2007年05月30日

ようこそ☆

今日は、お友達親子×2組が遊びに来てくれました。

どちらかと言うと、我が家は来客が少ない方・・・かも!?
・・・私が招かないだけ!?(笑)
そもそも、部屋の中がゴチャゴチャしていて掃除にも自信がないし。
(ついでに、今の家は社宅で妥協したインテリアというのもあるのかも)
Pekiがおもちゃを上手に貸してあげられなかったり。。。というのもあったり。
でも、私の体力がない今、そして2人目が産まれる今後は、そんなことも言ってられない〜。
最近は、すすんで「ご招待」するようになってきました。

Pekiも。
私になかなか外に遊びに連れて行ってもらえないので。
お友達が来るのが楽しみで仕方ない様子(笑)
朝から、まだかな?まだかな?とワクワク、ワクワクワクワク・・・

私も。
おもてなしの下手さを何とかカバーしようと、懲りずにあの「壊れオーブン」(苦笑)で、スフレチーズケーキを焼いてみました。
でも・・・・やぱり・・・あんまり「スフレ」じゃない(涙)
かなり長めに焼いたのになぁ。
ある意味、かなーりしっとり。でチーズケーキとしてはナシでもない・・・かな?という感じになったのがせめてもの救い。
(それを見越してチーズケーキにしたんだけど)

  ついでに。
  「またケーキ焼いたけど、やっぱりあかん〜!!(涙)」
  と旦那に泣きつくと。
  「わかった、わかった。レンジ買うたるから。」
  と慰められました。
  お!ハッキリ「買う」と言いましたね!!
  おぉ〜!!!!!
  ワクワク、ワクワク。

そして遊びに来てくれたお2組と、のんびり楽しい時間をすごさせてもらいました。
Pekiも、上手におもちゃを貸してあげられて、私もホッ。

ま、強いて言えば。
Peki、しゃべる、しゃべる、しゃべるしゃべるしゃべる・・・
聞いてくれる相手がいるのをいいことに、いろーんなこと(意味不明も含む(苦笑))をしゃべり倒していました(苦笑)

  ・・・こういう場面が最近多いんですよねぇ。
  お友達やお友達のお母さんだけじゃなく、
  公園で知り合ったお兄ちゃんお姉ちゃんにも・・・
  きっと、今は「話せること」が楽しいんだろうなぁ。
  と頭ではわかっているので、止めたりはしないようにしているのだけれど。
  でもでも、聞いていて・・・意味不明なことも多いし、迷惑だろうなぁ。と思うことも。
  (特に、幼稚園位のお兄ちゃんお姉ちゃんはバカにしたような態度も・・・(汗))
  内容もそうだけど、言葉遣いがまた中途半端なんですよねぇ。
  当たり前っちゃそうかもしれないけど、丁寧語とか敬語とかも何もなく。
  私と旦那の話すの+テレビとかで覚えたことが適当にミックスされた言葉だから。
  お友達にはもうちょっと丁寧にしゃべらないと・・・と思うことがしばしば。
  ま、でも、まだそこまで望むのは難しいのかなぁ・・・!?
  それこそ、焦らずのんびりいきたいものなんだけど・・・(^^;

お2人とも、Pekiがうるさくて・・・ごめんなさい。

でも、私も、Pekiも、とても楽しかったです。
特に、Pekiの相手になってくれたことが何よりうれしい〜。

  お友達の皆様、こんな我が家で良ければ、いつでもいらして下さいね。

んで。
お友達が帰ってから、旦那から突如夕飯いらんメールがあり。
Pekiがオヤツをたらふく食べたのをいいことに、夕飯は手抜き(苦笑)
・・・んで、Pekiと一緒に、ボケーっと陣サマ&紀香の結婚式を見ていました(笑)

  Pekiは、こんなドレスきたーい!とかなり大興奮で大騒ぎ。
  ついでに、お嫁サンバが気に入ったようで、必死に歌って踊ってました(笑)

芸能人の披露宴って好きじゃないんで、ほとんど見たことなかったんですけど。
これは、純粋に見ていて心動かされちゃいました。
あぁ、私も結婚前にケンカしたなぁ・・・とか、色々と思い出すこともあったり(^^;
何はともあれ、お2人ともお幸せに・・・☆

・・・と、まぁ。
今日も充実した一日でした♪




posted by carrera at 23:54| 兵庫 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昨日はおじゃまいたしました♪
こちらこそめっちゃマイペースな娘におつきあいくださって
ありがとうございました・・・(汗)。

チーズケーキ美味しかったですよぉ。
でも「焼ける」レンジ買ってもらってくださいね(*^-^)
Posted by さくママ at 2007年05月31日 06:56
楽しい日を過ごせて良かったですね。私もそろそろ誰か呼びたいなぁ。。。カレラさんが東京だったらなぁ。(または私が神戸とか?)最近イベントとかには連れて行くけれど、人と遊ばせてないなあって思ってるんですよ。来週からはちょっと考えなくちゃ。
子供のおしゃべり、ほんと相手は困っちゃいますよね。エレベーターに乗ると、同乗者に何かを訴えてるけど、大抵通じず私が逐次通訳やってます。
Posted by AKI at 2007年05月31日 14:55
さくママ さん

いらしていただいてありがとうございました♪

マイペース、大事ですよね!
Pekiもどちらかと言えばそうかな。
娘さんの姿みていたら、昔のPekiを思い出しました。
ちょっと前のことなのにすごい大昔にも感じたり(苦笑)

ケーキそう言ってもらえてウレシイです。
次に来ていただくときこそ、新しいレンジで!!


AKI さん

本当、ご近所だったら毎日でも大歓迎なのに。。。

お友達と遊ぶのは、すごーい刺激になるんだな。って最近改めて思っています。
親や大人からだけでは学べないことがいっぱい!!
(あ、でも双子ちゃんだとお互いの刺激もあるかな?)

おしゃべり。
Pekiの場合、通じてしまうので困ってます(^^;
見ず知らずのお兄ちゃんに向かって「今日は雨降りそうだなぁ?」とか(すごーいいい天気なのに)、「兄ちゃん、鉄棒上手だなぁ、すごいすごい!」とか・・・そりゃ「はぁ?」ですよねぇ。
咎めないほうがいいんだろうなぁ。と思いつつ、冷たい目で見られる我が子を可哀想にも思ったり。
どうしたものやら・・・


Posted by カレラ at 2007年05月31日 18:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。