2015年06月01日

子供達と北野散策

いやぁ、暑いですねぇ。
だるだるですー。

だが、だるだるでも、月曜日の本日は、代休で子どもたちがいるのです・・・(´-ω-`)
ここは3人でだるだるしていてはいけない!
出かけようではないか!

子どもたちにいくつか提案をし。
2人が選んだのは、三宮でお菓子食べてお散歩コース。

  母的には、本当は目医者に連れて行きたかった(おい

ということで。
電車に乗って、レッツゴー。

1件目は

DSC_0732.jpg

KASHI'S PATRIE!

  あら、ロゴ変わったのねー。

 KASHI'S PATRIE:http://www.kashis-patrie.com/

ここで「プティフルビュッフェ」を楽しもうーという算段。

コーヒーやジュースなどのドリンクと、プチ焼き菓子がビュッフェスタイルで食べられるのですねー。
ステキですねー。
あげく、小学生は1人400円(税抜)なのですねー。
素晴らしいですねー。

ビュッフェとは言え、がっつく雰囲気ではないのは重々承知なので。
11時前のまだお腹が空ききってないタイミングで席へ。

月曜の朝イチ!貸し切り!!

DSC_0734.jpg

ひゃっほー!

DSC_0737.jpg

子どもたちはハンマーチョコに大興奮。
うんうん、ここのチョコは美味しいよ!オススメ!

DSC_0735.jpg

でも、私はこっちの焼き菓子が気になりすぎる。
洋酒漬けバターケーキの上には、大ぶりのドライフルーツ!
こんな風に置くと豪華だなぁ、勉強になるー。

大人ビュッフェは800円なのですが。
1000円でケーキどれでも1つついてくるので、せっかくだからそちらで。

20150601_105119.jpg

イートイン限定の「プロフィットロール」550円をチョイス。
パトリーはやっぱりシュークリームが好き。
こちら、味の違うプチシュー4個がパイ生地、カスタード、シュー皮の土台にデンデンデーンとのってるもの。
迫力あるー!

チョコも焼き菓子もシュークリームもみんなでおやつ程度に美味しくいただきました♪

子どもたちの機嫌がよくなったところで、こそこそと、布地屋さん、CHECK&STRIPEさんへ。
欲しかったリネン生地をピンポイントで買って、機嫌を損ねないうちにゴー!

お次は

DSC_0741.jpg

「ル・パン」さんへ。

 ル・パン:http://www.l-s.jp/lepan/

ハーバーランドにあるホテル「ラ・スイート」さんのパン屋さんです。
前に友達とフラリと飛び込んで、期待以上に美味しかったので、ここまで来たら行かないとっしょ!と、張り切って立ち寄ってきました。

DSC_0743.jpg

ステキな店内。
ちゃんと許可とって撮らせて頂きましたよー。

DSC_0744.jpg

個人的にはクロワッサン系がオススメ。
「モーンゲベッグ」というクロワッサン生地にけしの実ペーストと胡桃が入ってる甘いのなんて、はじめて食べた時は感動ものでした!
「クロワッサン・ダマンド」もステキすぎます。

・・・ま、子どもたちはお腹いっぱいでどうでもよかったんですけどね。

DSC_0742.jpg

「わたしたち、おなかいっぱい。おそとでまっている。」の図

そこから、のんびりと北野やトアロードをぶらぶら。
Suiは後半はもらった地図を片手に自分がいる位置を確認しながら散策を楽しみ。
Suiの案内で無事、元町駅に到着!

暑かったけれど、短時間ピンポイントで無理なく楽しめたように思います。

  布地買えたしな!

PekiSui、また行こうねー。



posted by carrera at 22:28| 兵庫 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。