2007年04月29日

検診&GW

昨日は、妊婦検診に行ってきました。

今回から2週ピッチ!
少しでも、Pekiの負担を減らせるように・・・と、旦那の休みの土曜に1人で行ってきました。
先生が変わってしまうのが難点だけど・・・

久々の土曜検診。
やっぱり混んでいた〜(涙)
予約は10時半だったのに、会計まで終わったのは12時過ぎ。
一人ならば、どんなに待っても気は楽さ〜なんて思っていたけど。
やっぱり、待つのは疲れますね、ハイ。

しかも、散々待ったあげく。
今回は、通常の測定+内診+血液検査だけでした。
そう、2週ピッチになっても、エコーは4週ピッチだったのをすっかり忘れてました。
私の中では、今回こそ性別を・・・!と意気込んで行ったのに。
ということで、またも性別は明らかにならず。

で、終わる頃には旦那とPekiが車で迎えに来てくれるハズだったんだけど・・・
電話してみると
「Pekiが、家で遊ぶ方がいいねんて。
 せやから、いかれへんわ。」
Peki〜!
お母さんは、お迎えを期待していたのに。。。
直接Pekiに交渉しても「Pekiちゃん、家にいるもーん。」とのこと。

いいよいいよ・・・
それならば。。。
「じゃぁ『Check&Stripe』が今日、蚤の市に出店しているから寄ってから帰るわ!!」
と言うと・・・
「あかん!妊婦やろが!検診で疲れてるねんから、無理するな!
 さっさと帰ってこい!!」
妊娠は病気じゃありませーん!
と何度言っても、ダメ、また連れて行ってやるから。の一点張り。
(蚤の市は昨日だけなのにぃ・・・)
泣く泣く、まっすぐ電車で帰りました。。。

で。
検診結果は、今回も良好でした。
何より、何より☆

  あ・・・逆子は、エコーとらなかったからわからないけど(^^;
  (今頃思い出した(苦笑))

*********

んで。
ゴールデンウィークですねぇ。
皆さんのご予定はいかに・・・!?

我が家は。
私の両親が三重に旅行に来ているので。
三重帰りの両親と京都で待ち合わせ&一緒に1泊予定です。

久々の京都〜♪
・・・だけど、行く先は寺院とかじゃなくて。
京都で開催されている「リサとガスパール&ペネロペ展」になりそうです(^^;

 ペネロペHP:http://www.penelope.tv/
 (「お知らせ」に詳細掲載有)

Pekiが駅でポスターを見つけ・・・大喜び!
良かれと思って、チラシをもらって帰ってきてあげたら、それを家に貼り
「Pekiちゃん、行きたいなぁ〜」
と何度も何度も繰り返してます。
ついでに、じぃじにも「ペネロペ行こうね〜!」と電話してました(苦笑)
でも・・・じぃじばぁばは京都観光がしたいんじゃないかと(^^;

その後は、滋賀の旦那の実家へ行く予定です。

でも、本当は・・・私は今回は自分の実家に帰りたかったのです。
というのも、中学の同窓会が11年ぶりに開催されるので。
だけど、日程が5月5日夜。
旦那の仕事を考えたら、6日に埼玉→神戸の移動は厳しいし、妊婦の私にPekiと2人での移動はもっと辛いし。。。
泣く泣く、今回は見送ることにしました(涙)

ま、その分、京都で美味しいもん食べて、旦那の実家でのんびりしてこよう〜。

ということで、しばらく更新が滞るかと思います。
(なーんて言いながら、明日には更新していたり(^^;))

皆さんも良いゴールデンウィークを☆


posted by carrera at 15:25| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。