2015年03月12日

今のうち!

暖かくなったかと思ったら寒くなって。
あげく、雪まで舞っちゃって。

いやぁ、お天気も忙しい忙しい。

私も、春休みが見えてきたからか。
「今やりたいことをやらずしていつやる!」
とばかりに、今週は時間を惜しんであっちへこっちへ出歩きまわっていました。

まずは、お友達と三宮へ。
久々フロインドリーブ!

 フロインドリーブ:http://freundlieb.jp/

この日はランチ+お茶しよう、という計画だったので、モーニングの時間のうちに飛び込んで、軽くランチを。

20150309_104802.jpg

小さい頃から、こういうオーソドックスなモーニングメニューが好きなんですよねぇ。

  朝ごはんをちょっぴり贅沢するのが好きな私の父。
  小さい頃からよくこんなのを食べに連れていってもらいました。
  フルーツジュースからはじまり、卵の焼き方を選び、ソーセージかベーコンか悩み。
  トーストは薄いのをしっかり焼いて。
  添えてある小瓶のジャムをここで食べるか持って帰るかまた悩んでw
  最後にヨーグルトと、お砂糖をタップリいれたミルクティー。
  すごーくたまに、パパイヤボートなんかも頼んでくれたりして。
  なつかしいなー。

友達が頼んだサンドイッチセットとシェアしつつ美味しくいただきました♪

美味しく頂いた後は、CHECK&STRIPEさんでお買い物をして。
その後は散歩しながら、元町まで降りて、ずっと行ってみたかったベニマンへ。

 ベニマン:http://www.beniman.com/parlor.html

そして、フルーツパフェ!

20150309_132400.jpg

うん、フルーツも生クリもアイスもみんな美味しい!
コーンフレーク入ってないよー、ハズレゾーンがないよー、と友達と盛り上がりながらパクパクw

底の茶色いのが何だろうー?キャラメルソース?と食べ進めていったら、なんと香り高い紅茶のゼリーでした。
口に入れた瞬間に、鼻に抜けるアールグレイ!
最後に口がさっぱりして気持ちよくフィニッシュ。
いやー、これは嬉しい誤算。
パフェのお値段(1200円)でドリンクもついてくるっていうのもうれしいです。

最後はお店を冷やかしつつ、神戸まで歩いて帰りました。
いっぱい食べたー、いっぱい歩いたー!

  Nさん、お付き合いありがとう♪

そして翌日は、1人でカフェへランチ&お買い物へ。

DSC_0422.jpg

久々のプラカフェさん。

 plants&cafe:http://placafe.jugem.jp/

DSC_0421.jpg

この店内の雰囲気、すごいわぁ。
ナウシカの地下の秘密の研究部屋とか、魔女の宅急便のキキの実家とか、ハウルの動く城のハウルの部屋とか思い出します。

  最後ちょっと違うだろ、と突っ込まれそうだけれどw

ランチも美味しかったー!


そしてそして、久々に1人でマリンピアにも。
1時間位しか時間ないのに、必死で行ってきましたw

すこし暖かくなると、春物欲しくなるねぇ。
・・・お給料もらった直後に行ったらあかんねぇ(汗)
真っ白いパンツ買っちゃいました・・・汚しませんよーに、私!

・・・と。
いっぱい遊んで。
明日から来週いっぱいはお仕事三昧!
そして再来週からは春休みモードに突入!!

気持ち入れ替えて頑張っていきましょうかー!




posted by carrera at 22:19| 兵庫 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。