2015年01月15日

雨なので!!

雨でしたねー。

明け方、お布団の中から雨音を聞いて、よし、車を出そう!と決意。
スキーに行って、車、超キタナイ。
よって、この雨はチャンス。

  洗え?

買い物行って、屋外駐車場にわざわざ停めて、キレイさっぱり、洗い流してきましたー。

  まさに恵みの雨。

そうそうー、秋に車を買い替えたのです。
前の黄色い車も、自分で気に入って、これと選んで乗っていたので思い入れがあったのですが、思い切って!!

運転はさしてしませんが、昔から車は大好き。
ほしい車は常に色々。

で、次に買う車も、これー!と決めていたのがあったのですが。
2ドアだと子供載せるのにどうとかこうとか、家庭内分裂がございまして・・・(,,・д・)
ここは一つ、大人になるか・・・ということで。

  貴方様の車はどないなんじゃ。とか責めたりしない私はエライ。

おとなしく、国産車を買わせて頂きました。

いやぁ、久々に国産車に乗りましたが。
すごいねー、日本すごいねー、乗りやすくて、燃費良くて、ひでき感激ー。
私が駐車が下手だったのは車のせいだったのね、そうなのねーって心底思いました。

精一杯かわいがって、まぁまぁ乗ろうと思っています(おい

  でも、やっぱりいつか買うよ、FIAT500!


さて。
この間焼いたりんごケーキ。

20150114_130129.jpg

美味しくできましたよー。

ちょっと焼き過ぎたかなー、あと数分短くてもよかったかなぁ。
でも、アレルギー怖いのでそこはしょうがないと思いましょう。

20150114_130407.jpg

ラム酒をたっぷり吸った紅玉がサイコー!

  って、りんご少ない箇所だった・・・(*ノω・*)

ヘーゼルナッツプードル、濃いぃわー。
りんごのケーキから、りんごとナッツのケーキになった感じ。
良く言えば、上品でコクがあって奥行きのあるお味に、悪く言えば、少し重たいような押し付けがましいような。
皮付きだから余計かな?つぶもちょっと大きかったような。
美味しいけど、りんごが食べたいケーキだから、次はアーモンドに戻していいかなぁ。
というか、ナッツ好きとしては、このヘーゼルナッツを活かした別の何かが作りたいわー。

  クッキーかなぁー、ココア入れたりチョコチップ入れたり、もしくは全粒粉つかったような。

次はレーズン入れようとか、胡桃入れちゃえとか毎回思うんだけれど、りんごだけでもいいかなーとも毎回思う、そんなお味です。

なんてことを考えながら、気がついたらパクパクと食べ続けてしまうのでした。

  結論:きけん。



posted by carrera at 16:43| 兵庫 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。