2014年09月30日

運動会

気がつけば、9月も最終日。

20140930_130130.jpg

週末は、超晴天の中、小学校の運動会がありました。
子供2人そろって同じ運動会に出るのって、この3年間しかないんですよねぇ。
・・・なーんて、シミジミしているわけもなく。
前日からお弁当のあんなこんなにに追われておりましたよっ!

姉弟、別チームだったのですが。
案の定というか、前半、あんなに姉Pekiの赤組が押していたのに、最終的には弟Suiの白組が勝ちました。
なんでしょう、このチーム分けを聞いた瞬間から最後の展開が予想できてそのとおりになるという、にわか超能力者気分が味わえるSuiの「持ってる感」
どうでもいいでしょうが、翌日、某ショッピングセンターでたまたまた出会ったBINGO大会でも、そうそうにリーチになった姉を追い越して、ちゃっかりBINGO賞もらっておりました、Sui。

  どんまい、姉Peki。

そして、持っていると言えば私だって持っているのです!
ふらふらと運動場を徘徊していたら、Nさんに出会い「テンテーから差し入れよ!」とイイモノ頂きました。

20140930_130156.jpg

テンテー、ありがとうございます(´;ω;`)ブワッ
私が頑張ってお弁当作ったにも関わらず、子供旦那にみんな食べられお腹がすいているであろうことを、日焼けしてビタミンとコラーゲンが必要なことを予測しての差し入れ・・・痛み入ります(´Д⊂グスン

・・・って、怒られるわ。

子どもたちに。って頂いたのですよね。ちゃんと渡しました、ほんとうにありがとうございます。
おかーさまのお菓子のテンテーから頑張った君たちにプレゼントです!と言ったら
「おぉ!さすがお菓子の先生だなぁ、だってこれ、スーパーでも売ってるもんねぇ!!」
と真顔で感激しておりました。

・・・小学4年生が。

否定はしておかなかったので、当面、娘の周囲では、このグミ作ってる人、Pekiちゃんのお母さんの先生なんだって!って語り継がれることでしょう(o*。_。)oウン

そう!
妄想テンテーと言えば。
スカート褒めてもらったよーうれしいよーヾ(〃^∇^)ノ♪

かたや私と言えば。
ハナサクプラスさんでの、テンテーのホワイトチョコムースケーキのお味のレポートしてませんがな。

20140930_131754.jpg

これこれ。

えっと、美味しかったでっす☆(ゝω・)vキャピ

  いや、あんた仮にもお店やお味のレポきっかけでこのBlog立ち上げたんでしょうが・・・(;・∀・)

改めて。
すごい、ホワイトチョコです!ホワイトチョコ好きには堪らないお味です!
でも、あのホワイトチョコ独特の舌に絡まるような重たい感じはなくて、くちどけふわー。
あげく、甘すぎない!飽きずに食べきれる!そして、珈琲飲みたくなる!
そして下の土台!ナニコレ。ちょっとこれ作り方覚えたいお味。
サクっとしているのにコクがある・・・あれ、何か入ってない?ナッツ?
って、もうないじゃん!ふんわり味わってないでちゃんと考えればよかったよ!o(`ω´*)oプンスカ!!

・・・とにかく、一度食べてみることをお薦めします、美味しい!!

もう一度食べて、お味を覚えなくちゃ。
あぁでも、明日からのおいものチーズケーキも気になるのよねぇ(,,・д・)

  Nさん、さぁ、予定を知らせるのよっ!!


20140930_130212.jpg

そして、急遽暇になった本日のお一人おうちランチ。
アボカドとツナの和風クリームパスタでございました。
最近アボカドも高いわぁ、と思っていたら冷凍カットアボカドなるものを発見したので、試しにトライ。
うん、ちゃんとアボカドー(そりゃそうだ)
ギュッとたっぷり目に絞ったすだちが、さっぱりと食べさせてくれました、うまうまー♪

  さぁ、美味しいモン食べた分、動け、働け!



posted by carrera at 16:10| 兵庫 ☁| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日はごっめーん<m(__)m>。
パスタ美味しそぉ。
偶然にも私もパスタやったけど、
あっためてかけるソースやったよ(汗)。
そや。テンテーのミシン作業手伝ってさしあげては・・・?ww
Posted by Nちゃん at 2014年09月30日 21:02
ほらほら〜Nちゃんも言ってやん。
私のスカートてつだってよぉぉぉ(叫び)。

たくさんリンクしてくれてありがとーございます。
あんな子供騙しな差し入れで、いや違う私が製造開発したグミで
鯛を釣った気分です。
ある意味子供騙しや〜うまいっ。
Posted by 妄想テンテー at 2014年10月01日 00:26
>Nちゃん

とんでもないー!悪化しなくてよかったわぁ。
あっためてかけるほうがいいねん・・・余計なことすると絶対食べ過ぎるから;

テンテーの執事を申し出てるので、テンテーから声がかかれば、いつでも「イエスマイロード!」って参上するのよー、私!

Posted by carrera at 2014年10月02日 21:32
>妄想テンテー

そんな、声かけてくださればいつでも馳せ参じますのにー!
お腰につけたレモングミー♪頂いたのですから!鬼ヶ島まででもお供いたしまする!!

って、本当にありがとうございました。お会いできなくてザンネンでしたが、お弁当作り明けの無様な姿をみられなくてラッキーだったと思うことにしています。
芋チーズ(略すとなんか変!)も食べに行きますのでー、粒胡椒とー!

Posted by carrera at 2014年10月02日 21:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。