2014年07月11日

バースデータルト。

焼いたぜよ、焼いたぜよ。

DSC_0293.jpg

ココナッツバナナタルト!

巷で、これちょっとヤバいよ、美味しいよ。と評判の、焼きこみタルトバナナバージョン。

  巷とか大きくでたけど、私の周囲。な!

えー、バナナとか、そんなバナナー。

  うわー、やっちゃった・・・

バナナなー。
まぁ、そうは言っても、ベリー系とかには勝てないでしょー。
ちょっと酸味ある方が美味しくないー?
バナナとか甘ったるくならないー?

と、実は内心、思っていたのです。

だが、口が同じNさんや妄想先生の話やBlogを見ていたら・・・ウズウズ。

ということで、全力で焼きました。

パクリ。

( ゚д゚)ハッ!

なにこれ、超美味しい・・・
あれ、なんかぜんぜん違うものみたい・・・このマッチング感なに?

周囲にぐるりとココナッツもふってみたのですが。
やだこの食感と風味。
いい感じすぎる。。。

  てか、もっとココナッツたっぷりでよかったかも。

なんとなく、フィリングの砂糖はてんさい糖に変えてみました。
バナナと相性いいかなーとか。

食べ比べてないから、そのせいかどうかもわかりませんが。
優しくて食べやすくてはじめてなのにちょっと懐かしいような。
すごい落ち着いた味に仕上がっていました。

これいいわー。
また焼くわー。

そして、やっとこさ、21cm型用のレシピ、落ち着きました。
この分量でちょうど良さそう。

  やっぱり、ちょっと大きいけどなー。
  18cm見ると、憧れちゃうけどなー(うずうず


・・・そして、題名。

別に、妄想さんのをパクったわけではなく・・・

  うん、いや、パクったんだけど。。。

そう。
今日は誕生日だったのですー、わたしのー(パフパフ

  自分の為に焼いたのさ・・・ヽ( ´ー)ノ フッ

今日は昨日のうちに焼いておいたこれを一人でパクパクと食べ続け。
ひたすらのんびりできた一日でした。

  Happy!

色々あった1年ですが。
まぁ、でも楽しい1年だったなーって思います。
色んな出会いもあったし!
ちょびっとながらお仕事も見つけられたしね!

次の1年も、どうかそれに負けない位。
素敵で。
シアワセで。
楽しい時間が過ごせますよーに☆




posted by carrera at 21:24| 兵庫 ☁| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。楽しくブログ拝見させていただいております。
美味しいケーキがあると幸せな時になりますよね。
そして、手作りのタルトにもビックリです!
店売りのような出来栄えに、私も作りたいというより食べたいと考えてしまいましたww
では、最後になりましたが、お誕生日おめでとうございます♪
また、訪問させていただきます(^^)
Posted by m at 2014年07月12日 03:08
焼いたんか?
うまかったんか?
carreraちゃん、Nちゃん、妄想テンテはみんなバナナのとりこかっ?
ちなみにたった今わが家のオーブンでもココナツバナナタルトが焼きあがったぞよ。THEココナッツ同盟。
最後になりましたが、ちょいと遅くなりましたが、
お誕生日おめでとーーーーー!!!!

素敵な一年でありますよう祈念しております。
Posted by 妄想テンテー at 2014年07月15日 21:39
> mさま

はじめましてー!コメントありがとうございます♪
甘いモノはシアワセにしてくれますよねー。
うんうん、食べるのが一番幸せですww

お祝いコメントもありがとうございますm(_ _)m
きままなBlogですが、足を運んで頂けると励みになります!
mさんのBlogにもおじゃまさせてもらいますね♪
Posted by carrera at 2014年07月16日 22:49
> 妄想テンテーさまさま

テンテー!きゃー、ウレシイわウレシイわ!

焼きました焼きました!
うますぎ、これうますぎ。
バナナ、化けますね!ヤツはあんなに複雑な味を持っていたんですね!
素朴なくせして憎いヤツ・・・バナナめ。。。

先生のはやっぱりキレイですよねー、ふっくら優しそうーに仕上がっていますーいつ見ても(惚れ惚れ
先生目指して日々精進しますっ!THEココナッツ娘!(違う

そして、お祝いありがとうございます!
楽しい1年にしたいと思っています♪
Posted by carrera at 2014年07月16日 22:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。