2015年08月06日

妖怪のせいなのねーUSJ!〜その2

昨日より、小学生連れでUSJ「妖怪ウォッチザ・リアル」に行こう!のザ・リアルをお届けしております。

 その1:http://carrera711.seesaa.net/article/423645705.html

さて、そんなこんなでUSJに到着。
門の前にいくと、各ゲートに10組超、でも20組はいないかな、位が並んでいました。

  最終的にぎゅーっと詰めたら、
  チケットブースもゲートよりの屋根を支える柱の辺りでした。

みんな早いなー気合入ってるなー。

  お疲れ様ですm(_ _)m

そうそう。
チケットはネットでゲットでグッド。

  いや、ラップじゃないし。

つまりw
WEBチケットストアでスタジオ・パス買ってダイレクトインなるものを選びました。
すると、1人1枚、自宅のプリンターでQRコードを印刷するのです、それが一日持ち歩くとボロボロになるチケット。

  ・・・一応、スマホの画面でも出せるのですが。
  でも、このQRコード自体がチケットになるので、印刷しておいた方が楽な気がします。
  スマホだと1画面で1つのコードだったしなぁ。
  例えば、アトラクションの整理券もらうときには人数分のQRコードが必要になるので。
  こども整理券にはチケット提示は必要ないです。
  でも、ハリポタエリアに入る整理券とかはこれいります。

とにかく、チケットブースに並ばなくて良いのは大きすぎます。
チケットゲットしてからゲートに並び直さないとなので。
6時の時点でもチケットブースに並んでいる人もいたしなぁ。。。

・・・と、色々説明出来る程度には、待ち時間は暇でしたw

  暇すぎて、駅の方に散歩にいき、ローソンでマチカフェを楽しむわたし。

そして、この時間からかなり暑かったので、Suiは既におつかれモード。。。
混雑しているから。と立って並べというのですよ。。。

  レジャーシートひいてるとあっという間に注意されます。

で、結局、7時55分に、オフィシャルホテル宿泊者限定のアーリーパークインが始まりました。
思っていたよりはちょっと早かったなー。
そして、対象者は、蜘蛛の子を散らすような勢いで走り去ってゆきました。。。
それを檻の外から眺める私たち・・・

15分後・・・かと思ったら、20分後の8時15分、ゲートオープン!

皆さん走っていきます!怒涛の勢いで走っていきます。
おっと、お母さんが子供を持ち上げて横に抱えました、お子さん、じっとしておけばいいのに暴れています。
あ、こちらの家族は、ゲート前にいたキャラクターに子供が寄って行ってしまいました。お父さん、激おこです!

・・・なんて様子を見つつ、私達もパークインw

お姉ちゃんPeki、全力で走り去りました・・・おーい。全員揃わないと並べないんだよ。。。
まぁそれでもなんとか妖怪ウォッチこども整理券配布場所へ到着。

ぐるぐるとロープの間を歩かされてる中、並ぶ列の入り口で小学生高学年位のお兄ちゃんがおもいっきり転んで・・・膝からポールにぶつかって瞬間的にくずれていました・・・あれは痛いよ。。。(あの転び方、押されたのかなぁ。。。)
おかーさん「だいじょーぶ?まぁ大丈夫よねー!ほら、立って!妖怪ウォッチ、いいの!?」なんてひっぱりあげないであげて・・・まだ起き上がれないよ。。。震えてるよ。。。(´Д⊂グスン

  怖いですねー、恐ろしいですねー。
  小さい子供向けにも関わらず、炎天下の夏限定でのイベント開催期間といい、
  この整理券の配布方法といい、全体的にちょっと考えるべきとは思います。。。

そんなこんなはありましたが。

DSC_0061.jpg

無事、こども整理券ゲット!
時間も早い!

バンザーイヽ(´ー`)ノ

この時で、8時半過ぎ。
こども整理券もらうのにも1時間並ぶとかいう噂もあったけれど、早かったからか、こちらはあっという間でしたー。

ということで。
妖怪ウォッチの時間まで、お姉ちゃんPekiの大好きなハリーポッターのエリアに足を運ぶことに・・・


続く。



posted by carrera at 21:16| 兵庫 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。