2015年02月04日

ガトー・ショコラ!@e・styleさん

今日は、待ちに待った妄想テンテー主催e・styleさんでのお菓子教室でした。

 妄想テンテーのブログ:http://mososhop.exblog.jp/
 e・style:http://estyle-sweets.com/

メニューはガトー・ショコラ!
2月だものねー、バレンタインだものねー、チョコ作っておかないとねー。

  大人気につき、このレッスンは4月以降まで続くらしいので
  あんまりバレンタイン色を出してはいけない(戒め

テンテーともすっかり親しくさせてもらって(勝手に)、しょっぱなから色んな話で盛り上がってしまいましたよー。
あかんがな、レッスンせなあかんがな。

で、レッスン。
まぁ、相変わらずのスマートなレシピ。
しかも、これまで受けたレッスンを復習していれば、より気楽な気持ちで取り組めちゃいます。
自称、お菓子は家ではあんまり作らないOさんも、今日のはなんかこれまでの復習と応用で出来そうだったから作るわーって嬉しそうに言ってました。
やっぱりテンテーすごいわー。
敷居下げて、あぁこれならば出来るよねーって思わせるパワーには脱帽です。

デコ型のガトー・ショコラに、ガトー・ショコラのロールケーキまで習って。
かなり苦手意識のあったロールケーキを巻く作業、始めてちゃんと知った!紙から間違えてた!
いやーこれ、今すぐでもロールケーキ焼きたい気分。

  そわそわ、うずうず。

DSC_0008.JPG

今回のスタイリング!
上のボンボンがかわいー。色が超私好み!

DSC_0009.JPG

早春らしい、あっさりさわやかな中にも暖かさのあるテーブル。
marimekkoのカップにARABIAのお皿で上品さをだして、いやぁ、上手やわぁ。

DSC_0017.JPG

ランチのスープライス。
エビの贅沢な旨味がお口いっぱいにー!

DSC_0020.JPG

ガトショの試食はロールケーキ。
美しいよー、美味しいよー。
その辺のスーパーで買える材料でこの高級感、ブラボー。

学べる、美味しい、美しい、そして何よりトークが楽しい!!
本当に価値のある時間で、毎回、あっという間に満席になってしまうのも頷けます。

  次のレッスンは何かなー((o(´∀`)o))ワクワク

テンテー、今日もお世話になりましたでウィッス。
もんげー楽しかったずらー。
妖怪ウォッチ用語は、そんな感じだニャン!
ちょっと知ったフリするならば「ガッツ!」って言っておけば、大体OKでふ〜。

  注:
  ウィッス=ウィスパー
  もんげー、ずら=コマさん、コマじろう
  ニャン=ジバニャン
  ガッツ=ガッツ仮面、ケイゾウ(映画)
  でふ〜=デカニャン(映画)


そしてご一緒してくれたみなさま、ありがとうーヽ(*´∀`)ノ

さて!
早めに復習の計画を立てなくちゃねー。




posted by carrera at 22:03| 兵庫 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
早々にブログアップ嬉しいデフ〜。
写真もすんばらしいデフ〜。(デカニャンが一番気に入った)
早春スタイリングをわかってくれて嬉しいです。ゲッツ!
嬉しいお言葉に支えられ次回のレッスンもがんばりますんで。ゲッツ!
(ゲッツちゃうんか?それダンディー坂野か?)
Posted by 妄想テンテー at 2015年02月04日 23:02
>妄想テンテーさま

きゃー、テンテー!コメントありがとうでふ〜。
昨日は本当にありがとうございました!子どもたちにもガトショ、大好評でした♪
そして、デカニャンに目をつけるとはさすがセンセイでふ〜。
・・・テンテー、私、大きな間違いをしていました、ゲッツはダンディーや、妖怪ウォッチはガッツでした。。。(;・∀・)
ガッツからダンディを連想させるようなところ、まんまゲッツって書いてました。。。参考までに妖怪ウォッチでガッツ仮面ってのがいて、月光仮面のパクリです、ややこしいわー。。。

Posted by carrera at 2015年02月05日 21:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。