かってます!(結構たくさん)
貸しますではなくて、差し上げますとの事よん。

スリング交流会で一緒だった、スイーツハーバーでも一緒にお茶したK君ママのTちゃんからです。

できれば近いうちに、カレラちゃんに渡したいなあと思っとります。
Posted by もくもく at 2007年06月10日 00:00
もくもく さん

こんにちは〜、ご無沙汰!!

Tさん!
そうそう、そんな話をしました〜。
私すっかり忘れていたけど、Tさんは覚えていてくれたのね、ウレシイ!!
そして、めっちゃ助かるわ〜。

私ももくもくちゃんに用事あるねん。
別でメールしますね〜☆
Posted by カレラ at 2007年06月10日 20:59
こんにちわ!
先日メールさせて頂きました、NANAです^^
私は子供の服は、よっぽどヨレヨレ以外は、実家へどーーんと置いてきました。。。
2人目も考えてるんだけど、、次は女の子が欲しいし、、でも、男の子だったらまだ使えるし。。
って感じです。。。

大量のオモチャたちも悩みのタネですよね。
どんどん増えていくし・・うちはトーマスだらけですよ。
Posted by NANA at 2007年06月13日 09:32
NANA さん

メールお返事ありがとうございました♪
短い間に色々と大変だったようで。。。
新しい環境にも早くなれるといいですね!

私は結局、人にあげるなりして処分することにしました。
実家おいておいても、次にいつ手をつけるかわからないし・・・(私が無精だからですけど(^^;))
ならば、割り切ろう!と。

おもちゃもホンマに悩みのタネです。
ましてや、男の子だったら・・・また新しい種類が!!
・・・・・・(^^;
Posted by カレラ at 2007年06月13日 21:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。