2015年08月09日

妖怪のせいなのねーUSJ!〜その3

USJ「妖怪ウォッチ ザ・リアル」体験話が続いております。
お世話になっておりますm(_ _)m

 その1:http://carrera711.seesaa.net/article/423645705.html
 その2:http://carrera711.seesaa.net/article/423700803.html

さて、無事、10時20分〜の妖怪ウォッチ ザ・リアルのこども整理券をゲットしたので、ハリポタエリアに向かう私達。

娘さんがねー、ハリポタ好きでねぇ。
小3の頃にシリーズ完読してから、今でもしょっちゅう読んでいて、何周かしているはず。。。

映画は見たがらなかったので見せたことなかったのですが。
USJ行くことが決まってから、賢者の石は世界観の予習も兼ねてPekiSuiにみてもらうことに。

「いや、でもさ。なんていうか。
 色々、色々、大事なところ抜かしたり、変えちゃったりしてない?」

映画初見の感想は、原作ファンPekiさん、オコでしたw

いやーでもあの世界観の再現はすごいと思うんだけどなぁー。

  逆にSuiは映画で火がついて、原作読み始めましたー。

ということで、ハリポタエリア。
事前情報によると

・ハリポタエリアに入るのには、時間指定の入場整理券が必要
・一日分の整理券の配布が終わると、入場抽選券の配布になり、当選すると入れる
・とは言え、午前中のうちにいけば整理券はほぼ間違いなくゲットできる
・また、朝イチは整理券なくても一定数までは入れる
・整理券はエリアに入ることが出来るだけで、アトラクションに乗るのはまた別(入ってから並ぶ)
・入場時間指定の整理券で入っても、退場時間の制限はない

ということで。
早い時間の入場整理券がもらえたらなー。と思ったのだけれど。
あっさり、そのままエリアに入ることが出来ました、ラッキー♪

DSC_0073.jpg

来たよー!ハリポタワールド!

  かくいう私も、ハリポタ大好き。
  シリーズ出る度に予約し、その日は徹夜で読んでいたクチ。

DSC_0057.jpg

町並みがーーーすごいねーーー

DSC_0058.jpg

ホグワーツ!(゚∀゚)キタコレ!!

  横から、娘さんがぶつぶつ言う単語が完全にオタクレベルw

少しぶらりとしてから、アトラクション「ハリーポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー」に並ぶ。
待ち時間表示は40分!ラッキー!!

で、このアトラクション。
ぶっちゃけ、絶叫系アウトな子どもたちには厳しいんじゃないか。という予測はありました。
というか、USJでビビリ姉弟が喜んで乗るのなんてほとんどないのよねぇ。。。
まぁでも・・・騙して乗るならばこれでしょ(鬼母

列の途中で、Suiが122cmの身長制限にひっかかる可能性があると思うから、お子さんは戻ってチェックしてもらってスタンプ押してこないとここから先は通さないぜ!という事件はありましたが(125cmあるよ!と言ってもダメだった)それでも30分弱で乗ることができました。

  この日は250分待ちの時間帯もあったのでかなりラッキー!

で、アトラクションは、私はすごいよかった!空とんでるみたい!
グルングルン揺れたけれど、アレくらいならば平気。
私も絶叫系は全くダメですが、これはちっとも怖いとは思いませんでした。

・・・が。
Pekiは「超怖かった…ちょっともう1度は無理かと思う」
Suiは「わけわかんないんだよ!ぐわぐわするし!」
うん、ごめん、そういうと思ってた(笑)
まぁいいじゃんー乗れたしー(おい

そしてその後は、町並みを探検。

DSC_0063.jpg

杖が欲しくて仕方ない娘さんを華麗にスルーしたりー。

DSC_0070.jpg

まぁこれくらいはねー、と、百味ビーンズ買ってあげたりー。

そして、ホグズミード「三本の箒」!

DSC_0069.jpg

もちろん、

DSC_0066.jpg

バタービール!フローズンも!

甘いねぇ、これ。
旦那が飲んでるホッグズ・ヘッド・ビールが羨ましくなる位に(笑)

少し食べ物もお腹に入れて。

さてさて、いよいよ、妖怪ウォッチです!


続く



posted by carrera at 22:21| 兵庫 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。