2014年10月02日

おたふく!

「なんか、ほっぺた痛いねん」

うん。確かに、昨日もそう言っていた。
虫歯ちゃうん?歯磨いたー?え、ほっぺ側?じゃぁ口内炎やわー、ハハハー。

と笑い飛ばしたのは、えぇ、私です。

そうやってスルーした結果。
今朝、息子のほっぺたがこぶとりじいさんになっていました。

明らかなるおたふく風邪!!

  まぁ、スルーしなかったところで結果は一緒だからしょうがないよねー(言い訳大魔王

熱は出ていないし、腫れてはいるものの、普通に食事も取るし。
予防接種していたから軽く済んだようではありますが。

「おかあさん、軽いです、軽いですけれどねぇ。
 発症したからには、とりあえず最低5日は休まないとですね(^−^)
 5日自宅待機の後に様子みて、また判断しましょうか(^−^)(^−^)」

チーン

ということで。
息子が引き篭もっております。

超元気で、暇を持て余して!!!

そして、明日は、ずっとずっと楽しみにしていた動物園への遠足。
遠足らしい遠足、はじめてだもんねぇ。

私「うん。遠足無理だから。おたふくってそういうもんだから」

チーン

息子は号泣しきった後に、むくりと起き上がり、逆さまのてるてる坊主を作って、天気予報を眺めて、空に呪いをかけております。

  雨ふれ、ふってしまえ。パラパラじゃあかん。ザーザーな。

ほんとうに雨が降りそうで怖いです・・・(;・∀・)

「ほ、ほら、元気になったら、お母さんと一緒に動物園、行こう(^−^)?」

「カンカンは何もわかってない。
 それじゃ意味ないねん!!!!
 動物園に行くことに意味があるわけじゃないねんーーーーー」

・・・至極ごもっとも。すまなかった。

そんなこんなで、私も一緒に引きこもりの刑なう。
一緒にのんびり過ごすことにしますー。


***********

20141002_215129.jpg

写真は、先週だかに焼いたスフレチーズケーキ。
15cmデコ型のデビューに試し焼きしたもの。
うん、久々に焼いたけれど、チーズケーキってやっぱり美味しいねー。
ラム酒多めに入れて大人の味でした♪

  アプリコットジャムなかったから、ラズベリージャム塗りました。。。
  それくらいの代用は許されるでしょうか・・・(汗)



posted by carrera at 21:57| 兵庫 ☔| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あいやぁ(T△T)
でもきっと私もそう言うてしまうよ…。
5日間がむばれーー!!
Posted by Nちゃん at 2014年10月03日 14:54
>Nちゃん
ほっぺ痛いでなかなかおたふくは連想しなかったわー;
結局、木曜日に発症したけれど土曜日には腫れも痛みもひいて。
それでも、外にも出せないし、大変だったよー;
明日から復活!!私も復活!!w
Posted by carrera at 2014年10月06日 22:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。