2015年05月06日

帰省、そして帰宅。

ゴールデンウィーク、終わりますねぇ。
みなさまはいかがお過ごしでしたでしょうか?

我が家は例年通り、義実家へ帰省。

・・・ですが。
下の子、Suiが、GW前から体調を崩し、学校を祝日挟んで3日休み。
あげく、そこからも、もう3日、グズグズと寝込んでおりました。

かなりひどい咳が残って、食欲が全くなかったのでねぇ。
それが長引いた原因ですかねぇ。
やっと今日になって通常の8割位の食欲。
一段落かなぁ。

ということで、帰省しても、ほとんどお出かけもせず。。。
Suiと一緒に離れ部屋に引きこもっておりました。

唯一、最終日にお出かけしたのは、いつもの信楽!作家市!
これに行かないことには・・・というか、行けてよかった!w

やっと動けてきばらしに散歩ー!と言いつつも体力のないSuiを抱えつつ、
なんとか例年通り、来客用のカップを1つ、買い足してきました。

  写真はまた後日!

そして、今、信楽では「リサ・ラーソン展」をやってるんですよねー♪

 リサ・ラーソン展:http://lisalarson.jp/lisaten/

行く気満々だった!・・・のですが。
さすがにそこまでは無理で、断念;;
行きたかったなぁ。。。

でも、せめて!と、近くのカフェでリサ・ラーソン展にちなんだ料理を出しているとのことで、そこには行ってきました!

 UP cafe:http://upcafe.jp/

北欧プレート、美味しそう!

・・・が。
何も食べたがらないSuiにすこしでもおすそ分けができればー><とここは涙を飲んで、リゾットランチを頼む私。
えらいよ、私。

サラダ!

DSC_0637.jpg

新鮮!いっぱい!
野菜好きの私は、サラダが手抜きじゃないと嬉しい!

リゾット!

DSC_0639.jpg

うん、期待以上のお味!優しくてちゃんとしてるー。自家製ベーコンが美味しすぎた。
そして、私の好きなCOSTA NOVAのお皿!(・∀・)イイネ!!

Suiには、リサ・ラーソン展にちなんだ、「船乗りのサーモンスープ」を。

DSC_0638.jpg

これ、絶品!
サーモンしっとり、新じゃがはツルン♪スープもコクがあるのにあっさり!
食欲なかったSuiもこれはちゃんと食べてくれましたー、よかった!><

  なお、Peki娘さんは北欧プレートをガッツリ食べていましたよー。
  近江牛のミートボールが贅沢なお味で、なんていうか、IK○Aのとは別物でしたw

観光地価格の観光メニューかな。と思っていたけれど、どれもとっても美味しくて。
リサ・ラーソン展に行けなかった分を食で取り戻してきました!w


さて、明日からは平常営業!
気持ち切り替えて頑張っていきます!


posted by carrera at 22:14| 兵庫 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。