2014年07月01日

パティスリー「アグリコール」

さて。
この話をどう書こうかなやんでるうちに、気がつけば7月。

悩むより動け。

と誰かが言ったのか言わないのか、まぁ、そんな小難しいことはさておき。

近所にケーキ屋さんが出来ました、2件も!

祭りだね。
こりゃ、祭りだね。

で、諸事情色々あって、初日には並べませんでしたが。
具合悪い家族を放置してまで、2件のケーキ屋さんでケーキをたんまり買い込んで、友達と食べ比べしてきました。

  すまん。
  だが、どうしても・・・これだけは譲れなんだ。。。

なので、さっくりとそのレポを。

  いやぁ、あんまりがっつり書くと。
  結構、Blogって影響力大きいから・・・
  あくまでも個人的な意見でもあるし。

  ということで、耳半分で聞いてもらえたら。。。

まずは、こちら。

DSC_0866.JPG

「パティスリー アグリコール」さん。

  通称、緑の店。

素材に野菜を使ったケーキが売りのよう。
パッと見た感じでも、トマトとかかぼちゃとか使っていました。

DSC_0875.JPG

ピスタチオのケーキに

DSC_0876.JPG

カシスのケーキを頂きました。

DSC_0880.JPG

友人のチョコ系のケーキも併せて載せておきませう。

まず、見た目が美しい!
奥に女性の方が見えたけれど、パティシエさん、女性なのかなー。
見た目の印象がすごく繊細な感じです。

お味は、使っている素材の味がちゃんとする!って感じ。
バター重たい、クリーム重たいとかじゃなくてー。
スッキリ、あっさり、優しい系?

ピスタチオは、あんまりピスタチオな感じはしなかったんだけれど、とにかく優しいお味と、ふわーっと口で溶けちゃう食感がすごい。
中のサワーチェリー的なのの酸味も印象的でした。
見た目の緑と赤のコントラストもキレイ!

  だが、すまん。
  写真を撮れる程にはキレイに食べられなんだ。

カシスは、ザ・カシス!
酸っぱい系苦手なお子さんには厳しいかもーっていうくらいに。
でも、大人の夏場にはちょうどいいかもですねー。
すっぱーい!爽やかー!!
中にマンゴーがゴロリと入っていたけれど、そちらが程よい舌休めにはなるもののこちらも甘さ控えめ。
マンゴーだ!本物マンゴーだ!って感じでした。

チョコケーキも一口頂きましたが。
下の方のサクサクした食感の生地が印象的でした。
あれ、カシスにもそれがあったかな。
全体が柔らかめなので、その口当たりの差にやられちゃうんですかねー。

まだオープンして間もないからか、とにかく、定員さんが大変そうでした・・・
私、学生の頃は長いことケーキ屋さんで働いていたので、お気持ちは察しましたw
テンパってひっくり返すわけにもいかないし、繊細なケーキだし。というのがすごくよく伝わって・・・。
きっと、きっと、もうすぐ慣れてくると思います、ふぁいと!


ということで。
もう1軒のお店については、また次回書きます♪

*******
7/3追記
もう1軒のお店、アップしました。

 サト:http://carrera711.seesaa.net/article/400905433.html




posted by carrera at 15:50| 兵庫 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
パティシエさん、男性だよ〜〜。
某製菓学校で講師もされてるらしいわ〜。
Posted by ばばちゃん at 2014年07月01日 17:12
>ばばちゃん

なんか、2人見えたんだけど、てっきりメインは女性の方かと思ったわー。
男性の方なのね、失礼しましたm(_ _)m
でもでも、ケーキはフェミニンだったわー。
Posted by carrera at 2014年07月01日 20:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。