2014年07月08日

菓子sパトリー

なんとなく、週2回の更新が自分の限界かー?と思ったりしているcarreraです。

いや、ちょこちょこと手芸の方もやっていたりしてねー。
あれ、広げると途中離脱が出来なくてねー。

そう!
最近は甘いもんBlogになりつつありますが、昔は手芸Blogだったはずなのです。
曲りなりにも、そっちで生きていたはずなのです!

アップ出来るものがあればしていかないとねー。


さて、そんなこんなで。
今日も甘いものネタ。

  最初のフリは一切無視。

こんなBlogを書いていると、自然と友人との話題も甘いモノ系が増えるんですよー。

その中で友人が言った言葉。

「菓子sパトリーのシュークリームが世界一美味しいと思うんだけど・・・」

・・・(・o・)!

せ、世界一ですと??
言いましたねー、Nさん。言い切りましたねー。

聞けば、カスタードが絶品らしい。

そりゃ食べないわけにはいかない。

ということで。
時間もない中、Nさんと2人で走って行ってきました、菓子sパトリー。

DSC_0241.jpg

 菓子sパトリー:http://www.kashis-patrie.com/

久しぶりだなー。
一時、東京の友達にミルキッシュジャムが人気で、帰省のときにはよく買いに来てました。
ケーキも食べた記憶はあるー。
でも、シュークリームは食べてないと思うんだなぁ。

当初の計画では、ダッシュでシュークリーム買って帰って、Nさん家で食べよーって話だったのだけれど。
それも時間取るんで。
せっかくだから、イートインしてしまえー。という話に。

こちらのイートインは、お好きなケーキ選んで、セットで1,050円(税抜)。

ただし、飲み物はフリードリンクな上に、プティフルビュッフェなる、ちょっとしたお菓子の食べ放題までついてくる。
あれ、三宮でこれって安いねー。

 プティフルビュッフェ:http://www.kashis-patrie.com/pdf/petitfull.pdf

確か、シュークリーム目的で来たはずなのに、どれを選んでも同じ値段という魔法のシステムにあっさり堕落する私。

DSC_0249.jpg

ヴェリーヌメロンなるカケラもカスタードを使ってないケーキをセレクト。

  ヴェリーヌメロン、460円。シュークリーム200円・・・

うほー、結構ワイン効いてるー。
メロン、いいのつかってるー、うまうまー。
焼き菓子はビュッフェでついているから、つるりんとお口に程よいお味でした!

で、ビュッフェ。

20140708_202538.jpg

美味しかったー。
特にチョコ系が当たりと個人的には思いました。
飲み物もちゃんとホテルなお味だったしー。
これでこの値段はやっぱり安い。

  またどなたか行きませう。


・・・ここまで意気揚々と書いて気がつく。

本題のシュークリームについて一切触れてませんが・・・

ハイ。
満腹でもう甘いモンはいらんぜ。という気持ちながらも、ちゃんと買って帰ってきました。
口が甘いものを全て忘れた夕方にパクリ。

DSC_0250.jpg

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ヤダ、これ、美味しい。
劇的に美味しい。

少なくとも、今まで食べたシュークリームでTOP美味しい。
皮の香ばしさ感もナッツ感も、カスタードの濃厚さもたっぷりさも。

なるほどー。
Nさん。口が一緒だわw

ちょっと遠いけど、今すぐにでも買いに走りたい気分全力です。
誰か、菓子sパトリー行くときには私に1個シュークリーム買ってきてくださいw


ふわー。
それにしても、最近は甘いもんすぎるわー。

ちょっと私もBlogもお口直ししないとねー。



・・・ココナッツバナナタルト
全力で食べたいわ・・・(おい



posted by carrera at 20:45| 兵庫 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今度一緒に行く!!
Posted by ばばちゃん at 2014年07月08日 20:56
>ばばちゃん

よし、行こうー!
Posted by carrera at 2014年07月09日 08:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。