2014年11月25日

淡路とかお菓子とか反省とか

あぁ、すっかり放置ー。
ご無沙汰しております、元気です。

ウィークリーなりデイリーなりにしないと、私みたいなのはダメですねー。

2週間程前から、スポーツクラブに通いだしまして。
さすがに・・・ほら・・・お菓子ばっかり作って食べてちゃーねー。
ウォーキングも週一で続けていて、それこそウィークリーで予定組んで動いております。

・・・痩せないけどね!

  食べ過ぎじゃ・・・(,,・д・)

遊びもそこそこー。

先日は、ウォーキング仲間と淡路に歩きに行ってきましたよー。

DSC_0065.jpg

淡路夢舞台。

DSC_0073.jpg

ここは何度来ても、飽きることがないなー。

DSC_0074.jpg

本当ステキです。

DSC_0087.jpg

昔、東京から転勤で引っ越してきたハイソでハイセンスなお方が、こんなところなにもないわー的な雰囲気を醸し出していたのですが。
ここをお薦めしたら、この風景と温室のセンスの良さに度肝を抜かれていたのを見て、ニヤニヤしたことを思い出しました。

  性格わるー。

いやぁ、私こそ東京近郊産まれ育ちなんですがw
あの時に、私ってばすっかり神戸に足がついたわーって思ったもんです(シミジミ

あ、話がそれました。

子供のいない淡路・・・なんて開放感!
遊具のある公園に行かなくていいんだよ!
おみやげ屋さんで低い位置にガラスばかり置いてあるからってハラハラしなくていいんだよ!
ランチに子供が食べられるか、いても平気かとか考えなくていいんだよおおおおお!!
なんて、ほんの数時間でしたが、大人時間を楽しんできました。

  ・・・歩きに行ったのに。
  結局、ウェスティンでがっつりランチを食べたのはここだけの話・・・

お菓子もぼちぼちー。

DSC_0059.jpg

クグロフ復習したしー。

DSC_0089.jpg

バターが在庫薄なのでごま油でパウンド焼いてみたりー。

DSC_0094.jpg

シフォンもよう膨らみました。

DSC_0114.jpg

この週末は、キレイな紅玉見つけたので、アップルカントリーケーキも焼きましたよー。
りんごタップリ!ラム酒どぼどぼー。酸味と風味がおいしー。

  シナモン効かせたクグロフだのこのラム酒漬けのりんごのケーキだのに、子どもたちが全く怯みません。
  いくらでも食べてしまいます、誰か助けてください。

ついでに、お友達に

20141117_135039.jpg

ずっと食べたかったカヌレ焼いてもらいました♪
美味しかったー、子どもたちにも大好評で、お前も焼け。と上から目線で言われております。

  屈せぬ!
  だが、型買わねばー(いや、負けてるし

・・・そりゃあれだよ。
こんだけ食べてたら、スポーツクラブも行かなくちゃダメだよ。

洋裁もしたいしー。

  ってか、宿題がある・・・やらねば!

時間、いっぱい欲しいなー。

・・・と言いつつ、連休明けの朝からこんなことやってる負け犬の日記でした(*ノω・*)テヘ



posted by carrera at 09:12| 兵庫 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。