2007年05月07日

シャキーン!

ご心配頂いた皆様、ありがとうございます。

今日から、平常営業。
で、私の頭もピリっと気合が入って、シャキーンと元に戻ってくれました<(_ _*)>

正直、身体は、あんまり変わらないんですけどね。
でも、心がシャキンとすると、自然と身体もそれなりについてきてくれるようで。
身体と向き合ってる余裕がない。っちゃぁ、そうなのかもしれませんが(苦笑)

  朝から、久々の掃除、山ほどの洗濯、増えたおもちゃの片付け、エトセトラ・・・

でも、旦那がいたからこその甘えもあったのかな・・・!?なんて思ってみたり。

  ・・・ま、甘えもまた、身体が求めている休養なのかもしれませんが(^^;

そうは言っても。
勿論、今日は無理せず。
のんびり家事に追われています。(どんな表現やねん!)

Pekiも、2人きりになったらなったで、またいつものようにそれなりに自立してくれているし。
今は、じぃじの家から持ち帰った三輪車で家中をコギコギ走り回っています。

そう。
気が付いたら、三輪車、上手にこげるようになっていました。
前は、足で地面を蹴る一辺倒だったのに。
今じゃ、チャキチャキとペダルこいで、いっぱしの暴走族です(本当に)。

でも、せっかくの三輪車。
ポカポカお外に持ち出したいような・・・
でも、妊婦の私には部屋の中で暴走させているほうが楽なような気も。
(押し手がないのです、我が家の三輪車は)
一度持ち出したら、家に持ち込みたくないしねぇ。
(じぃじの家でも室内専用だったのです)

増えたおもちゃ。ついでに。
こんなのも一式増えました。

silvania.JPG

写真はイマイチだけど・・・シルバニアファミリーです。

 シルバニアファミリー:http://sylvanian-families.jp/

と言っても。
新たに買ったというわけではなくて、私が小さい頃に遊んでいたのを一式、実家から持ってきてもらったのです。
私や妹が遊んでいたのは、小学生の頃だったので(なんせ、発売開始は1985年=私10歳)、それなりにキレイな状態でした。

でも、家が2つ、人形は・・・15体位。
家具にブランコなんかの遊具もあって、ダンボール2箱のボリューム(^^;
ぶっちゃけ・・・結構・・・邪魔(汗)
だけど、Pekiが人形遊びがブームになってきていたこと。
私側のじぃじばぁばが車で関西まで来るなんて数年に一度だから、今回、思い切ってお願いしたのです。

で、案の定、Pekiは大喜びで遊んでいます。
家具なんかは小さいから、並べたら思いのほか場所もとらずにすんだし。
(家1つはさすがに諦めたけど(^^;)
一応、一通り遊べるだけのものは一式揃っているから、買い足さないですみそうだし(たぶん)。
これで1人遊びしてくれるならば、万々歳です。

  でも。
  家にあったボーネルンドの「ウッディクリック」シリーズの立場は・・・!?

とは言え、増えた分は何とかしなくては。
ということで、朝からのんびり、Pekiと「いらないおもちゃ整理」なんぞもしています。
とりあえず、Pekiも巻き込んで一緒に悩み、小さな箱1箱分の「もう卒業するおもちゃ」を輩出しました。
たまにはそういうこともやらないと・・・ね。

  でも、細かいものはともかく。
  大きなものまで捨てる勇気がないのは、私だったり(苦笑)

そんなこんなで。
GW明け初日は、何とかなっています(^^;

このまま、元気ロードに復活だー!(祈)


posted by carrera at 17:10| 兵庫 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うちもシルバニアファミリー欲しがってるよ〜
後、野いちごシリーズのドレッサー・・・

私は子供の頃、シルバニアファミリー買って貰えなかったんだよね〜
ちゃまには買ってあげたいけど、これから思い切り物入りだし・・・
Posted by Nani mae‘ole at 2007年05月07日 21:06
お元気になられてよかったです〜。
でもムリせんといてくださいね^0^。

シルバニア・・・私も持ってましたわ。
そりゃそうか。同じ歳ですもんねw。
私のん実家にあるんかなぁ?母に聞いてみようっと。
Posted by さくママ at 2007年05月07日 21:22
Nani mae‘ole さん

シルバニア、値段が微妙だよねぇ。
ちょっと買うだけならばともかく、買いそろえていくとなると・・・

私も妹がいたから買ってもらえていたんじゃないかなぁ?
世代的には、ギリギリだもんね。


さくママ さん

ありがとうございます〜。
昨日、いきなり無理して夕方バテました(^^;

自分の使っていたものが自分の子供にも・・・って何だかウレシイですよね。
でも、Pekiが使っているものをまたその下の世代に・・・ととっておけるか?と聞かれたら微妙です(苦笑)
Posted by カレラ at 2007年05月09日 09:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。