2007年06月05日

服、どうします?

気が付けば、私の妊婦生活も34週。
来週末には、正期産の36週に突入するわけで。

そして。
いまだに、自分の入院準備も赤ちゃんの肌着も・・・なーんにも準備してない私(^^;
まぁ、さすがにまだ・・・ねぇ!?
一応、来週のPekiの誕生日過ぎたらそろそろ動こうかな〜なんて思っているんですけどね。

  ・・・甘い!?

が、それ以前に。
肌着やらなにやら、整理せざるを得ない状況になってしまいました。

6月に入り、Pekiの衣替えをボチボチしていて。
さすがに次のシーズンには着れないだろうなぁ〜ってな洋服を、通称「Peki小さくなった服BOX」に入れていっていたんですけど。
そのBOXが・・・溢れてきたのです。
50サイズの肌着から95サイズまで次々に詰め込まれていったこの箱。
まぁ、いっぱいになっても仕方ない。
次のBOXを買わないとだなぁ〜。

・・・と思った所でふと気が付く。

次の子・・・たぶん、男の子やねんなぁ!?
Pekiの「明らかに女の子な服」は・・・とっておく必要があるんやろうか!?

そもそも・・・3人目なんて可能性があるのかなぁ。
私は・・・どうだろう?
欲しいかなぁ・・・!?
うーん。
でも、2人目で絶対に終わり!!っていう強い意志もないから。
状況次第・・・なのかなぁ。

でもでも、そんな曖昧な状況(苦笑)で。
しかも、例え3人目・・・となったとしてもPekiから5年とかはあくわけで。
しかもしかも、女の子とは限らないわけで。
そして、洋服だって劣化していくわけで。。。
とっておく価値・・・あるのかな?

一方で。
お祝いで頂いたりした「立派な!」服もあったりするわけで。
・・・2人目以降ではありえないような(^^;
お気に入りもあるし、思いいれのあるのも・・・

うーん・・・
悩むなぁ。。。

皆さんならば・・・どうしますか?

  あ、もちろん。
  ちゃんと2人目出産して性別確定するまでは
  処分などはしませんが。

うーん、やっぱり、あげるなり売るなり捨てるなりきっぱり割り切るべきかな・・・!?

  ・・・って。
  それ以前に、性別関係ない肌着やらを整理しなきゃなんですけどね(苦笑)

よかったら、ご意見や体験談、お聞かせ下さいましまし。。。
よろしくお願いします。



posted by carrera at 18:19| 兵庫 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
難しいですよねぇ・・・これからどんどんお絵かきやら作品が増えていくでしょうし、
お洋服だけに収納場所取られてられませんものね。
うちの場合はあまり参考にならないとは思うのですが、
せまくて置き場所もないので
小さくなったお洋服は実家に送り込んでます(爆)。
Posted by さくママ at 2007年06月05日 22:38
私も今家族全員分の衣類等の全面見直しをちょこちょことやっています。
ほんとこれからの方がいろいろと物が増えると思うんですよ。
だからきっぱり捨てようと決めました。私自身のもので母が捨てたからと
文句を言った覚えもないので。(昔私が「おかあさんといっしょ」出演で
着用したワンピースを送ってこられましたが、まあ懐かしいと思うけど、
あとはどうしようかと…)

うちはなんせ量が多いので(哺乳瓶10本以上とか)、フリマとかも
チャレンジしようかと思うんですけどねぇ、そういうの得意でないのでね。
私自身モノ持ちがよいのですけど、自分のものに関しては「私が死んだら
あとの人が処分するのに大変だから」と思いながら捨ててます。
Posted by AKI at 2007年06月05日 23:21
うちは生後三ヶ月なので、着れないもは
これから出てくる時期ですが・・・。
自分が出産準備する時に大して買い物しないまま入院してしまい、二人目・三人目が1才〜6才になっている友人から50〜60cmぐらいのお下がりの洋服とおしめ・おむつカバーをたくさん頂きました。
ほんっと着られる期間は短いし、水通ししなくてもすぐ使えるし、かなり助かりました。
いいものは、2〜3ヶ月着るだけではもったいないぐらい使いやすいし、しっかりしてるから、次タイミング良く産む友人がいればあげようかと思ってます。
(その後自分が産むことがあれば、その時にまた戻ってきてもいいし・・・)
そうそう、「本を売るならBOOKOFF〜♪」が子供服のリサイクルもやっていて、買い取ってくれるようです。
神戸は2号線の須磨あたりにありましたが・・・。(今もあるかな・・・??)
Posted by litter_bean at 2007年06月06日 08:50
さくママ さん

そうなんですよ・・・本当に増えていくいっぽうで。
絵やら作品やら写真やらおもちゃやら・・・
ましてや、2人目ともなると・・・(^^;

そうですね!実家作戦がありましたね。
旦那の実家なんて、部屋があまりまくっているからいざとなったら・・・!!
いい情報、ありがとうございます〜。


AKI さん

そう、私もフリマやオークションにチャレンジしようかと思ったんですけど。
オークションはめんどくさいし、フリマは妊婦にはつらそうで。。。
2人目落ち着いた頃に、出店してみようかなぁ。と思ってはいるものの、どうなるやら。

私の実家はかなり物持ちが良い方で、何でもとっておく派!だったのですが、主人側は何でも捨てる派!!
でも、広々した一戸建てだからこそ、何でもとっておけたんですよねぇ。社宅ではちょっと無理が・・・(^^;やっぱり、捨てるなり処分することになりそうです。


litter_bean さん

今から、どんどん物は増えていく時期ですよね〜!!

肌着やら洋服やらは、誰かに譲れる程キレイなものはほとんどない。って気が付きました(^^;
特に、シミが沢山・・・
肌着も、次の子にも申し訳ないかな〜?って位、よれていたりシミになっていたり。
最初から「どうせ短い期間!」と割り切っていて、いいものはあまり買ってないからかな(笑)

ブックオフの子供服引取り、かなりシビアらしいですよ〜。
ほぼ新品以外はブランド物じゃないと値段もつかないらしいです。(ブランド物でも少しでもシミがあったらタダ同然とか)

フリマとかで、気持ちばかりの50円100円で叩き売りたいなぁ。って思うんですけどね。
妊婦&産後しばらくは無理そうです・・・(^^;
Posted by カレラ at 2007年06月06日 17:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。